注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

婚活に疲れました

回答30 + お礼29 HIT数 4783 あ+ あ-

悩める人
15/11/15 11:17(更新日時)

閲覧どうもありがとうございます。
私事のくだらない悩みなのですが、アドバイス頂ければ嬉しいです。

今年31歳になりましたが、今まで男性をきちんと好きになったことがありません。
どちらかというと女の子のほうが好きだと思います。
ただ、恋だとか愛だとかではなく、この歳でこんな嗜好を言うのも恥ずかしいですが、昔から可愛らしいもの、女の子らしいものが大好きで、女の子が好きというのもそのレベルだと思います。

妹の結婚を機に、両親が強く勧めてきて、婚活を始めました。
もうすぐ一年が経ちます。
お会いした男性の数は数えきれず、ありがたいことにLINEやメアド交換の運びになり、その後何回か食事や遊びに出掛けたりをします。
皆さん良い方ばかりで嫌いではないのですが、私はどうしても好きとか結婚とか考えられなくて、会う回数を重ねれば相手もこちらに結論を求めてくるし、そうなるとだんだん苦痛になってきて、やがて疎遠になって終わっていきます。
ずっとそんな感じです。
結果が見えているのに、相手を裏切っている、期待に応えられない自分が、欠陥商品のように思えます。

誘われると断れず、少ないながらも自分の用事もあるので、1ヶ月休みなし(仕事じゃないのでおかしな表現ですが、家でゆっくり朝寝坊したりする日がない感じ)なことも当たり前で、平日も仕事が終わってから食事をしたりして、体力的にもきついときもあります。
一刻も早く好きな人を作りたいと思うと、そんなスケジュールになります。

なんだか、精神的にも肉体的にも疲れてしまいました。
好きな人と結婚したいなど、贅沢な悩みかもしれません。
子供は好きで欲しいと思いますので、子供が育てられる最低限の収入があって、暴力やギャンブルをやらない人だったら、誰でもいいから結婚すればいいのかもしれません。
今ですらもう若くないし、これからどんどん、私なんかでもよいと言ってくれる男性が減ることも分かっています。
結婚したいと思える人がいないと言うと、周りからは理想が高すぎるんじゃないの?とよく言われますが、私は常識的に考えて結婚生活が継続出来る人であれば、相手が好きな人というのが一番の理想です。

どうしたらよいのか、さっぱり分かりません。
適当に結婚すべきでしょうか。
それとも、婚期を逃すことを覚悟して、好きな人が出来るまで待つか。
ただ、子供がもてなくなるかもと考えると、そんなに悠長な話でもない気がしますが、なんだかすごく疲れてしまい、最近は婚活自体も疎かになりつつあります。
なんだか情けないです。
大半の人が出来ていることが、全く出来ないなんて。
幼稚園児だって恋くらいすることはあるのに、それすら出来ません。
本当に結婚かとなれば問題は好き嫌いだけじゃないと思いますが、1年も婚活を続けて、深いところまでいった話が全くありません。
私はどうしたらいいでしょうか…。
よろしくお願いします。

No.2272966 15/11/09 02:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 15/11/13 08:45
OLさん51 

自分が立てたスレかと思う位でした。
私も主さんと同じ年で、ほぼ同じ状況です。
私は一応彼氏という人はいますが、やっぱり好きになれず結婚は難しいです。
好きじゃない人との時間はホントに苦痛です。
焦りますし、疲れる気持ちも分かります。
でもこればかりは仕方ないと自分にも言い聞かせてます。

No.53 15/11/13 14:16
お礼

>> 48 まず、結婚相手とかではなくて、男性の友達を作るところから始めてはどうでしょうか?旅行が趣味ならば、そういったサークルなどに参加してみる、とか… お返事ありがとうございます。
そうですね。
サークルですか、確かにまずは友達づくりが一番かもしれません。
婚活相手の男性はどうしても結婚を意識してしまい、あまり好きになれないのですが、男友達は普通に好きな人はいます。
もちろん友達としてであり、キスなど全然無理ですが。
親友やパートナーみたいな感じもありかな、と思いますし、頑張ってみます。
ありがとうございます。

No.54 15/11/13 14:19
お礼

>> 49 焦らない方がいいです。相手はよく見た方がいいです!相手の親とか、本当によく見た方がいいです! 私、焦って結婚しました。…けど後悔してます。(… お返事ありがとうございます。
結婚しているから振るのは、当たり前かもしれないですが、自分の欲求だけを優先する男性であればきっと不倫になったでしょうし、理性的な優しい方だったんだろうなと思います。
人生って焦って何かをしたら、必要なくなってからチャンスが巡るなんてことはありますよね。
難しいです。

No.55 15/11/13 14:21
お礼

>> 50 >私には、好きな人と子供をつくって 家族が欲しいとなると、目標は明確だと思います。35才出産が理想ですのであと二年以内位ですね。妊活は… お返事ありがとうございます。
40近くで元気な赤ちゃんを授かる方ももちろんいますが、私の体質はわからないですから、35までが理想ですよね。
妊活はそんなに時間を要するのですね。
子供を産んだ友達はたくさんいますけど、なかなか突っ込んだ話は聞けないし、ちょっとびっくりしました。

No.56 15/11/13 14:23
お礼

>> 51 自分が立てたスレかと思う位でした。 私も主さんと同じ年で、ほぼ同じ状況です。 私は一応彼氏という人はいますが、やっぱり好きになれず結婚は… お返事ありがとうございます。
同じような境遇の方からのお返事、大変心強いです。
彼氏さんとは結婚は難しいんですね。
それもつらいですね。
私なんか特定の人もいませんから、もっと結婚への道程は遠いですが、お互い頑張りましょう。

No.57 15/11/13 14:34
お礼

>> 52 削除された回答 お返事ありがとうございます。
興味深いお話、とても参考になりました。
お幸せな結婚生活をされているようで、すごく素敵ですね。
羨ましいです。
私も一番は気を遣わず、楽な相手かなと思います。
やっぱり恋愛感情はずっとは長続きしないから、尊重しあえる人、尊敬しあえる人がいいなぁと思うのですが。
焦らずにゆっくり探していけたらいいなと思います。
ありがとうございます。

No.58 15/11/13 16:09
先輩37 

こちらこそ、お返事ありがとう。主って律儀で、昔の武士?!のような清々しいリンとしたイメージを受けたので、性格が男性ぽいのかもしれないですね。
気の毒になるくらい女々しい男性か?逆に主が尊敬して止まない位の器の人じゃないと無理かもしれないと思いました(笑)

何かカルチャースクールにでも通うと、尊敬する人に出合える気がします。

No.59 15/11/15 11:17
お礼

>> 58 再度お返事ありがとうございます。
ファッションは女性らしいものが多いですが、性格は男っぽいかもしれないですね。
尊敬する人に出会えたら幸せだとすごく思います。
恋愛感情はなくても、尊敬する方なら一生ついていこうと思えます。
恋愛対象としてではなく、人間として出会うほうが、向いているのかもしれません。
何か習い事でも、と思っていたので、ちょうどいいかもしれないです。
アドバイスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧