注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

どうしたら彼と結婚できるのでしょうか?

回答24 + お礼9 HIT数 3441 あ+ あ-

匿名希望( 37 ♀ ylIOCd )
15/10/10 00:42(更新日時)

私には4つ下の彼がいます。
付き合って1年半になります。
今うまくいってません。

今まで私は不安や直して欲しい事、好きな気持ち、感情ありのまま伝えてきました。
そんな私のせいでギクシャクしてしまっています。
彼自身はそんな私と喧嘩したくない。疲れる。私にとって俺じゃないほうがいいと思う。。。
と言いながらも別れるわけでもなく、実家に帰らず仕事が終わるとうちにきます。

付き合い始めから、先を見た付き合いがしたい。と言う気持ちが合致してのスタートだったのですが、
彼は今は私と結婚(同棲)する気持ちじゃない。と言います。
こうなったのも私自身の彼への接し方のせいだと思い直そうと思いますがどう接していけばいいのか?わからずにいます。

かといってこのままずるずる現状のままもお互いのためではない。と話し合い、来年3月に今後の事を結論出そう。と決めました。
あと5ヶ月…
私はどうあるべきでしょうか。
彼は私にとって一目惚れした男性で彼以上に好きになれる男性に今後出逢えるとは思えません。

今までの恋愛は等身大の自分をさらけ出し相手と向き合ってきた恋愛でしたが、
今の彼を私色に変えるのは難しい結果です。

3月というタイムリミットまで後悔のないよう彼と接していきたいのですが、、
今までの自分じゃだめなんだと思うとわけわからなくなってしまってます。

男性はどんな女性と結婚したい。と思ってくれるのでしょうか?
私じゃなきゃ駄目だ!くらい惚れされる手段を教えてください。

冷静なお力添え、知恵をお貸しください。

No.2263790 15/10/08 20:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.25 15/10/10 00:11
お礼

>> 1 彼をあなた色に染める必要がどこにあるんですか? 彼との温度差が激しすぎます。 ちゃんと彼の気持ちを聞いて理解してあげてますか? … そうですね…
一緒にいたいと思うのならばその相手の気持ちになってみるべきですね。自分に足りない部分です。
ありがとうございます。

No.26 15/10/10 00:13
お礼

>> 2 そこまで冷めたら無理だよ そうなのかもしれない。。。
今の彼の気持ちはそうゆう事なのかもしれませんね…

ありがとうございます。

No.27 15/10/10 00:19
お礼

>> 3 彼の好きな女になる 私の若い頃の話 相手に好かれようと 頑張って 相手のワガママは聞いていました、 どんな事にも それ位 大した事… もっと楽に付き合える男性いますよね、きっと…
何度もそう思い悩んだ事もありましたが…気持ちにスイッチが入りませんでした。
恋愛。感情で動くものなので完璧な女を演じる。って難しいのかもしれませんが少しずつ変わろうと怒るような感情にならないようにしてたら、彼も今までとは違った事を聞いてくるようになりました。

ありがとうございます!

No.28 15/10/10 00:22
お礼

>> 4 等身大等身大って言いますけど、単にあなたの自制心が足りなくて、また彼が言いたいこと言えないタイプで彼が疲れたんじゃないんですかね? 彼… 自制心が足りない。…ごもっともです。。。
直さなきゃいけないところです。

ご指摘ありがとうございます…

No.29 15/10/10 00:26
お礼

>> 5 感情のまま、何でもぶつける女は、確かに疲れる。 結婚相手にしたくない女まんま、主さんだと言う感じです。 直して欲しい事、不安な事… そうですよね…
自分でも思います。
こんな疲れる女止めたい。って。
直すのは私のほうです。

ご指摘ありがとうございます。

No.30 15/10/10 00:29
お礼

>> 6 彼を私色に染める…って考えがダメな気がします。 ありのままの彼を好きになって、 彼が安らげる場を主さんが作ってあげられるのであればう… はい…今までの恋愛はそうでした。
自分から好きになり、このようなかたちは今更ながら初めてでした。

好きならばありのままを受け入れるしかありませんし、受け入れるべきなんですよね…

ありがとうございます!

No.31 15/10/10 00:34
お礼

>> 7 私は感情さらけ出して付き合える相手がいいと思うけど。 付き合って1年半ならまだぶつかる事が多いからうまくいかないだけであって、そこを通過で… 精一杯やる。…ありがとうございます!

そうですね。
負の部分は彼に出さず、どこかでうまく発散するようにしなきゃ!と思います。彼を目の前にすると感情が出やすいので心を強くしなきゃ!も課題です。。

ありがとうございます!

No.32 15/10/10 00:38
お礼

>> 8 主さんは相手に求めすぎでは? 不安だのはわかりますけど直してほしいだの不満、文句ばかりでは相手も疲れてしまうでしょう(^^; 自… 今の状態が今現在の結論ですよね。

おっしゃるとおりです…
私、求め過ぎですよね。

彼の事は本当に好きでその気持ちが裏腹完璧を求めてしまっているのかもしれません。

モテる人だから心配になり、過度な感情を持つのはよくないですよね。
コントロールできるように頑張りたいです…

ありがとうございます!

No.33 15/10/10 00:42
お礼

>> 10 人はそう簡単に変わりません。 大事なのは相手を思いやり、この人を幸せにしたいと思う事。 不平不満は結婚してからも大抵でてきます … ごもっともです。
人は変わる事は難しい。
相手に変わって欲しい。と望むのではなく、自分が変わるように努力しなければ相手が変わるはずがない。
求める事は最低限にし、自分が変わる事を心掛けます。

ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧