注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

w不倫と共依存…別れました。

回答35 + お礼22 HIT数 58553 あ+ あ-

悩める人( 37 ♀ )
16/01/22 00:18(更新日時)

2年半のw不倫が終わり…家庭に戻りました。

私は37歳、旦那海外赴任中、子供2人。彼35歳、10歳年上の奥さんと別居中。

そんな私達が知り合ったの街で落し物を拾ったのがきっかけで他愛の無い話から連絡先を交換したのが始まりでした。

時間の都合が付く限り、10分でも逢いたいとお互い思い、2年半の間…ほぼ毎日逢っていました。

自信がなく、劣等感の塊のような人でした。毎日毎日『僕の事好き?何番?1番?離れないよね?』そんな彼でした。

出逢う前から彼が実家へ戻る形の別居中で離婚し、私の子供が成人したら一緒になろうと約束をしていました。

お互いに嫉妬深く束縛も凄くて、私の生活は彼中心になり、共依存の形が出来上がりました。

専業主婦の私にはお金を出させたくないと、年収400万程の彼は住宅ローンを抱えながらもデート費用は全て出してくれていました。

プレゼントなども沢山してくれて…身体の関係は付き合い後二ヶ月経った頃でした。

彼は若い頃からEDの気があり、私もすぐに気づきました。

自信がないと一度だけ話をしてくれた事がありました。その後はだいぶ自信を取り戻したようで、週に2度はホテルに行くようになりました。付き合いが長くなりケンカもするようになり、手を挙げられた事も何度かあります。

『どんだけお金をかけてると思ってるの?』『借金までしてやってる』そんな暴言を吐かれた事…それでも彼の事が好きで、お互い似た者同士…相手の気持ちが分かるから…この幸せはずっと続くと思っていました。

しかし…別れの前日『僕のこと好き?』と聞く彼に『振り回されたくないから言わない』と言った事で、2日間連絡が取れなくなり、こちらから連絡すると『もう終ったんだよ。別れたんだよ。

嫌いになった。顔も見たくない』そう言われ、連絡が取れなくなりました。

その後しつこく連絡し逢って話し合う事になりました。

彼は…別居中の奥さんから慰謝料の提示があったこと、その事で弁護士を雇い、調停に入ること、私との時間が不毛だったと…僕は全て失うのにあなたは何も進めない、ズルい人だ…一緒になることは誰も望まない、みんなを不幸には出来ないと…泣いて縋る私には、振ったんじゃない、仕方のない事だと…好きだから別れるんだと言いました。

最後に…僕のことなんてすぐに忘れるんでしょ?他に男作るんでしょ?そう捨て台詞を…

お揃い好きの彼と…身の回りの物を揃え、残ったのは彼とお揃いの物ばかり。携帯の番号は互いの誕生日、アドレスはお揃い…未だに未練で連絡してしまいます…電話は拒否、メールの返信はありません。

もっとハッキリと振ってくれたら…彼は何を思ったのでしょう…気持ちの切り替えがまだ出来ません。

頭では理解出来ています。私は家庭を、壊さず、家族の元へ戻れた事。よかったんだと。子供や旦那に申し訳なかった…これからは家族の為に…償い、報い…と。楽しんだ自分への代償だと…反省しています。

キツイご意見、誹謗中傷…不倫に否定的なご意見はありがたく、自分を奮い立たせる転機になります。ご意見よろしくお願いします。

タグ

No.2292104 16/01/12 09:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 16/01/16 22:46
通行人41 

>>50

それは話が飛躍し過ぎです(笑)

主が別れたくないから
都合良く解釈してるだけです。

子供がいるというのは
高いハードルなのですよ。
主と子供セットで考えるなら
なかなか正直本気とは思えません。
子供がいる以上セットで
考えねばならないからです。

では彼が真面目な男だとしましょう。
真面目だからこそ
割り切る事ができない。
割り切れないなら
主が離婚する気のないその態度こそ
嫌で仕方ないのではないですか?
主の都合に合わせるのが。

ひとつアドバイスしておきます。
彼に限って…と思うかもですが
真面目な男ほど
どう変貌するかわかりませんよ。
主の家庭を脅かす
危険人物に変わる可能性があります。

No.52 16/01/16 22:50
通行人52 

よくある結末ですね。
あなたを非難するつもりは全くありません。
ここは、相談する場所ですから。
彼は、自分しか愛せない人だったようですね。
もう、彼とのことは過去にしてください。

No.53 16/01/17 08:29
通行人26 

主さんは、ご家族に告白しないんですか?

相手の方ばかり苦痛を背負わせて、心が痛まないんですか?

不倫したのは、みんなを苦しませるということを前提にしているんですよね。
主さんは小狡い。

No.54 16/01/21 10:47
悩める人54 

私は既婚・子持ちで10歳下の彼(バツイチ独身)と7ヵ月の付き合いです。
最近、少しずつ別れが見え始めています。
私が依存してしまい、LINEをマメに送ったり…。彼は素っ気ないですが、別れようとは言わないので悩んでいます。
けじめとして、自分から別れを言おうと思ってます…でも、辛くて言えない自分がいます。
会ったときは楽しいけれど、罪悪感もあるし…。別れても、きっと連絡を待ってしまうかも。同じ職場だから余計に辛いかも。
主さんと立場は似てるかな…

No.55 16/01/21 16:04
通行人55 

あなたの文章を読んでいるとまだまだ彼への未練が読み取れます
辛い気持、理解できますよ
私も現在W不倫中です。
家族のことは愛しています。しかし相手のこともどっぷりと愛してしまっています。自分でおかしいことを言ってるのも理解していますし自分でも何を考えているんだろうと思う事もあります
でもそんなものなのではないでしょうか?
別れられるならその方が幸せです。でもそれができないから、どうしようもないからW不倫なのではないでしょうか
中途半端な気持ちで家庭へ戻っても・・と思います。未練があるならもっともっと必死に縋ってみてはどうでしょうか?その先に復縁もしくは本当の諦めと別れがあるような気がします。

No.56 16/01/21 16:18
通行人34 ( ♀ )

主さんは表面上は失うものがなく 元の家庭に戻ることができたのだから それで良かったと思うけど…。 主さんの今のその気持ちは不倫の代償だと思うけど 主さんが今のツラさを乗り越えることが主さんの家族の幸せにつながると思います。長い人生 いろんなことあるから 前を向いて今の家庭を大事にして…でないと苦しむ人が増えるやん。

No.57 16/01/22 00:18
通行人57 ( ♀ )

不倫に本気はないね。
なんのために結婚したの?
まず離婚すれば?
いい年して理性がなさすぎる。
情けない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋