注目の話題
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

彼と喧嘩が絶えない…至急アドバイスお願いします!

回答15 + お礼3 HIT数 1671 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
16/05/06 20:35(更新日時)

32歳♀です。私には同棲して半年の彼がいます。いつも些細なことですぐ喧嘩になり、お互いの考え方の違いに理解しきれないまま仲直りします。彼は、予定の計画性や話の結果を求めます。私は、どんなことでも話したいし聞いて欲しいです。彼の気持ちは少し理解できるのですが、いつも『言い訳は聞いてない』…と話を聞いてもらえません。休日の予定がない日に、突然『ここ行こう!』と誘うと突然すぎて計画性がないから嫌だ、なぜ昨日のうちに言わないんだ、と怒られます。彼は、無駄な時間が嫌いです。メリットのない事や会話はしたくないみたいです。私は、メリットや無駄な時間など考えません。うまく説明できませんが、こんな喧嘩ばかりで疲れてしまいました。私の考え方がおかしいのでしょうか……?もうわかりません。でも、彼の事は大事だし別れたくないです。うまくやって行きたいのですが、方法が見つかりません。どなたかアドバイスをお願いします!!(涙)

No.2329397 16/05/05 11:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 16/05/05 11:52
お礼

>> 1 アドバイスありがとうございます。彼に合わせていける様頑張ります。

No.5 16/05/05 12:17
お礼

>> 3 それは男女の意識の違いもあるかもf^_^; 女性って、何でもない話を何時間でも出来て盛り上がってそれがストレス発散になるけど、 男性って結… アドバイスありがとうございます!!男女の違いありますよね。完璧に理解し合うのは難しそうですね(涙)計画がないと不安になるこだわりの強い人、彼だけではないんですね!少しホッとしました。行きたい場所がある時は、前もって話しように心がけます!ご丁寧にありがとうございました☆

No.6 16/05/05 12:24
お礼

>> 4 聞いている限り、うまくやっていくのは無理だと思う。 私ならやっていけない。 別れたくないならば我慢するしかないよ。 でも、… アドバイスありがとうございます!!私も、もう無理かな…と思うときは多々ありました。意見すると聞き入れてもらえないし、我慢して合わせてるとなんで我慢するんだ!と怒られます。長い目で見ると彼との将来は少し不安です。ですが、嫌いになれないんです(涙)それでも大切です(涙)本当に耐えられなくならない限り、もう少し頑張ってみようと、思います。私の気持ちを理解して下さって嬉しく思います!ありがとうございました☆

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧