注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

妊婦に重労働は普通ですか?

回答80 + お礼9 HIT数 8418 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
15/12/01 08:46(更新日時)

旦那の悪口でなく、優しさがないと思います。臨月を迎え後数日で予定日です。

そんな妊婦に団地の3階のベランダにあるタイヤをスタッドレスタイヤに履き替えるから運べ!といいますかね?

友人に話したら、有り得ないしもし何かあったらどうするの?無理なら無理と断る事は断りな!と言われて私も運ぶのは無理と旦那に伝えると。

タイヤは軽いし、これくらい持ってよ!簡単に無理なんて言うなよ!おれだって、足も腰も痛い。と言われました。

旦那におかしいよ!妊婦に運ばせてる人を団地で見たことないし、ましてや臨月だよ。何かあったらどうするの?

と言っても、何も起こらんよ!大丈夫、大丈夫!いざとなれば病院連れて行くから。だそうです。

私は一度団地の階段で足を滑らせてますし、階段の上り降りもハッキリ言ってきついです。

タグ

No.2277442 15/11/24 08:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 15/11/24 08:48
お礼

私はただ、そう言う事させるのは普通かどうか相談しているんです。

ゆうじんだって、既婚で子供がいる人にしか相談できないでしょ?

No.14 15/11/24 10:08
お礼

旦那いわく、なんくるないさー!なんでしょうね。

陣痛で苦しむのも、破水しても、赤ちゃんがおかしくなっても、俺のせいじゃないもん。お前のせいにすればいいもん。

じゃないですかね(笑)
誰の子供だと思ってるんですかね。
本当に思いやりのかけらもない。

留守番ですか?
無理矢理強行突破され、準備も片付けも私でした。

妊娠の事は何でもわかると豪語し、臨月になっても、重労働させ!言い返せば、俺も足腰痛いんだよ。なんで、俺だけに…。と言う。言い返せばキレるし、期限悪くするし…。本当に困ります。

No.17 15/11/24 10:30
お礼

やらないでいると、ものすごく言われます。

なんでやらないんだよー妊婦だからって家でゴロゴロしているんじゃねぇよー!俺が帰ってきてから全部やらせる気がよ。

まーどうしようもない性格ですね。

No.30 15/11/24 12:56
お礼

ちゃんと無理とか言ってますよ。

一応、命を宿してますから、心配しているんです。妊婦さんなら普通心配しますし、病院とかでも言われます。

でも、病院も父子手帳も病院のテキストすら信じません。目も通さない旦那です。私は読みましたよ。

妊娠予定日超過するかも〜?なんてのんきに旦那は言ってますが、超過したら出産めちゃくちゃ痛くなるし、大変らしいのにその辺は気にしない。超過する訳が無い、上のこの時もぎりぎり超過しなかったから、今回も自然に行けるよ♬だってよ。

本当にムカつくんですけど!

No.32 15/11/24 13:08
お礼

文句ばかりと言いますが、言いたくなる事ばかりです。

旦那→妊娠にいたわりや優しさがない!
   誰の子供を産むのか解ってない!
   誰が痛い思いや苦しむのか解ってな   い!
   もし、異常な事が起きたら嫁のせい   にすればいい。
   臨月の嫁より自分の両親が大切
   自分の子供よりも両親が大切
   妊娠に肉体労働をさせる

普通じゃないから、言ってるの。旦那にも話しても自分以外信じないから困ってるの。

離婚したら、上の子も会えなくなるし、下の子は産んだらそのまま取り上げになり…その子とも会えなくなります。そんな感じになる。

私は旦那の奴隷か子供をうむきかいかもしれません。

No.65 15/11/26 08:31
お礼

どうやって、団地の三階からタイヤを転がせと?物理的に無理でしょう?

今まだ若くても、年取ってから若い時の無理がたたって指が曲がったり、足腰に来る場合もあるじゃないですか?

また、男と女では違うし、骨の細い人や太い人、体質によって違うでしょ。

No.66 15/11/26 09:34
お礼

それに、無理して余計大変な事になるよりはやらない方がいいよ。という事はやらない方が良いかとおもいます。

だなら、無理なものは無理と言います。

No.78 15/11/28 06:41
お礼

予定日一日前に産まれました。
何だかなぁ〜私を嘘つき、作り話ババア扱いのようですが、そんな事ありません。
本当に酷い。最低だ!

No.81 15/11/28 10:34
お礼

人をおもちゃにするのはやめましょう。
私だって愚痴るところ欲しいです!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧