注目の話題
31女です。夫に不倫されました。 こどもが2人(小1、1歳)いて仕事復帰した矢先夫の不倫が発覚しました。 わたしも同じ職場ですが、相手は20代前半の若い女の
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

歯について

回答3 + お礼0 HIT数 1715 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ )
16/03/11 01:13(更新日時)

乱杭歯に産まれ、歯が二本も真ん中に生えていた為に、舌の位置に癖や、顎の歪みができていました。そんな状態で、運動する為、馬跳びもつまづく、歯がしっかり噛めない為に極度の不安、緊張、顎がずれる、頭痛や、痛み不快感に悩まされます。歯医者にいっても、両親からも指摘ない為にそのままでしたが、乱くいい歯の為にできてしまった隙間が、炎症や、頭の重み、バイトですが仕事していたのでストレスかかり、急激な頭痛に襲われました。誰もが歯に隙間があり、圧力ストレスに耐えれず、汚れか溜まりやすかったから、炎症も起こしていてとんでもない頭痛に痛ったようです。一年後隙間埋めたら治まりました。その後どうにかならないかと矯正やら繰り返しましたが、激痛の時に上顎二本の歯達が恨めしく邪魔に思い抜いてしまったも歯達があれば、治療がまだスムーズにいけたものも困難にさせたり、左右の噛む力、歪み、しみついた舌癖、舌の大きさがあだとなり、顎ずれとなり、顎関節ひきおこし、かなりの止めれない歯ぎしり、顎ずれを引き起こしました。それに耐えながら仕事しましたが、やはりもの凄く辛いと感じます。今も、噛めない、アゴずれがあり、絶え間ない苦痛を感じます。死ねたらとか考えます。歯がうまく噛めない人は、抑鬱や、情緒不安定、記憶や、いろんなものに悩まされるいいますが、噛めないせいか、気があちこちにそれ、すぐに落ち込んだり、悲観的になったり、我慢すべきとこを我慢できなかったりしています。運動し、気晴らししたらとかもありますが、圧力かかりまた外れたら考えたり、仕事も鬱的、不眠、集中力散乱、認知症のような忘れっぽさ、ぼけ状態に陥ります。こんな身体なら死にたいと考えてしまいます。見た目は、容姿、ルックス下の中いくか、噛めないとチカラもでないので生きた心地もせずすぐ寝込んでしまいます。まだ寝込めるうちは、ましかもしれません。何か生きたくなる方法教えてください。歯がぐらつくので、痛さてや、落ち着かなさで、わめいたりいろいろあります。歯以外は五体満足です。歯並びが悪いと、顎に歪みあると、ら全くよいこと、ありません。この身体でも、働き続け、後悔なく、生きていくにはどうしたらよいですか?

タグ

No.2310943 16/03/10 23:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.3 16/03/11 01:13
通行人3 

日本人ですか?

No.2 16/03/11 00:57
通行人2 

噛み合わせは大事です。
私も色んな病院にかかりましたが、最後は口コミで聞いた治療院で治しました。
そこは歯科ではありませんけど。

No.1 16/03/10 23:49
働く主婦さん1 

歯のせいにされている様ですが
それ程症状が出ているのであれば
歯科検診で毎回引っかかり
歯科通院を勧められましたよね?
歯科に行ったら 歯科医もきちんと
治すはずですが?

私は歯科医院勤務です
そこまで色々症状が 歯並びのせい
だけで出ているなら 長期治療で
様子を診て行きますし 場合に
よっては大学病院を紹介したり
してます

失礼ですが、歯科だけの問題
でしょうか? 20年程歯科に
関わっていますが それ程までを
未だに放置とは信じ難いです