注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

一時停止してないといわれ

回答22 + お礼2 HIT数 5162 あ+ あ-

通行人
16/02/23 17:11(更新日時)

今日 買い物行く途中 警察に後ろから呼び止められて「一時停止してない」といわれました。
私は 左右確認のために 止まったと思ったんですが 警察は3人いて「タイヤが完全にとまってなかった、徐行でも左右確認はできる」といってきました。

よく、ここでパトカーと車がとまっているとこは見てたんですが、一時停止の取り締まりだったんだなと気づきました。

私が止まってる間にも 後ろから他の車がどんどんきます。
もしかしたら、通りすぎていった車の人も一時停止してなかったかもしれないですが、私がタイミング悪く通って捕まり 他の人はスイスイという感じです。

結局違反金と二点ひかれました。
認めたくはないですが、仕方ないですよね。

以前にもスピード違反で捕まったことがあり、そこから気を付けて去年ゴールドになったばかりなのに。すごくショックです。
何も違反がなくても、次回はブルー5年になり、最低でも次にゴールドは9年後です。

一時停止で納得いかなくても捕まった人はきっちり警察のいうとおりに従いました?
同じくゴールドからブルーになってしまった方は?

夕方からモヤモヤが収まらないので 長々てなってしまいました

タグ

No.2302479 16/02/13 21:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.12 16/02/14 00:32
お礼

みなさん、ありがとうございます。

そこは、ちょくちょく捕まってる人を見かけます。
私もそのときは運良くつかまらなかっただけなのかもしれません。
今回は運が悪かった。

右を確認したときに、パトカーが見えましたが一時停止をみてるとはしりませんでした。
しかし、三人もいるなら一台につきっきりじゃなくて、後の一人か二人で他の車取り締まればいいのにと思いました。

まあ、今回のことで、一時停止のとこは必ず3秒とまることにします。

No.19 16/02/14 13:14
お礼

あとからコメントくださった方もありがとうございます。

以前スピード違反でつかまったときや、駐車場ですられた経験から かなり気を付けるようになったので、これらは以後まったく問題はおきてないです。
一時停止は、確かに普段からしっかりしてないときもありました。
常に警察関係なしに 気を付けなければいけませんね。
今日の運転は 気持ちを切り替えて 一時停止はしっかりするようにしてます。

今までの、自分でたまたま、つかまらなかっただけでいずれは、捕まってたかもしれませんね。
勉強代だと、思って明日 銀行へ支払いにいきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧