注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

友達いますか?

回答4 + お礼0 HIT数 875 あ+ あ-

働く主婦さん
15/10/24 23:52(更新日時)

結婚して子供が生まれてから疎遠になった友人は結構います。今は高校時代の友人と頻繁にメールしたり1年に1回は会う程度ですが親友です。後は結婚前に勤務していた会社の友人、子供が小学校に入ってからのママ友はいますが最近は2人とも付き合いが悪くなりました。
今、勤務している会社では友達がいません。会社だと、なかなかプライベートで付き合うのは難しいですよね?
自分は友達がいないに等しいです。メールやラインもないです。誘うのはいつも私ばかりで最近は自分から誘ってまで会うのも疲れてきました。
ちなみに40代です。今から親友とか一生、付き合う友人を作るのは厳しいでしょうか?
習い事はお金がかかるしできません。ほとんど。やりたい習い事は平日の昼間ばかりで無理そうです。家族では出かけないし休日はバラバラです。



No.2268557 15/10/24 14:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/10/24 14:29
働く主婦さん1 

親友みたいなのはなかなか出来るもんじゃないですしね。習い事じゃなくても、趣味のつながりとかあればそこから共通の話題で友達ができやすいかなと思います。

No.2 15/10/24 14:30
経験者さん2 

私も友達いないです

会社は利害関係の対立が起り易いから、

学校の同級生や習い事の生徒同士みたいな、

同じ受け身の立場が友達は作り易いのでしょうね

No.3 15/10/24 19:42
お助け人3 

そういう時こそネットで関わりを持ってみたらどうでしょうか。
親友とまではいかないですけど、すごく親切にしてもらったり助けてもらったりする友達ができましたよ私。ネットも捨てたものじゃないです。

No.4 15/10/24 23:52
通行人4 

40代ですが同じです。
ずっと友達でいられると思ってたママ友とも疎遠なりました。
ママ友は社交的な人でママ友作りが得意で私はママ友の方からFOされました。
今もかなり落ち込んでます。

習い事をしてますが、友達にはなれません。

ママ友ではなく、自分の友達が欲しいです。

寂しいです。



投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧