注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み

午前様帰りしたから離婚

回答57 + お礼2 HIT数 13720 あ+ あ-

悩める人
15/10/02 23:15(更新日時)

アルバイトの身分ですが、会社の社長からアルバイトさん達も慰労会に来て欲しいと言われました。夫は友達とゴルフ旅行だから4歳の子供を置いては行けないと断りましたが、ぜひと言われました。親に相談したら4年間、子育てと仕事の両立で自分の時間も無かっただろうし、○君(夫)もいないのだろ?私らで面倒見て寝かせるから、安心して行っておいでと言われ夫にも慰労会の事、子供は私の親が見てくれる件は伝えました。久しぶりのお酒の席で帰宅時間もお金も気にせず普段は話せない正社員の方とも話が盛上がり2 二次会まで参加してしまい、帰宅は0時は過ぎておりそのまま実家で寝ました。しかし、夫にそれがバレて主婦のくせにそんなに遊び歩くなんて最低。もしかしたら、他の男とやったのでは無いかと怒鳴られアパートに帰ってから殴られ蹴られました。バレた理由は、夫が実家に私達を迎えに行った時に隣の方が(○君の奥さん、タクシーに乗って午前様帰りだったわよ)と言ったのがきっかけです。旦那は好きなゴルフ三昧で、私はたった1回羽目を外して飲んでしまっただけです。お前みたいなアバズレとは暮らせない。離婚だと言われました。主婦は会社の慰労会参加だめですか?午前様帰りもだめ?世間から見て私はそんなに悪い事をしたと思いますか?私にはここまで怒られる理由が分かりません。

No.2259062 15/09/24 00:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 15/09/27 21:19
ぴーちゃん ( ♀ 8QPOCd )

皆すごくエキサイトしているようですね。
私は子供はいませんが、働く女として意見を書き込みします。
正社員であれアルバイトであれ、仕事をしていると、付き合いがあります。
子供がいるから、職場以外での付き合いができないと言われても、やっぱり交流を持つことは大事だと思います。
夜遅くは、ダメといっても昼間仕事をしているときの交流は、難しいですよね。
主さんの行動は、間違っていないと思います。

ご主人さんは、なぜそんなに怒っているのか。浮気を疑っているのか。
それは、やっぱり自分自身が浮気の経験があるからではないかと思ってしまいます。
思い通りにならないと、直ぐに暴力で返してしまうのは問題だと思います。
繰り返しの暴力があるということは、今後も何かにつけてありますよ。
子供のことを考えてあげてください。幸せになってください。

No.52 15/09/28 12:14
通行人52 

やっぱり女は女だよな。
これじゃ~揉めるの当然だし揉め事回避するのも納める事もそりゃできないわな

いつまでも相手が悪い相手がヒドイって言ってればいいと思うわ。
ただそれじゃあ夫婦が今より良くなる事なんてない。今よりヒドイ関係に進むのはあってもね。 何も変わらないよね。
それだけだよね。
私は何も悪くないって言い続けて好きにやれば?って思う。
そのしわ寄せを受けるのは自分なんだし。

No.53 15/09/28 13:56
通行人15 

50

友達でも身内でもない者が主に離婚への意識が芽生える切っ掛けを作ったらいけないんじゃないか

それは一概には言えないんじゃないの?
だってここは掲示板。
老若男女不特定多数が閲覧可能。
無料だしね。

そんな掲示板で相談したら、色々な意見があって当たり前でしょう?

夫婦問題に関しては特に。

離婚せずに夫婦生活を上手く続けていけるようなアドバイスもあれば、離婚しかないという意見もある。

続けるのも別れるのも、決めるのは主。

それに対して意見内容をとやかく言う権利、アナタには無いでしょ?
それ言っちゃうと、意見内容に制限かける事になるんだよ?
わかってる?

あと、被害者は子供だと言ってるけど、主が我慢して夫婦生活を続けて行くとして、父親が母親に暴言吐いてるとこや、暴力振るう場面を、万が一、子供が目の当たりにしたとしても、同じ事を言えるの?

ましてそれが《自分の為》に母親が耐えてるとわかったら、子供は心を傷めるよ?

そうなってからでは、遅い事もある。

子供にとって一番良いのは、笑顔で安心して暮らせる環境。

主さんがご主人からの暴言や暴力に耐えてまで、子供の笑顔を守る必要性はないんですよ。

守るべき物をきちんと守れていれば、母子家庭でも子供は笑顔を絶やさないし、安心出来て幸せな事もあります。

モラハラDV男が父親であると言う時点で、既に子供は不幸なんですよ。

あと、アナタはとてもご立派なお考えをお持ちのようですが、私を男と決め付けた事や、28さんに指摘された、私に対する『かわいそうな人』発言に関しては、何の対応もされないのですね。

>読んでいて不快になる人も居る

それを《いけない》と警鐘するアナタがその程度では、それこそ《いけない》のでは?

No.54 15/09/28 14:32
通行人54 

殴られたので病院で診断書を貰って下さい。
旦那の勘違いで暴力をふるい離婚する気しかなら貰うものは徹底的に貰いましょう

No.55 15/09/28 19:07
通行人33 

15さん

僕はあなたを男性だと決めつけた書き込みはしてませんよ どなたかと勘違いされてませんか❓
なかなか厳しいですね(^_^;)
それではかわいそう発言についてですがこれは15さんの僕に対する書き込みを読んだ瞬間にかわいそうな人だなと思いました。
15さんの書き込みを読み返してみれば解ることです。自分と違う意見の人や意を唱える人に対しては攻撃的なコメントや言い回しそして主観による侮辱的な発言…
それを読んだときにこの人は余程辛い事があったのか人の痛みが解らないかわいそうな人なんだなと感じたから書いたまでです。これで主観で書くのは僕も一緒ですね(^_^;)
とかくミクルには自分の意にそぐわない人には徹底的に攻撃する人が多いように思えます。特に女性に多いですね。
これ以上は不毛な争いなのでやめます。15さん僕は貴方の意見を否定はしてませんよ❗むしろ多くの部分で同じです。ただ攻撃的な書き方は良くないと言いたいだけですよ❗ま、おそらくわかってもらえないと思いますが(^_^;)

No.56 15/10/01 16:06
専業主婦さん56 

や、旦那がおかしいよ。

No.57 15/10/02 19:49
通行人57 

ほんと旦那がおかしい。

こんどからもう少し早く帰って来な
の一言でいいじゃん

楽しかったんだな、息抜き出来て良かったな、って思えないのかな?

No.58 15/10/02 21:14
通行人58 

暴力をふるうのは最低。
その夫婦関係は歪んでるから、離婚本気で考えた方がいい。

ただ、旦那側の気持ちも分からなくはないかな。

飲み会にいくことは了承してたんだから、きっと子ども預けたとか時間帯の問題じゃないんだよ。

深夜にタクシーで帰ってきた、ってのをご近所に見られて噂されたのが単に恥ずかしかったんでしょ。誰と帰ってきたのかなんてわからないし、要らぬ噂立てられちゃうような地域性なのでは?それ、旦那がプライド高いと傷つくと思う。

深夜まで飲むことはあっても、自力で帰ってこられる範囲がいいよ。

離婚離婚って後に引かない場合は、私も浮気の可能性あると思うなぁ。奥さん側を有責にして美味しく離婚しようとする男が、こういう強引な濡れ衣とか挙足取りを必死にしてくることはよくあるから。

早いとこ真意が分かるといいね。

No.59 15/10/02 23:15
通行人42 

この件に関しては主が反省してないのが悪い。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧