注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

行き止まり

回答4 + お礼2 HIT数 914 あ+ あ-

おばかさん
15/08/09 09:13(更新日時)

親が自営業をしており母と姉の3人で働いていましたが自分は継ぐのは無理だと思い辞めて職業訓練に通っています。

通い始めてから何度か「戻ってくるでしょ?」「こっちの方がいいでしょ?」と母が言ってきますが絶対戻りたくない。もう手伝いたくない。と思っており将来は家から出て家族とあまり会わない生活が出来たらいいなと思っていましたが

姉が妊娠しました。出産する時期は丁度親の自営業で最も忙しい月で、職業訓練の終了日から数ヶ月です。自分はその事を聞いた時また仕事を手伝わないといけないというのが浮かび泣きそうになり自分の部屋で泣いてしまいました。

姉には5歳の子供がおり、離婚しています。元旦那の子供だと言っていました。

姉には自分が仕事を継ぐのは無理だという事仕事内容が苦痛など相談していました、
何故このタイミングで?
姉はまた子供の面倒など手伝ってね(^^)と言っていました
姉は自分の好きなように生きてていいなと思いました。本当は姉の子供の面倒見たくはありません(性格悪いですよね分かっています)姉とは仲悪いです。性格合いません。私の事バカにしてたのに子供が出来たら急に優しくなって怖かったです

近くに居て簡単に利用出来るからでしょうね。

私は来年から自分の人生をやり直せたらいいなと思っていたのにもう行き止まりになりました、、、消えたいです。

タグ

No.2243761 15/08/08 19:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/08/08 23:04
先輩1 

主さんは親元で暮らしてるんですか?だったらそこから離れてみたらどうでしょう。
お姉さんにもかかわらず、親ともかかわらないようにしてみたらどうでしょう。

No.2 15/08/09 00:02
おばかさん2 

仕事継ぎたくないなら、もう自立して一人暮らししちゃったらどうでしょう。ちょっと離れてみることで考えも変わってくるかもだし、もっとやりたいこと見えてくるかもですよね。

No.3 15/08/09 00:43
通行人3 

ご家族に縛られる必要ないと思いますよ、主さんがお姉さんの子供の面倒を見る必要も、
お仕事を手伝う必要もないと思います、家を早く出れるといいですね

No.4 15/08/09 01:30
通行人4 

嫌なら後を継ぐ必要なんてありません。
嫌々継いでうまくいくほど、商売は甘くありませんからね。

地道にお金を貯めて、お金が貯まったら家を出て自立すればいいんです。
主さんが継がないことで自営業ができなくなるなら、他人を雇うか終わりにするしかありません。

そういうことをするのは気が引ける、それなら嫌々ではなく腹をくくって手伝って下さい。
中途半端な気持ちでいるから苦しいだけですよ。

No.5 15/08/09 09:01
お礼

コメントして下さってありがとうございます

自立する為にも一人暮らしをしようと思います。今は難しいですが絶対に家を出ます。

No.6 15/08/09 09:13
お礼

お礼の続きです
泣いた事が家族にバレてしまいましたがその後何もなかったかのように姉は泊まりに来ました。母と姉は2人でタッグを組んでる感じです。母はもう姉のする事になんでも賛成みたいです。
孤独ですが皆さんのコメント見て背中を押された気持ちになりました。
本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧