注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

変かな?

回答3 + お礼2 HIT数 2686 あ+ あ-

悩める人
15/10/21 22:11(更新日時)

40代中途採用の人がうざいです。

うちの会社は35~40代の人があまりいません。
なので中途採用でこの年齢の人を多く取ります。

しかし実際問題
作業もろくに出来ない(入社3年で年齢が上なだけ経験年数は私の方が上)
ほぼ毎日時間内に仕事も終わらない
えらそう

中途採用〉若い人をなぜ手伝わない。
私〉私にも作業があって中途半端は作業ミスにもつながるし手伝ってくれとも言われてない
中途採用〉手伝うつもりないんだな…

私〉私は手伝ってくれとも言われてない人を自主的に自分の作業を中途半端にして手伝いにはいけない
中途採用〉不満ぽい顔をしてる…

私〉普段あまり文句とか言わないからこの際言わせてもらいます。
あなたは自分の作業を全部終わらしてから手伝ってますか?
いつも時間ギリギリになって最終確認するからミスがあってもなおせない時間には間に合わない時間ギリギリなのに若者を集めて休憩に行く。
普通作業を全て終わらしてからゆっくり休むものじゃありませんか?
中途採用〉不満そうな顔…

私は本音を言ってしまったのですが変でしょうか?
手伝ってくれとも言わない人は本務なりたてではありません。










タグ

No.2267034 15/10/19 12:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/10/19 12:44
通行人1 

先輩としてまずい点を伝えることは変じゃないです。

中途採用だと前の仕事場で上だった人や年齢が上というプライドが
あって使いずらいことが多いので、今後も改善が見られないのなら
上司に伝えて対処してもらうことをおすすめします。

No.2 15/10/19 12:49
お礼

>> 1 ありがとうございます。

私はあまり本音を言わないししかるのが苦手なのでレスが参考になります。

No.3 15/10/19 15:02
通行人3 

自分より年齢が上で、新人で仕事もろくに出来ないってすごくやりづらいですよね。年上だし教えるのも教えにくいし。年が上っていうだけで変なプライドがあったりするし、すごくやりづらい。

No.4 15/10/19 16:05
お礼

>> 3 まさにそうです。

変なプライドなんて捨ててくれたらいいのに…
無駄に時間がないときの対応や判断ができないのにしきを取りたがる…

レスありがとうございます。

No.5 15/10/21 22:11
OLさん5 

一番厄介者ですね。相手もプライド捨てること難しいんだと思います。
年下が上司ですもんね。仕事で見返してやるぐらいの気持ちが欲しいもんです。
イイ関係が築けるためにも、ハッキリ言うべき点は言っていいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧