注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み

葬儀で

回答6 + お礼1 HIT数 2415 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
15/10/01 22:53(更新日時)

30代主婦です。先日実母が急死しました。
義母も通夜、葬儀に来てくれたのですが香典返しについて「私はこれもらってない!」など火葬後に私に言ってきたり、実母が亡くなったのでその後、父が大変だと思ったので通夜、葬儀含め1週間は実家に帰省することを義母に伝えたら 「ふーん」と不機嫌そうな顔をされました。
葬儀の喪服も母の着物があったのでせっかくだからと思い着ました。だけど義母から「あんたは嫁に行ったのに着物着る必要ある?」と言われました。
また葬儀当日着付けの先生に着付けをしてもらったのですが、義母がホールに入ってきた途端に私に近づいてきて「着付けしてもらったの?でも襟が出すぎ。目立たないように」と何かしら言ってきました。

私たち遺族が悲しみに更ける中、孫と楽しそうに御焼香したり、ただ孫べったりの葬儀。
ただ実母の亡くなり方や私の実家側の不幸話を色々聞きに来た義母。
こんな義母ともう関わりたくないと思いたまに離婚を考えてしまいます。。。

タグ

No.2261299 15/09/30 23:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 15/10/01 22:53
お礼

今回旦那は私を庇ってくれました…。さすがに自分の親が亡くなっているのだからしばらく父の側にいてあげた方がいいと…。
義母って本当 自分中心だし私は嫁いだ身なので、なんでそんなに長い間実家に居るのか不満なのでしょう…。
人の気持ちなんて考えられないのかと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧