注目の話題
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

再婚候補相手が元妻の面影を気にしてしまう。

回答28 + お礼1 HIT数 6226 あ+ あ-

悩める人( 36 ♂ )
15/11/02 16:11(更新日時)

今年7月に離婚した5歳の男の子持ちのシングルパパです。
離婚して間もないですが最近職場の28歳の女性と交際するようになりました。
その女性は私の息子の事はオムツしているときから知っていて、
うちに遊びに来たこともあり、前妻の顔も知っていて話もしています。
子供も懐いているので、お互い結婚まで行けたらとは言っています。
もし結婚に至った場合は持ち家の為、私の現在の住まいに来てほしい事、
子持ち故に苦労を掛けるようなデメリットな点をできる限り説明しての
交際に至っています。
ちなみに彼女は初婚です。
先日、離婚後初めて彼女が家に遊びに来てその数日後以下のような悩みを
伝えて来ました。

【食器とかいろいろ見ると、「元奥さんの趣味かな?元奥さんが買ったのかな?」
と勘ぐりばかりして、悩んでしまう。今後あなたの家に行ってもそうなってしまう】

だそうです。
元妻の私物はまったくと言っていいいほどありませんし、片付けたつもりですが、
洗面所に残っていたニベアを見てどんどん不安が過ったそうです。
また一緒に外出した先についても「元奥さんと行った事あるんだろうな」と
勘ぐってしまって悩んでしまうようです。

その場の話し合いでは、私が自信を持って「前妻の面影を消した!」と思えるまで
家の出入りはやめよう、になりました。

せめて家の件はどうにかしたいと思っていますが、引っ越ししかアイデア的には
思い付かなくて八方ふさがりで、このままだと多分気まずさ続くだけのような気が
してなりません。
何かご意見等御座いましたらアドバイス頂ければと思います。
ちなみに「離婚後間もないのに再婚なんて!子供感情は!?」的なご意見はご容赦願います。

タグ

No.2270685 15/11/01 02:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.28 15/11/02 14:42
お礼

一括お礼申し訳ありません。
いろいろアドバイスありがとう御座います。
大変参考になりました。
皆様のご意見を参考にいろいろ考え直してみたいと思います。
ありがとう御座いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧