注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

珍しいケースかもしれませんが…

回答14 + お礼4 HIT数 4082 あ+ あ-

悩める人( 34 ♂ )
15/08/05 00:16(更新日時)

初めまして。

現在、婚約中のものです。

今、親との同居の件で彼女と意見が分かれています。

私は長男で、実家は父と母、祖母が住んでおります。弟が二人いるのですが、もう自立して家を出ております。

これは珍しいケースかもしれませんが、嫁が私の実家での同居を希望しています。

理由は以下の通りです。

嫁は幼くして父子家庭となり、母親の愛情に触れることがなかったせいか、私の母と異常に仲がよいです。良く二人で出掛けたり、知らない間に実家に遊びに行ったりしてます。母も、子供が男三兄弟だったせいか、娘ができたみたいで嬉しいと言ってます。父は、何か良く分かりませんが、「ええ子やな。」と言っていたので、まぁ好印象なのでしょう。

加えて、嫁はかなり堅実で、実家なら家賃もかからないし、経済的だと言います。

嫁の気持ちは分かるのですが、私は新居を構えるだけの貯蓄はしてきたし、経済的に苦労はさせない自信はあるので、新居を構え一から生活を始めたいです。

それから、同居となった場合、彼女のお父さんだけが一人ぼっちになっちゃいますよね?(嫁は一人っ子なので)
何か、こんな若造が言うのは失礼かもしれないけど、かわいそうじゃないですか?
嫁は、遠くもないしたまに帰るし、へーきへーきと言います。

話し合いをしていると、何だか私の方が子供のわがままを言ってるような気分になり、へこんできます。

ここは嫁の希望を尊重するべきでしょうか?
一度同居をして、ゆくゆくは家を買うのもありかな?と最近は考えはじめました。

タグ

No.2241939 15/08/03 20:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 15/08/03 21:11
お礼

>> 1 それで良いと思います。 簡潔なご意見ありがとうございます。
もう8割くらい気持ち固まりました。

No.6 15/08/03 21:14
お礼

>> 2 一緒に住んでみてはどうかな。 実の母娘だって、一緒に住んでる時はお互い気を使い、時には嫌な思いもしたものです。それもまた味わったこと無い彼… まさしく私の悩みの真髄をついて下さいました。
同居したら、ずっと同居な気がするのです。
ただ、誤解のないように話すと、私も同居が嫌、という訳ではないのです。
自分の城を築きたいという、男の欲求なのですよね…。

No.7 15/08/03 21:19
お礼

>> 3 なんなら皆で住む家を建てるなり今の家をリフォームするなりしたら良い どの道いつかは面倒見るんだし早いか遅いかだけ それは母も言っていました。
実は実家は元々農家で、今はやめてしまったのですが、庭がバカみたいに広いです。
家建てるなら、うちの土地に建てればいいんじゃない?と言われた事があります。

なんだか、贅沢な悩みですね…。
私が子供なのかな…。

No.8 15/08/03 21:26
お礼

>> 4 悪いけど、主さんは母親ゲットする為の手段に過ぎない。 彼氏を作って母親を選定して、理想の母親に廻り合いって感じがする。 主さんの母親 主さん… これはまた想定外のご意見です。
でもまぁ、そこはもう心配してないです。
何だかんだもう、10年近い付き合いですし、うちの母とも同じくらいの付き合いなので。

むしろ、ここまで結婚せずに引っ張ってしまって、良くがまんしてくれたなぁと思います。それは母の存在も大きかったと思うので、母には感謝してます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧