注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
他人の家の2階借りたが家賃三万 本来は4万だがおじいちゃん手が不自由だからと一万もらい買い足しからいろいろ 働いてないから六時前になると夕飯まってるし、めん

寝屋川事件は警視庁の出方次第で未然に防げた

回答28 + お礼1 HIT数 2540 あ+ あ-

通行人
15/08/28 19:03(更新日時)

警視庁が死体発見3日前に秋葉原で職質。

警視庁が秋葉原で山田容疑者に職質。

車からは未使用の注射器、スタンガン、手錠が発見される。

職質後の対応が適切だったか疑問。

照会をすれば、去年の10月に監禁傷害で服役し、刑務所を出所した事もわかったはず。
犯罪歴もわかったはず。

手錠やスタンガンは犯罪をする可能性があるとわかるはず。
警視庁の発表では、スタンガンや手錠所持も法令違反じゃなかった上に、採尿も陰性だった為、その日に釈放。
山田容疑者の犯罪歴は知らなかったと発表。

過去に中高校生の手足を縛り、監禁傷害事件で11年服役してた男がスタンガンや手錠を所持してたら疑うだろ。

もし、被害者二人がスタンガンで抵抗力を奪われ、手錠で拘束されてたなら、警視庁の対応一つで事件は起こらなかった可能性もある。

タグ

No.2249618 15/08/26 15:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.17 15/08/26 19:16
お礼

警視庁幹部はTBSの取材に対して。
過去の犯罪歴を照会するのが普通だ。
犯罪歴から、スタンガンや手錠所持をしてれば、今回の事案は検挙し、身柄拘束する。
なんか必死に私を批判してるけど、何が気に食わんの?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧