注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。

生きるのに疲れました…

回答25 + お礼11 HIT数 4034 あ+ あ-

通行人( 27 ♀ )
15/09/04 19:20(更新日時)

長文です。
学生の時から無口、内向的、友達は少なく成績は普通。高校は第一志望の所には入れず、第二希望の所へ。大学はやっと中の中くらいの所を卒業。就職はまぐれで誰もが知る大企業に就職し勤続6年目。 しかし会社の同期はすごく優秀で社内の試験は私はいつもビリ争い。頑張っても一流大学をでた同期にはいつも敵わない。なぜ私が採用されたのかわからない。

会社では友達が少ないけど出来、仲良くやってます。今は新しい業務につくための研修中で毎日が勉強。ここでもやはり、同期には敵わずいつも成績はビリの方…上司からも怒られいつも悔しい思いをしています。

親は大企業に入った事が嬉しいらしく周りに自慢しています。親とは別居しており会社の事は話さないので、私が同期と比べどれだけ劣っていて出来ないか知る由もないと思います。親にとって私は大企業に入った自慢の娘らしいです。

期待してる親の為にも頑張らないと、とは思いますが毎日が辛くて仕方かありません。今日も一人だけ仕事が出来なくて上司に怒られてきました。 はやり優秀な同期との力の差を感じます。

一体どれだけ勉強し頑張れば周りについていけるか分かりません。私は記憶力が悪く、両量が悪いのだと思います。

上司に怒られた後は辛くて悔しくて、走ってる車に飛び込めば楽になれるかな… 楽に死ねる方法とかネットで調べてしまいますが、死にたいというより消えたい、この世から自分の記憶を消してほしいという感覚です。
私の人生は生き地獄だと思います、事故にあい足一本と引き換えに障害者になり生活保護で生活出来たらと思ってしまいます。

転職は考えた事もありますが、今の会社ぐらい休みがもらえて給料が出るところへ転職は正直厳しいですし福利厚生の恩恵を受けてる親に申し訳ないと思ってしまいます。

周りの同期は結婚ラッシュで幸せそう。
私はもう疲れました… きっと天涯孤独だったら今頃自殺しています。育ててくれた親の為に生きてるようなものです。

もう何に向かってこの地獄の毎日を過ごしていけばいいのか分かりません…

No.2251795 15/09/01 23:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 15/09/01 23:54
お礼

>> 1 もっと前向きに頑張りましょう。 上司に怒られてそのあとで死ぬ方法を調べるのではなく、仕事を効率的にできるようなことを調べてみたりできること… 6年間頑張ってきましたが、どうあがいても同期との差は縮まらず差が出来るばかりで私は何をやってもダメです。
もう辛くて苦しくて仕方がありません。

No.10 15/09/02 06:43
お礼

>> 2 一番親が悲しむのは死ぬことだから、それだけは避けましょうね。 休みや給料が悪くなったっていいじゃないですか。 あなたが穏やかに生活を送る… 死んではいけないと思いますが、毎日辛いです。
転職しても新卒で入った以上の会社は入れないし、もう絶望的です。

No.13 15/09/02 07:00
お礼

>> 4 とても辛い中頑張っていたんですね! くそ上司め~(;o;) どうしても仕事が合わないのなら無理してまでやる必要ないですよ ありがとうございます。今まで学生の時から辛いバイトはすぐ辞めて嫌な事から逃げてきました。だから今度こそ辛い事から逃げないでちゃんとやりたいという気持ちでやってきましたが、もう限界です…

ここで辞めたらまた逃げた事に罪悪感抱えて生きていくことになりそうです

No.16 15/09/02 07:27
お礼

>> 11 >7 俺へのレスかな?と受け止めてw ボランティアとかじゃなくて、極貧の状態で生への執着心だけで 生きてる人たちを見れば、ど… 自殺率なら貧困で苦しんでる国の人より、そこそこ先進国で社会的ストレスで自ら死を選ぶ人のが多い気がします。
だから貧困の方がいいとかそういう訳ではありません。私が貧困で苦しんでる国に住めば、また死にたいほど辛いと思うかもしれません。

マンション借りて、ボーナスもらって旅行に行ける。食べる物にも困らない。貧困の国から見れば天国かもしれません。 上司に怒られたくらいで、と思うかもしれません…
日本に生まれてきたら、そこでの悩みがあります。私は今が死にたいほど辛いのです。

No.17 15/09/02 07:40
お礼

>> 15 >7 全然悪くないから気にしないで 別に悪いこと言ったわけでもないし スレ主さんへ ともかく何かを続ける事だね … 子供の時に犬飼ってました。私が世話してて、学生時代も辛い事ありました。死にたいと思った事もありましたが、私が死んだら誰が世話するの?とっとその時は犬の為に乗り越えられました。

ペットも良いかもしれませんが、今は仕事が不規則なのと私の精神状態からペットを飼える状態ではありません。

No.28 15/09/03 17:12
お礼

>> 19 主さんお疲れ様です。色々コンプレックスを抱えて悩んでるんですね。辛いバイトから逃げたり…とか大学は中の中がやっとで…とか主さんは自分を卑下し… ありがとうございます。
今の状況両親に話したら辞めるなとは言わないと思います。辛いなら自分に合う仕事見つけてみればと言うと思います。これこらどうするか見つめ直してみる時が来たのかもしれません。

No.29 15/09/03 18:03
お礼

>> 22 まだまだ若くて未来たっぷりなのに。 辛いのはわかる。 比べてしまって自分を卑下するのも、スッゴクわかる。 私もナース新人の頃は、初日か… 確かに自分を見失ってました。個人の差があるのにみんな同じ教育で同じように理解し出来るわけないですよね…

でも学校も会社もそれを求めてくる。辛いです… 辞めるのはいつでも出来るけど辞める覚悟が正直ありません。でも会社のせいで死ぬくらいなら、辞める方が何倍もいいですね。

少し元気が出ました。もう少しだけ私に出来る事やってみます。

No.30 15/09/03 18:12
お礼

>> 25 や…主さん 頑張って来たんだよ。 幼い頃から、今まで 頑張って来たんだよね。 我慢もしてきたんと違う? 年齢的に 周り結婚… 私もあなたのように生きられたらいいなと思います。少しバイトして気が楽な仕事したいです。

今まで親のメンツと顔色伺って生きて来ました。でももう20代後半、自分の好きな生き方したいです。

自分の人生、幸せに生きるのが一番大切ですね。

No.31 15/09/03 18:15
お礼

>> 27 精神科を受診されてはいかがですか?カウンセリングも希望すればしてもらえるかもしれないし、大丈夫ですよ。無理しないようにして下さい 精神科は少し前、仕事がすごく辛かった時にお世話になりました。数ヶ月お世話になって今は行っていません。

またお世話になるのもいいかもしれませんね。

No.33 15/09/03 18:50
お礼

>> 32 昇進試験あります。 会社の研修でも理解度試験みたいなのがあります。

No.35 15/09/04 04:37
お礼

>> 34 昇進試験受けました。
試験は勤続年数によるので、受験資格があれば全員受けられます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧