注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

婚約者の過去

回答59 + お礼3 HIT数 12597 あ+ あ-

悩める人
16/02/28 11:09(更新日時)

婚約者の過去の不倫を親戚から聞かされました…
もうすぐ入籍する予定の女性がいます。
とても綺麗で優しくて、バツイチでしたが全部受け止めると決めて再婚を決意しました。
両親にも挨拶を済ませて、親戚にも挨拶周りに行っている途中で、
婚約者の親戚から前の離婚はその女性の不倫が原因とこっそり言われました。
正直そんなこと聞きたくなかったのに、すごく複雑な気持ちになってしまいました。
その親戚の人にも嫌悪感というか・・・そんなことなぜ言うのか、と。

彼女に聞いたら、もう終わったことだから、話す必要ないと思って。苦しめたくなかった、と。
無理だと思うならこの話はなかったことにしても大丈夫です、と言われました。

すごくタイプで諦めたくない気持ちもあり。
自分の気持ちを気遣って黙っていてくれたことと、しかし隠されていたのかと思ったこと…

どうしていいか分かりません。俺は情けない男でしょうか。
迷っているというより、受け止めきれないというか。

タグ

No.2304934 16/02/21 00:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 16/02/23 21:40
通行人51 

私の主人もバツイチです。
噂でDVで別れたと聞いてました。
本人に暴力振るったのと尋ねました。
そんなことないとの返事で結婚しました。
が、DV男でした。
離婚したくてたまりませんけど、子どもがいるので離婚に踏み切れません。

人は同じことを繰り返すと思います。

No.52 16/02/23 23:07
通行人52 

全て読んでいません。

私も不倫していた者です。
4年ぐらい、していました。
私が独身で相手が既婚者。

別れた後に今付き合っている彼氏と出会いました。
私は正直に不倫していたことを話しました。
振られる覚悟で。
不倫話はよく叩かれる(叩かれて当然なんですが)のを見ていたので軽蔑される覚悟で話しました。
黙っていて後から別れられるのも嫌でしたし
隠していることが嫌でしたから。

ですが、全て受け入れてくれ付き合いはじめて今年で2年になります。
結婚の話もチラホラ出ています。

彼氏がいい人過ぎてこんな私と別れた方がいい。と考えたときもあり何度か話をしましたがその度に引き止めてくれて
こんな私を受け入れてくれて大切にしてくれる人はそうそういない。と思い、これからはもっともっと大切にしていこう。この人を裏切らないようにしようと、もう2度としないと決めました。

私はあなたの婚約者を知らないのでなんとも言えません。
私のようにやめた人も居ればやめられない人もいます。
婚約者とどのぐらい付き合ったのか知りませんがあなが一番よく見てきたのではないですか?
過去とはいえ、大事な事だと思うので
時間を作って色々お話をしてみてはいかがでしょうか?

暴力振るう人の目を盗んで不倫することに少し驚きました。
だって怖くて友人にも相談しにくいと思うんです。
それが異性に相談…。
婚約者のことはさっぱりですが
私は異性に相談は怖くて出来ないように思いました。
バレたら殺される。そう思う気がするのですが…。

結婚するにしても、やめるにしても
最終的に決めるのは主さんです。
納得行くまで話し合いを設けてみてはいかがでしょうか。

No.53 16/02/24 04:34
通行人53 

不倫が出来る人は、人を傷つけても何よりも我欲を優先する人ですよ。
形を変えていろいろなところで垣間見る事になると思う。
何時か、貴方や子供が犠牲に為ることも有りえますから、
しっかり考えた方がいいしょう。

No.54 16/02/24 07:52
先輩54 

確かに不倫していたから、また不倫するとは限らない。
ただ気になったのは、彼女がそれを言わなかったことと、バレたら、無理なら結婚は無しで構わないと言ったこと。
あなたに今の自分を信じてもらおうという一生懸命さや誠実さが無いのが気になった。まるで上から目線的な発言に感じる。
別にあなたに断られても、いくらでも相手はいるし的な発言に感じる。
彼女は心からあなたと結婚したいと思っているのだろうか?
一番の問題はそこだと思う。

No.55 16/02/24 08:45
経験者さん55 

ほぅら、所詮バツイチなんか本当の離婚理由なんか言うわけない。自分に不都合なことは言わない。自らの不貞がバレても配偶者をDVに仕立てあげて被害者面。わざわざバツイチと結婚して、最終的に離婚や不和に喘ぐ人って、ただのバカだから全く同情できない。空腹のあまり道に落ちてる腐った物を食べてしまい、お腹壊すのと一緒じゃないかしら?

No.56 16/02/24 11:16
通行人10 

36のお礼見て思ったけど。

この主、女性じゃない?

No.57 16/02/25 03:41
経験者さん57 

私が彼女なら、本気で主さんを愛してるならお別れしても構わないなんて言えない。悲しくなる。
私なら隠してたのはあなたに嫌われたくなかったから、あなたと別れたくないと言います。

でも彼女は違うみたい。

よほどご自分に自信があるみたい、主さんは私から離れられないはず。と思ってるのかな。

美人だからかな。

主さんがまだ好きなら結婚したらいいし、ダメならやめたらいい、彼女はどっちでもいいみたいだしね。

No.58 16/02/25 07:25
働く主婦さん58 ( 30代 ♀ )

私もバツイチですがお付き合いする前、もしくはお付き合いして結婚の話が出た時点で離婚の理由はきちんと相手に話しますね!

ましてやDVなら次に結婚する相手も結婚後に変わってしまうかもしれないし恐怖を感じますし、口約束ではあるけど、こんな想いは二度としたくないからと釘をさす意味でも主に伝えると思います。

あと親族や、彼女の親も本当にDVが酷く別れているなら今度こそ幸せにしてあげてとお願いされてもいいかと‥

私が主なら親やその親族に話を聞きます!
もしそこで彼女から聞いた話が嘘なら確実に貴方のこと愛してないですよ!
バツイチの人って次に再婚出来るか不安なものです!主みたいにベタ惚れなら彼女が好きじゃなくても気づかず結婚するし手の中で転がされてるだけかと!

ちなみにいくらDVされて相談しても股は開きませんよ?普通は‥
主と何かあったらまたその人に連絡取るでしょうね‥

まあ結婚するなら浮気されても文句言えませんよ?
彼女は私は理由はどうあれ優しくされた人には股開きます!と宣言してますからね。

私はタイプじゃなくても誠実な人の方がいいと思います。
まず何かあったら絶対に貴方は浮気を疑いますよ?

No.59 16/02/25 09:30
通行人59 

親戚にばれる程の泥沼不倫劇だったって事ですよね?
親戚にかばってももらえないその彼女の人間性が見えたような気がします。

No.60 16/02/25 15:47
通行人60 

ほとんどの人が言っているように、
周囲からは「不倫嫁と結婚した馬鹿男」「どうせまた繰り返す」という目で見られるのが、残念ながら現実なんじゃないですか。
脳内お花畑女の「昔は不倫してたけど今は結婚して幸せ… 話なんて聞きたくもないし。
そうなった時に彼女を守りきれるのか、そのおせっかいな親戚達に何を言われて何をされても意思は揺るがないか、
ちゃんと決断しないと、今度は貴方が彼女を苦しめることになりますよ。

No.61 16/02/27 21:08
通行人61 ( 40代 ♀ )

もし私が彼女の立場だったら、結婚の話が出た時に話すけど

親戚が知ってるくらいの離婚理由、いずれは耳に入ると思うしね

貴方に判断を委ねたのはズルいよ

惚れられてる自信があるからだよね?

彼女の両親に話聞いたら?

No.62 16/02/28 11:09
通行人62 

今は、世間が何を言おうと美人で優しい不倫婚約者を手離すのが勿体ないだけ。
親戚はずーっと付いて回るものだから不倫の件については一生奥さんを
疑いの目で見て過ごすのでしょね。
まぁ、主さんもこんなところで、世間一般のコメントを確かめようとするくらいだから。
ああ、辛い結婚生活になりそうだわぁ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧