注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

長電話に時間をとられる

回答4 + お礼1 HIT数 1595 あ+ あ-

通行人( 29 ♂ )
16/01/29 17:21(更新日時)

月一の長電話にうんざりしてきました。

去年から知人(といっても昔からの先輩)がスマホに乗り換えて、さらにラインを覚えたせいか無料通話を使って月一の割合で電話をかけてきます。

まるでこっちの行動を監視してるかのように“今日は絶対かけてくんな”という日に限って電話してきます。
付き合いもあるので、しばらくは我慢してました。しかし、つい先日の電話でついに呆れました。

向こうの仕事上なのか、かかってくるのはだいたい日曜の夜。
話の内容は互いに共通の趣味の話であったりしますが、毎回必ず、前回話した内容がそのままかぶるのにイライラしてきました。

毎回一部の内容がかぶる上に酷い時は夜中2時近くまでダラダラ話し続けます。
時間のムダと思ってきたので去年秋から冬にかかってきた3回はわざと無視をして、次の日にメッセージで『寝てた』『体調が悪かった』と適当に嘘を付きました。

しかしメッセージを送った日の夜に必ず着信があるのです。

先日、こっちが出張中でクタクタに疲れてた時にかかってきたので少し怒りを覚えました。

向こうは仕事・家庭のある身でそこそこ忙しいはずなのに、どうして月一で長電話したがるのか疑問です。
こっちとしては年一・30分くらいで充分なんですが・・・。

何かしらのシグナルを出さないと、これからもずっと電話かかってくると先日の電話で感じました。

昔の固定電話でもないので、着信を確認するたびに『既読』がつくのも嫌です。
しかしこれから2〜3回くらいはわざと無視して、出られなかった旨のメッセージを送るのもやめようと思います。
いわゆる完全無視です。

会話が全く楽しくないわけでないのですが、いかんせん長いし夜遅いし内容がかぶるのが嫌です。

みなさんならどうされますか?

No.2296980 16/01/27 22:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/01/27 22:41
通行人1 

電話嫌いな私からしたら、
主の状況は地獄です。
🙍。

電話好きな人って居るんですよね。

「今さらだけど、オレ電話って苦手なんですよ。連絡はメールにしませんか。何で?
理由ですか?仕事で一日喋ってるんで、帰ったらなるべく喋りたくないんですよね。
疲れちゃって」例えばですが。

ハッキリ言ってもいいでしょう。

私は、私だったらとっくに言ってる。

No.2 16/01/27 23:59
お師匠さん2 

もう無視したらいいんじゃないですか。もしくは電話は嫌いだとはっきり言うか。時間とられるから本当に面倒ですよね。疲れてる時ならなおさら。

No.3 16/01/28 00:45
通行人3 

自分だったら無視しちゃいますね、こっちだって都合ってありますし
あまり出ないようにしてたら掛けてこなくなるんじゃないかな

No.4 16/01/28 08:58
通行人4 

月に一度ならまぁいいかなとの気持ちもあるけど、
実際に体験しないとわからない
嫌な感情が濃くなってしまったら…
やがて無視するしかないだろうなー

No.5 16/01/29 17:21
お礼

みなさん、レスありがとうございます。
冷たいかもしれませんが今度無視することにしました。

次の日の『出れなくてすみません』というメッセージもやめます。
送ったらまたその日の夜にかかってくるので。
やはり何度考えても次の日が月曜ってのに夜0時近くにかけてくるのはおかしいと思いますし、最近イライラしてきたので…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧