注目の話題
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

嫁が喋らなくなりました

回答59 + お礼10 HIT数 62588 あ+ あ-

匿名さん
16/04/22 22:47(更新日時)

2日前から嫁が必要最低限喋らなくなりました。

前々から会話が無い、無視される、言葉のキャッチボールができない、話し相手がいないと嫁がずっと言っていたのですが2日前テレビのタレントしか話し相手がいない。

貴方に話しかけてもテレビのタレントと同じようだと泣き出してしまいました。

せっかくの休日に家で好きな事をしているのに文句を言われたのに腹が立ち仕事で話してるのに仕事が終わって帰ってきてからも休む暇なく会話の相手をしなきゃいけないのかという事

お前は家に居るだけでいつでも休めるという事

泣くのが鬱陶しいという事

人よりおかしい所があるのでは無いかという事

を言い泣いてる嫁をそのままにして次の日は仕事だったので寝ました。

言い過ぎたと反省はしています。

僕が話しかけてもニコっと笑って相槌、自分からは必要最低限喋らないです。

家事は今まで通りしていますし今まで通り玄関まで見送りと迎えもしてます。

冗談を言うと笑うので怒っている訳では無いのですがどうしたら前みたいに明るい嫁に戻ってくれるでしょうか。

タグ

No.2324425 16/04/20 16:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.15 16/04/20 18:37
お礼

>> 1 奥さん、気持ちがいっぱいいっぱいなのかな? 仕事されて、お家のこともされて、大変なんじゃないですか? それとも、主さんが何か気にさわ… 妻は今は妊娠8カ月です。
妊娠したタイミングで本当は辞めたくなかったみたいですが仕事を辞めました。
家事は全て妻がしています。
仕事を辞めたて家事だけになったので楽だと思うのですが僕が何が気にくわない事を言ってしまったんでしょうか。
思い当たるのは2日前の喧嘩ぐらいです。
気をつけて話してみようと思います。
ありがとうございます。

No.16 16/04/20 18:44
お礼

>> 2 主さん、いくら何でもちょっと言い過ぎだったのでは? 奥さんにある意味暴言吐いてますよね?私の前旦那のようでイヤです(*_*)そりゃあ奥さん… イライラしていい過ぎてしまったなとは思っております。
確かに言われてみれば友達が少なく遊びに行ったりもしないのでもう少し相手にしてやれば良かったですね。
気をつけようと思います。
ありがとうございます。

No.17 16/04/20 18:46
お礼

>> 3 仕事に追われ休日にやりたいことをしたいのはわかります。 ただ『前々から会話が無い、無視される、言葉のキャッチボールができない、 話し… 言い過ぎてしまったなと反省してます。
妊娠中で神経質になってるのかなと適当に流していた部分もあります。
昨日悪いなと思いなるべく会話を持とうと話しかけたのですがこんな調子です。
謝ってみようと思います。
ありがとうございます。

No.19 16/04/20 18:51
お礼

>> 4 やっちまいましたね 寂しくて不安定な心理状態の奥さんに追い討ちかけてしまいましたね 恐らく奥さんはあなたを頼ったのは間違い 頼りにならない … 言い過ぎてしまったなと思っております。
妻は自分のお小遣いを持っていないので男に使ったりするのは出来ないとおまいますし浮気はしないタイプだと思います。
修復が大変な程な事をしてしまったのでしょうか。
謝って気にして話しかけるようにしようと思います。
ありがとうございます

No.20 16/04/20 19:03
お礼

>> 5 削除された回答 厳しい意見ありがとうございます。
以前日中眠くて寝ていると妻が言っていたので楽なんだと思っていました。
確かに俺は働いてる、妻は家に居ると思って話していました。
妻が働いてる時から喧嘩はしたのですがこんな事ははじめてです。
今日、言い過ぎた事を謝ってみようと思います
ありがとうございます。

No.21 16/04/20 19:07
お礼

>> 6 削除された回答 そんなに自分勝手でしょうか?
人の気持ちが考えれないと言ってしまいました。
仕事で疲れてるから好きにさせて欲しいだけだったのですが。
家に着いたら謝ってみようと思います。
ありがとうございます。

No.23 16/04/20 19:11
お礼

>> 7 それ主さんに対して諦めたんですよ 反応はするから怒ってないって思ってホッとしてるんでしょうけど、怒ってる時より夫婦関係悪化してますよ … お金が無いので外で遊ぶ事は出来ないとは思うし浮気はしないタイプだと思います。
ただ仕事で疲れてるから家でくらい好きにしたかっただけなのですが僕の何に対して諦めたのでしょうか。
今日謝ってみようと思います。
ありがとうございます。

No.24 16/04/20 19:15
お礼

>> 8 仕事で会話するのと奥さんと話すのは別でしょ。 確かに仕事と家庭はちがいますが
家でも好きに出来ないなら僕はどこで好きにすればいいんでしょうか?
ありがとうございます。

No.25 16/04/20 19:21
お礼

みなさんありがとうございます。
また時間を見つけてお礼をしたいと思います。
別に妻に対して喋るなというつもりで言った訳ではなかったのですが喋らなくなってしまったので驚きました。
家に着いたら言い過ぎた事を謝ってみようと思います。

No.49 16/04/21 15:13
お礼

仕事の休憩です。
たくさんのご意見ありがとうございます。
一人一人お礼をするつもりでしたが思ったより沢山の方から回答を頂けたのでびっくりしております。
喋らなくなったけどどうしようかと軽く考えていましたが大変な事をしてしまったみたいで反省しています。
昨日、謝ってみましたがやっぱりなにが?と微笑むだけでした。
いつも無邪気に話しかけてくる妻に甘えていたなと思います。
なんと言ったらいいのか話しかけてくるのは苦ではなかったのですが返答を求められるのが面倒でした。
しばらく会話を持つよう努力してみようと思います。
仕事がとても忙しく僕自身に気持ちの余裕がありませんでした。
妻にお金を渡したらという件ですがお金の管理は妻がしておりますが真面目なのか妻が働けなくなりお金が無いので私はいらない、どうしても居る時は話すねといっていたのでそのままにしていました。
いろんな方が言うように妻は実の家族と居るのが苦手で友達もあまりいません。
妻の実家にはもうお願いしてありますが里帰りも嫌がっているので困っています。
もう少し僕が話すべきだったんですね。
仕事は8カ月までしていた訳ではなく職場で退職を促され初期の頃に嫌々退職した形です。
なにを書けばいいのかわからなくなってしまいまとまらない文章ですがこれから気をつけて話しかけるようにしたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧