注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

妻のモラハラ

回答6 + お礼3 HIT数 2357 あ+ あ-

悩める人
16/04/20 20:23(更新日時)

妻の暴言、モラハラが酷いです。
弟の結婚式に呼ばれているのですが、子供が自閉傾向があり、不安に感じてるのは理解できるのですが、開口一番、相手の親族も含めて式の間に子供が騒いだりしたらどうするんだ?と私や私の親に電話にして喧嘩腰に詰め寄られました。
普通は祝い事だからおめでとうが先でそれから子供の相談をすると思うのですが…
普段から、気に触る事があれば、私を罵ったり、私が家事をしてもダメだしをしたり、言いたい放題です。
子供の前で喧嘩したく無いのでぐっと我慢しますが、つい憤ってしまう時もあります。
夫婦お互い様という感覚もなく、共感力も無い人なのですが、さすがにこういう人とは離婚しか無いのでしょうか…💦
本当にストレスなので消えて欲しいと思うときもあります。

No.2324168 16/04/19 22:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 16/04/20 20:08
お礼

>> 5 主さんのこどもへの関わりかたが書かれていないのでわかりませんが、奥様は他のかたも仰るようにストレスでいっぱいいっぱいなのではありませんか? … レスありがとうございます。
平日は仕事の帰りが遅いので出来てませんが、休みの日は子供と遊んだり、料理は苦手なのですが掃除や洗濯などの家事をしたりしてます。
妻とも何度も話をしますがいつも喧嘩腰で会話にならない感じです。
相手の悪態に対して、それは良くないと言いますが自分の事は棚上げな態度は全く変わらず困ってしまってます…(^^;💦
子供の事も育児書やネットで調べてどう療育のような事をしたら良いかと考えたりしているのですが、妻は自分のやり方しか認めない感じで振り切ってしまいます。
そんな繰り返しの中で、自分の親族の祝い事での対応に憤りがこみあげてここで相談してしまいました~⤵

No.8 16/04/20 20:12
お礼

>> 2 最近多いですよねモラハラ妻 毎日本当にお疲れ様です。 先ず本人は全く自覚などありませんし、悪い事をしてないと思ってます。 ただ… レスありがとうございます。
おっしゃる通り、自覚が全く無いのが辛いところです。
これまで散々、妻の悪態には強く話し合って、夫婦どちらかが悪いということなくお互い様だと伝えてきましたが、効果がなく悩ましいところです…(^^;💦

No.9 16/04/20 20:23
お礼

>> 3 他の方も仰ってますが、主さんも弱すぎると言うか、ちょっと逃げ腰過ぎと言うか。 奥さんにそういう気持ちを話したり、話し合いの場など作りま… レスありがとうございます。
実例をあげてご回答いただきありがとうございます。

子供の事も育児書やネットで調べてどう療育のような事をしたら良いかと考えたりしているのですが、妻は自分のやり方しか認めない感じで振り切ってしまいます。
そんな繰り返しの中で、自分の親族の祝い事での対応に憤りがこみあげてここで相談してしまいました~⤵
それでも子供に対しては自分なりに色々と試しているところです。
子供にとって必要と思う言葉は、毎日、声かけすることでその言葉を子供が発したりするようになった時はとても嬉しいです。

普通の夫婦関係、家族関係で良い雰囲気作りをして過ごしたいのですが、妻は何か気に触ると常に喧嘩腰な態度を続けており、それが良くないとの自覚もなく改めることも無いのが悩ましいところです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧