注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

防音対策

回答5 + お礼0 HIT数 1252 あ+ あ-

悩める人
15/11/28 12:25(更新日時)

木管楽器の防音対策をしたいのですが、マンションでもいい方法ありますか?

楽器の練習してるかたどこでどんな対策をうって吹いてますか?

収入が安定したら一軒家に住もうと考えてはいるのですが、ちなみにフルートです。

のだめカンタービレで車の中でオーボエの練習してるシーンありますが、防音対策になりますか?(まだ免許とってないです)

No.2278685 15/11/28 10:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/11/28 10:25
通行人1 

一般のマンションでは無理だと思います。河原や大きな公園に行くとか?

No.2 15/11/28 10:48
通行人2 

最近は一軒家でも近所迷惑だとトラブルになりますね
改装や一軒家買うよりカラオケボックスで練習すればトラブルにならないと思いますよ
飲食注文すれば歌わなくてもOKな店ありますよ
受付で聞いてみれば良いです

No.3 15/11/28 11:56
通行人3 ( ♀ )

賃貸だと厳しいかもですが、電話ボックスみたいな防音の部屋を後から入れることはできます。

私は楽器屋のレンタルルームとカラオケボックスと職場の事務所(上司の許可済み)で練習してます。

車の中なら、例えば大きな公園の駐車場とかでなら大丈夫だと思いますよ。
実際友人はサックスの練習に公園の駐車場の車内を利用してます。早朝深夜、すぐ近くに住宅がない…等の条件をクリアすれば、管理者からも苦情は言われてないみたいです。

No.4 15/11/28 12:06
通行人4 ( ♀ )

私、胡弓をやっているんですが(あ、日本人です(^^ゞ))、「個人用サウナのようなサイズの段ボールでできた箱((品名が出てこなくてご免なさい。検索して下さいませ))」の中でやっています。すごく狭いですけど。

問題は、照明対策です。
基本的に、暗くて閉鎖された空間ですので、そのままだと楽譜が見えません。

しかし、段ボールなので、引越の際は畳めますし、不要になったら捨てられて便利です。

No.5 15/11/28 12:25
通行人5 

マンションの一室なら楽器の防音遮音は先ず無理でしょう。一件家だって住宅密集地なら苦情に繋がるでしょう。上の方が言う様に川原や野原で練習するかカラオケボックスでの練習が現実的でしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧