注目の話題
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

安保法案可決別にいいんじゃないですか?

回答100 + お礼1 HIT数 6263 あ+ あ-

悩める人
15/09/20 18:02(更新日時)

安保法案が可決されましたが だからと言って鉄砲を持つとは限らないんじゃないでしょうか

憲法9条を無くすとは言ってないんだし 何故 あんなに国民が反対しているのかピンときません かつて安部さんのお父さんが国民の反対を押し切り法案を可決したからこそ 今の平和な日本になった訳だから あの当時 今のような反対運動を必死でしていた人達はどう思っているんだろうねとふと考えてしまいます アメリカと強く手を結んでこそ 日本の安泰があるのではないでしょうか

そんなに神経質になる必要はありますかね(^。^;)

皆さんはどう思いますか?

No.2257095 15/09/17 18:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 15/09/20 18:02
悩める人14 

>自分のまわりでもそうですが、賛成の人あまりいないですよ。全然とは言いませんが。

>その根拠ってここで示しようがないでしょう。あなたは賛成派多数の根拠示せますか?そういうことでしょう?

示せないんなら、最初のレスで

>現実ではネット程賛成してる人はいません。

こんな断定的な言い方するなよ、ってことなんだよ。あなたの個人的な狭いパーソナルスペースの出来事を“現実”と表現し、あたかも世の中がそうみたいな言い方をする。私の周りでは、ってなら問題ないけどな。

まるでマスメディアのやり方と一緒なんだよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧