注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

冗談ユーモアがわからない人って?

回答78 + お礼5 HIT数 11219 あ+ あ-

悩める人
15/09/27 14:58(更新日時)

話し好きな性格なのでおしゃべりの中にユーモアや冗談を言っては笑わしたりするのが好きで ただ笑わせるだけではなく時にはブラックジョークで弄ったりもよくしますf^_^; けど相手はユーモアも冗談もわからず真面目に怒ってきて せっかくの楽しい雰囲気が台なしで悲しいですp(´⌒`q)

ユーモアや冗談がわからない人ってどんな性格なんでしょうか教えて下さい?

ちなみに私は関西人で今いる環境は関東です

No.2258601 15/09/22 16:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.12 15/09/23 01:12
お礼

>> 11 皆さんご意見ありがとうございます。

世の中にはなんでおしゃべりを楽しもうとしないんだろうとつくづくと感じます 発達障害とは関係なく、単なるボケさえもわかりません 面白いネタを振ったらちゃんと冗談などで帰してくれでば更に面白いネタが準備してあるのに真面目に返答してくるので 正直 腹が立ってきます(;`皿´) 弄りやすい相手を選び ぎりぎりのブラックジョークを言ったら ムキに怒ってくるし ホントに弄りがいが台なしで嫌になっちゃいましたよf^_^; 文化の違いなのかな 悩んでしまいます お笑いは結構勉強はしたつもりです 私が悪いのか相手が悪いのか困り果てますよ(>_<)

No.26 15/09/23 11:51
お礼

>> 25 皆さんのご意見を拝見しました ありがとうございます。

ユーモアたっぷりピリッとブラックのネタですか

では最近披露してひんしゅくを買ったネタです

振られ落ち込んでいるB子ちゃんに

あの彼はかなりちょっと変わっていたからまた見つかるわよ

世の中にはたくさん変わった人はいっぱいいるし(笑)(笑)(笑)

B子ちゃんは 贅沢にも嫌だ普通の人がいいって言い返してきたので

私と違ってB子ちゃんはイイ子なんだけど何か欠落してるんだよね 何かはわかんないだけど(笑)

そしたら なんかムキに怒ってきたんですよね何故(゜∀゜;ノ)ノ(笑)

結構 笑ってもらえるネタだと思って使ったんですが皆さん的にはダメですかね

まぁ 日頃こんな感じですf^_^;(笑)

No.42 15/09/23 22:35
お礼

>> 41 たくさんのご指摘ありがとうございます。 怒ってしまったB子ちゃんとはすぐに仲直りはしましたよ親友だからこそ言えたんですが ただ向こうは親友だと思ってないかも知れませんがf^_^;(笑)

No.57 15/09/25 00:30
お礼

>> 56 たくさんのお叱りとアドバイスありがとうございます。

確かにオチは敢えて言わず相手に感じとって貰うのがオチなんです ハイレベルな技法なのでわかる人は笑いが混み上がりますがわからない人には怒ってしまうようですf^_^; B子ちゃんとは長い付き合いだからこんなブラックジョークが言える訳で真剣に怒ってしまった訳じゃないんですよf^_^; ご指摘のようにこれはブラックジョークじゃないかも知れません 軽く毒を盛った毒舌だったかも知れません

基本は笑わすことにこだわっていますのでもっと思考をこらしいいネタを作り上げたいと思います。

No.80 15/09/26 18:49
お礼

お叱りそしてアドバイスありがとうございます。

昔から口は災いの素といいますがたくさんいた友達もB子ちゃんだけです(涙)(笑)

昔から口は災いの素といいますが彼氏ができません(涙)(笑)

昔から口は災い素といいますがブログは常に炎上中です(涙)(笑)

昔から口は災いの素といいますがお蔭さまで災いだらけです(涙)(笑)

私の性格が災いかも(笑)

懲りずにこんな事言ってるようじゃまたまた叱られますかね(゜∀゜;ノ)ノ

追伸 今日はB子ちゃんとマックに行ってきましたコーヒーをおごってあげたのでチキンチーズバーガーをおごって貰いました(-^〇^-)

またブラックジョークを言いそうになりましたが今日は止めました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧