注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

ダイエット中。痩せたいのに痩せない

回答9 + お礼1 HIT数 1060 あ+ あ-

通行人( 19 ♀ )
15/10/27 21:31(更新日時)

155㎝ 51㎏ 19歳 女

2ヶ月ほど前にパチンコ屋で働きだし玉の上げ下げ交換、メダル調整など力仕事が多くまた常に歩いている状態(携帯の万歩計アプリだと3万歩近く歩いてた)で入って1ヶ月で51㎏→48㎏になったのですが、さらに1ヶ月たった今51㎏に戻ってしまいました。
食事量は変わってません。
むしろ体重が戻り出してから減らすようにしてます。だいたい1日1200kcal以内です
手足に筋肉がつき、足細くなった?と言われたり自覚したりすることがあるのですが、体重は重いまま。
筋肉のほうが脂肪より重いけど引き締まって見えるから気にしなくていいとサイトなどにあるんですが、見え方だって大事だけどそれなり体重も減ってほしい…。

理想は48㎏なのですが、このままパチンコ屋で働き食事量も気をつけていれば体重も減ってくれるでしょうか?

補足として。
食事は主に野菜いっぱいのスープか味噌汁。それに0.5合分の白米。おかずはあったりなかったり。
1日の飲食合わせて1200kcal内に。
バイトは週5ほど。出勤すれば3万歩近く歩いてて時間だと3時間以上らしいので500kcalは消費してると思う。歩くだけじゃなく玉上げ下げ等そこそこ全身も使ってます。
バイトがない日は運動しないけれど摂取カロリーだけは守るようにしてます。
週3ほどで半身浴をしているのですが(それ以外は基本シャワーのみのことが多い)湯船に入っているときは全身揉み解すようにはしてます。

No.2269351 15/10/27 11:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 15/10/27 13:54
お礼

>> 5 ジムでトレーナーをしている者です。 よく体重の減りが停滞してくると『筋肉がついたから』という人がいますが、体重に影響する筋肉をつけるの…
レスありがとうございます。

栄養面に全く気にしていなく、お腹の脂肪は変わらずぷにぷなのです。
なので硬くなった手足を解すことと腹部の筋トレと栄養面を気にしていきたいと思うのですが、おすすめの解し方食べ物筋トレありますか?
タンパク質だとささみと納豆ぐらいしか浮かばなく…ビタミンミネラルは生野菜がいいみたいですが取るのが難しいので市販の野菜ジュースでも意味はありますか?あとはフルーツでしょうか?

他にも気を付けたほうがいいことなど教えていただけると嬉しいです!

個人差によると思いますが今年中に効果出るでしょうか?
質問ばかりですみません!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧