注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

70歳過ぎた義父の失業・・お金の問題

回答56 + お礼45 HIT数 12569 あ+ あ-

専業主婦さん( ♀ )
16/03/11 00:27(更新日時)

こんにちわ

私の事ではないですが、義理の両親の事でご相談です。義理の両親は自営業をしています。ですが、去年の12月に心筋梗塞に義父が倒れました。今はリハビリをしつつ回復はしていますが・・もう働けないと、義母は言われたそうです。義母は年金受給をしていますが、義父は年金がなしです。あと、10年は払らはないといけない住宅ローンもあります。義母が今まで貯金を崩し、義兄夫婦が住宅ローンを払っていました。貯金だけではもう生活できなくなっている状態だと、主人は義母から言われたそうです。同居を言われましたが・・住宅ローン4000万の借金もあり子供もお腹にいます。同居はできないのでお断りをしました。兄夫婦も断ったそうです。今のマンションを売り、アパートに引っ越しを考えているそうですが・・これから収入源がないためどうすればよいかわかりません。何かアドバイスお願いします(._.)

我が家もギリギリの生活です。援助できません。

タグ

No.2308768 16/03/04 10:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 16/03/11 00:27
お礼

レス本当にありがとうございます。
どうすれば良いか本当に悩んでいましたが、相談できて良かったです。義親と義兄が今後の事を話し合うと言ってくれました。義親の同居は我が家はなく、援助だけはしていきます。主人も最初、同居を言っていましたが・・どれだけ大変かと金銭的な事を考えやめてくれました。共働きで義親の援助をしつつ子供も育てていきます。

本当にありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧