注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

幻聴が聞こえたことある方

回答6 + お礼0 HIT数 2063 あ+ あ-

通行人
15/09/20 22:02(更新日時)

どんな幻聴が聞こえてきましたか?
私は幻聴は実際に話してる声だと思ってます。
精神医学では幻聴と言われてますが幻聴が聞こえる現象は霊力みたいなものだと思ってます。

タグ

No.2257656 15/09/19 13:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.6 15/09/20 22:02
悩める人6 ( ♀ )

仕事でものすごく疲れてストレス過多だった時に経験あります。帰りに歩いていたら3~4m以上は離れていた店先にいた男性店員さんの顔が、いきなり私の顔の横にヌーッと伸びて来て耳元で低い声で「すごいお疲れだね」と言ったのがはっきり聞こえたのです。え?と見たらその店員さんは普通に店先で大声で商品の宣伝をしてました。あれは何だったのだろうといまだに思い出すと不思議です。幻覚幻聴ですよね。

No.5 15/09/20 07:56
通行人5 

ずーっと、「しね」と聞こえ続けてました。
中学でいじめにあって、結婚後自殺未遂するくらいまで。
今は聞こえません。

No.4 15/09/19 23:26
通行人4 ( 30代 ♀ )

私は、殺してやるって幻聴が、人工的に作られたような声(どちらかというと女性っぽい声)で聴こえて、最初はそれが時々だったのが、寝てるとき以外ずっと聴こえ続けるようになっていきました。 薬を飲むようになり、だんだん聴こえなくなりましたが、当時は、1さんみたくストレスが強く、何か押し潰されそうでした。

No.3 15/09/19 17:06
通行人3 

私のは破壊や衝突、落下音でした

現実での体験は無いのもあるので例えるのは難しいのもありますが

鉄板のような物が勢いつけて落ちてくるようなのや

塊が幾つもぶつかり合いながら落下してくるようなものや

スプーンやフォークのような軽い音がするものをずっと落とされ続けるようなものとか

どこかで聞いたのかも知れないものや家庭でもある音では

ガラス板の割れる音やグラスやカップが堕ちる音や鉄の棒がぶつかり合う音など

感覚的に目の前や真横で暫く続いてました

時間も場所も関係なく突然に始まるので声が漏れてしまう驚きがあって動けなくなってました

外では術がありませんでしたが自宅では犬と猫と小鳥がいるので家族が鈍感だとしても動物は気付かない訳がないと信じているので

動物の反応を見て現実か幻聴かの判断をして恐怖感を落ち着かせるようにしていました

ストレスが原因らしく記憶力判断力が鈍ったり急に耳が遠くなったりと他にも支障を感じていた時期でした

No.2 15/09/19 13:58
経験者さん2 

高い声で名前を呼ばれたり高音はありました。
俗に言う空耳かと思ってますが
その霊的主観の人からは守護霊の合図で、
気を付けての意味で守られていると言われました。
最近は聴こえないので見放されたかな?(笑)

No.1 15/09/19 13:39
通行人1 

昔に精神的ストレスから幻聴症状がでました 経験ないから 深夜にうるさい会話が聞こえて 玄関外に 様子を見に行った位。
幻聴症状は 周りに理解なく 私がおかしいと言われました 誰からも理解なく大変でした。

電車の中でも悪口聞こえたりと…

ストレス解消した事に改善されましたが つらかったです

年配者が耳なりして病院行く人いますが
近い感じです
耳の中で会話してる人いるけど 自分にしかわからない事!

病院行ってた時 医者からはね 凄い病気だと言われました、

当時はたくさんストレス抱えて滅入ってたからだと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧