注目の話題
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

奥さん公認?の不倫。

回答71 + お礼5 HIT数 16020 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
16/05/22 23:43(更新日時)

不倫してもうすぐ1年。
奥さんにばれてから半年になります。
バレたときに3人で話合い、奥さんは別れないと言ってました。
彼は家を出ると話を奥さんにしたんですが、(今子供が2人男の子小学生5年生と2歳の子がいます)上の子が中学生にあがるまでは一緒に暮らしてほしいと、、。彼は承諾をしましたが、私とも会うのはやめないと奥さんにいい、奥さんもわからないようにしてくれればいいと言ってました。
それから半年経ち最初は彼を振り向かそうと頑張ってたみたいです。
でも彼の態度を見ていて諦めないといけない、一緒にいるのもつらいぐらい気持ちがないことがわかると彼の親に話してました。
今年の4月に彼が奥さんに離婚届を書いて渡してくれました。
奥さんもわかってたけどいざ渡されると辛かったんだと思います。
あと一年私は待つつもりでいます。
慰謝料も養育費もきちんと払うつもりです。
なんですが、、こういう特殊なパターンはいったいどんな請求をされるんでしょうか、、。
金額が大きくなるんであればこの一年の中にたくさん働きたいと思ってます。

よろしくお願いします。

No.2333228 16/05/15 22:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.52 16/05/17 06:25
匿名さん44 ( ♀ )

正論は正しいから正論なんですよ。あなたを擁護する人も人として考えられない。
あなたの言いたいこともよく分かりますが、相手が既婚者じゃなければの話です。他人を不幸にして掴んだ幸せなんて束ぬまのもの。ちゃんと人の道を歩かないと鉢が当たりますよ。ただの三角関係ではなく、1つの家庭を壊したということ、この罪を一生かけて償えますか?慰謝料なんかじゃ納得できませんでしたよ、私は。不倫女は頭がいかれてるから、何言っても聞く耳もたずで、でも私は、私が、私の…と自分のことしか言わないのは共通してますね。読んでいて憐れに思うばかりです。

No.53 16/05/17 06:26
通行人53 

原因なんて知り合いでも見る角度によって感じ方は違うよ。
原因云々言っても主さん情報が全てでもないでしょう。
原因がどうであれ主さんは彼と不倫した。
奥様から慰謝料請求あれば払えばいいだけ。
不倫したって奥様が請求しなければ払う必要ないし奥様次第ですよ。
個人的に思うのは夫婦が破綻してたと客観的に見て判断出来るのは既に別居してた場合で主さんの存在が別居してないうちなら夫婦関係に何の影響もないとは言えないと思う。
別居してから、やり直す夫婦だっているから夫婦の問題は夫婦だけで解決してもらうのが一番だよ。
第三者が入るとしたら身内か弁護士で不倫って言う形で夫婦の問題に入り込むのはどう考えても不適切でしょう。

No.54 16/05/17 11:26
お礼

3人で話した時に彼が今までの仕打ちを奥さんにぶつけてました。
奥さんは謝ってました。
彼はほかの旦那さんよりほんとに子供の世話や家事に協力的でした。
でもいつしかそれが当たり前になり、完璧主義の奥さんはそれをできない時には態度にだし、ケンカがはじまりという感じです。
親に対しては一緒に住んでいたのに出て行けと言い放ちで出て行かせてました。
両親は働いていますが、腰が悪くなるく、できれば彼は一緒に暮らしてあげたかったみたいです。
現に私と浮気が発覚してすぐに彼の親に謝罪しに行っていたと聞きました。
おまけに今まで一度もしなかった誕生日会まであげてました。
やはり彼はなんで今更、、。
こうなって、離婚されたくないからにしか思えないと。
彼の両親は優しい方で、奥さんの前では許してくれてたみたいですが、やはり昔の色んな事の痛みは消えないと言ったみたいです。
彼の両親も離婚には賛成です。
彼が今まで悩んで、病んでたものをすぐに改善しようとしてたらこんな事はしなかったでしょう。家に帰りたくないから仕事場で寝てたこともありましたし、私も少し家庭の話をきいた事もありますが、最後には結婚してよかったよって言ってた言葉がすごく記憶に残ってます。
彼がわの意見が多いのは確かです。
でも奥さんの行動、言葉にはなんらかの反省があるからこういうことをするんじゃないでしょうか。

No.55 16/05/17 12:57
通行人19 ( 30代 ♀ )

>>43
自分が不倫してるから自分に置き換えて自分の都合のいいように解釈してるだけでしょ?

公認でも不倫の慰謝料を払わなくていいようにはならないよ。

慰謝料って不倫の不貞行為の金額の他に奥さんの精神的苦痛を受けた金額も加算されるから、今現在奥さんが辛いと彼の両親に言ってるくらいだから請求するに決まってるでしょ。
これから子供を育てていかないといけないからお金があるに越した事はない。

正論はいらなーいって言ってる主と同じ人種だから理解できないのかな?

No.56 16/05/17 13:29
経験者さん56 

私も不倫したことがある者です。
不倫から幸せになれることは絶対にと言い切るほどあり得ませんよ。

あなた達の恋は例え不倫であっても素晴らしいと認めてもらいたいんですよね。

自分でも良くないことをしてるのが分かってるからなおさら肯定意見を聞いて、自分は間違ってないと言い聞かせたいんですよね。

ここで、こんなスレ立てれば荒れることが分かっていながら投稿するのも
不倫がやめられないのも同じですよね。

自分は悪くないと認めたいからでしょ。
それは本当は自分のしてることの悪さに気づいてるからでしょ。

辛くて本当にきついと思いますが
その不倫まだ今ならやめられますよ。
自分の人生の分岐点ではないですか?

自分が幸せになることしか考えられないのならなおさら

幸せになりたいなら
その不倫を今やめることが一番大事ですよ。

偉そうにすみません。

No.57 16/05/17 14:30
通行人36 

再です

あなたのお礼読んだけど、なんかしっくりこないんだよね!
自分のことだけで、他の人なんか関係ないみたいにとれるのは、わたしだけですか?

他の人が、慰謝料200~300万円用意すればいいって、おっしゃっていましたが、いやいや、あなたは奥さんやお子さんを不幸にするんだから、全財産あげてもバチあたらないと思います。

しっかりと払ってあげなさいね

No.58 16/05/17 14:51
通行人58 

2歳の子供の養育費私立行かせるならだいたい学費。塾大丈夫、習い事、食べて、着せて、小遣い、14万ぐらいかかる。合宿代とか平均して、何かに才能あれば、遠征代一回に30万以上とかもかかる。大変だね。片親にさせるんだもんね。家族だんらんを奪った罪。その子は、父親の愛情を知らないでそだつのですね。哀れだ。
可愛い盛りに。不貞行為の犠牲。主は、彼は自分にだけは、永遠の愛を約束してくれているとバカだから思ってない?すぐにまた別の狩りはじめるよ。今後あなたが、妻の不貞行為のクルしみ味わい初めて罪の深さをしる。

No.60 16/05/17 16:10
匿名さん60 ( ♀ )

金額がいくらになるのかは知らんが、せいぜい死ぬ気で働いて慰謝料稼いでください。

たとえ奥さん側に非があろうが、それは不貞行為の免罪符にはならない。

No.61 16/05/17 16:32
通行人43 

面白いね(笑)
例えばクラスの金魚を誰かが死なせてしまった時に同じ様になる。このスレも似てる。

その子も普通に「餌やり忘れたらダメ」「金魚を死なせるのダメ」は判ってる。その事には反省も後悔もありそこに罪の意識もある。その子の時には仕方ない事情もあった。
けど子供達は子供故に浅はかでそこには誰も目を向けない…

「こういう事があったから…」そこに出た【ただの事情説明】をまるで「〝言い訳”だ大事な金魚の命を奪ったを悪いとは思ってない」と捉え怒りとしてその子にぶつけはじめる…

最初は言葉だけ。それぞれは正しい事を言ってるつもりでそれが「集団になって〝ひどく一方的に責められてるだけ」になってるのには誰も気づきもしない。正義サイコー!正義万能!

そこに少しでも「でもこうだから!」という言葉があるともう止まらない止められない。あ~コワイ…。
言葉はエスカレートし気が荒い子はその子を後ろから蹴ったりする。それを見た別の子は〝そうだそうだ!”と別の角度から蹴りつける…
「なんで蹴るのよ!」と抗議すると今度はその言葉に腹を立てた別の子に地べたに倒れるほど蹴られたりする…

「知るか!お前がした事が悪いんだろ!」

そこにはいい子もいる。けど子供だし「でもこうだから!」といったその子の〝態度がどうかをとりあげて”こう思う…「あ~蹴られた…でもこの子も悪いよね…態度こうだし…でもここはちゃんと〝正しい事を言っとかなきゃ…”」とまるでその子に諭すように言う…
「金魚が死んだらそりゃみんな悲しいでしょ」と。〝自分はさも正しいスタンスでいる”風な気分。

けど「蹴り倒された者」はもうそんな話だけでもないよね。
「蹴り倒され痛い」悲しく泣き出しそして「なんでこんなまでされなきゃいけないの!」と泣きながら強く訴える。それが更に周りに火をつける…

そして「さも自分は正しい」と思ってる子さえその言葉に反応する〝この子ダメだわ”って。「正しい事は正しいのに。それも理解しないのね」と。

その子への感情も行動もエスカレートし、机やノートに「金魚返せ!」と大きく落書きされ持ち物はめちゃくちゃにされ「お前のせいだ!」とすれ違いざまに心ない言葉をかけられ…その子がそれに抗議するとこういわれる…

「だからといって〝金魚殺して”いいわけないだろ」
「金魚殺すのが悪いんだろ」と。

正義バカは怖い…

No.62 16/05/17 17:15
通行人62 

家庭の事情なんて関係ない子供から父親取るな
子供のいない人と付き合えば😡
それとも貴女の両親も人様の物に手を出す
汚い生き物だったのかなぁ?

No.63 16/05/17 17:47
通行人11 ( ♀ )

夫婦仲が悪くて、何で子供つくったんだろうね?
主さん、そこ疑問に思えませんか?

2歳の子供が奥さん欲しいなんて
言わねーよ?

No.64 16/05/17 18:14
通行人43 

>62

だったら働かない旦那やモラハラやDV旦那とはもう離れる離婚するっていう子持ちの女全員に「テメーらは非道な悪人だ!」って言いいなよ。

私はそんな事は絶対に言えないわ…

もちろん人様のものに手を出すのは良くない。そこは間違いない。
けれど人様に取られたくないのであれば、大事なものは大事なものとしてちゃんと大事に扱わないといけない。 それはあまり綺麗な話ではなくむしろ耳に入れたくない話だけれどそれも言えるというのも間違いない。

「出ていく」のは不倫の相手の方ではなく「自分の旦那や自分の妻の方」なんだから。

「自分のものだから」という事に甘えるのではなく自分の事だけを言うのでなくその相手にもちゃんと目を向けて「その大事なはずのもの」をしっかり大事に出来ていたなら…

たぶん半分くらいは「人様の所に行かれちゃう」事やそもそも「出て行かれちゃう」事も避けれたものでは? それも間違いないのでは。

それはDVやモラハラをする旦那には確実に言える事であり、不倫の件でも不倫され出て行かれちゃうそんな妻や夫にも”半分くらいは”言える事だったりもするんじゃないかな…。

そこはDVやモラハラをしたり夫や妻に”出ていかれる理由を与えた側”に「そんなつもりなんて無かった」としてもそんなの関係ない。「実際はどうだったか、どうしたか」で決まる。 犬や猫でさえ可愛がってる”つもり”で蹴ってばかりいれば出ていくものだよ。

当然だけど、何もしていないし相手に嫌がる事なんてちっともしていないし、いい妻やいい旦那である事に一生けん命だった、むしろいつも大事にしてきた…なのに相手に別の好きな人が出来て「出て」行かれた…
それには本当に心から同情する。それしか湧かない。

もちろんパーフェクトな人間なんてこの世にいないし、そこにどんな理由があろうが「将来を誓い一緒になったはずの夫婦が別離する」となったら…その事にはホント同情と憐みしかわかない。

どんな理由であれ子供が皺寄せをうける事になる…そこはもう憐みしかわかない…

でもだからといって、例えば旦那のギャンブルで子供連れて出ていって「父親を子供から奪う母親」に「テメーは人でなしだ」なんて…

私は言えないわ…

62さんは言えるのかもしんないけどね…。

No.65 16/05/17 18:21
通行人65 

他のレス読んでませんが、たぶんほとんどの方が腹をたてていらっしゃるかと。

人を不幸にして、その上で自分が幸せになれるなんて夢ゆめ思わないように。

下のお子さんがまだ2歳なら、そのクサレ男は妻が妊娠中に浮気した訳だ。

ということは普通に夫婦生活も営んでいたんだよね。

浮気する男は、夫婦仲が悪い、が免罪符だと思ってそう言うんだよ。

めんどくさい事から逃げる、性欲しかない、こどもも愛せない、そんなクサレ男と慰謝料支払いのために生きていけばいいさ。

こどもは、可哀想すぎて、他人事でもその将来を思うと泣けてくる。

No.66 16/05/17 19:10
匿名さん66 ( ♀ )

うーん。

慰謝料は三百万覚悟です。

主さんの話がメインなら、奥さんからも養育費もたっぷり、彼の両親も優しさか弱さかはわかりませんが、孫に甘いかもね。

彼も主が大事なら。
離婚してから事を進めるでしょ。

若さからか、勢い余って大枚払う相手でもないかと。

冷静になりなさい。

No.67 16/05/17 21:41
通行人62 

>64
横レスしないで主に言ってるの64の世界とは、別

No.68 16/05/18 01:01
通行人19 ( 30代 ♀ )

すごいな。
長すぎて途中で断念したけど。

死んだ金魚=既婚の男
金魚殺して蹴られた子=主

やっぱりこんな話に同意できる人は頭のおかしい人しかいないのか。

主も私の感覚ってこんなおかしな人と一緒なのかと客観的に見れて良かったね。

No.69 16/05/18 08:21
お助け人31 

金魚の話は主の現況にアドバイスではなく、クレーマーのていで返すレス者を如実に再現してるかと。

No.70 16/05/18 09:17
雲仙 ( oohOCd )

さっさと身を引き別れなさい。それでこれはうまい具合に収集します。“誰も(もちろんあなたも)”不幸になりはしないでしょう。

No.71 16/05/18 13:18
お助け人71 ( ♀ )

すべてが不倫はうまくいかないわけじゃない。
篠原涼子も略奪。(市村側には奥さんいたよね、破綻してたらしい)
あのおしどり夫婦って言われる中尾彬と志乃さんも。他にも沢山いる。
一般人でもうまくいってるパターンもあるからね。
2百万くらい払えばいいんじゃないかな。

ただ、相続は覚悟したほうが良いよ。妻が2分の1、子供が2分の1だからね。そういうときに、色んな思いが出てくるだろうね。

でもそこまでの覚悟があれば頑張ってほしい!

不倫から幸せになるパターンもたくさんあるからね。(もちろん逆もね)

No.72 16/05/18 14:56
通行人72 

主に別れろとか人を不幸にしてとか家庭壊してとか言ってる人多いけど、主にその旦那と別れさせたところで旦那さんが奥さんの所に戻る事はたぶん、いや、ほぼないんじゃないかな。よほど優柔不断な男なら別だけど。
その夫婦に戻っても夫婦どちらも幸せにはなれる感じしない。
そんな父母の元で育つ子供もそれで幸せかなって思う。
だって再構築しようよという奥さんの提案にも旦那は一応応えてくれてそれでもやっぱりダメだなって事からの流れなんだし。

元々スレ主と付き合いだした事で夫婦がおかしくなったとかなら人の家庭壊して酷いわって話だけど、この人の場合は奥さんとの関係がおかしくなったからこらもうダメだ…となって主と付き合い出した感じでしょ。 
子供を不幸にしてとかはその夫婦や旦那さんには合う言葉だけど人の家庭壊してとか父親奪ってとか子供がかわいそうでしょは主さんにかける言葉とはちょっと違う気がする。

もちろん相手は形はまだ既婚だから”不倫いくない”はまあ言われても仕方ない。でも幸せになれないとか幸せになるはずがないはそりゃ全然別の話だよ。

けれど”その男でいいの?”という話は客観的にはあるかな。
”だって不倫するような男なんだし”というそんな下衆な感情的な意味とは違くて、慰謝料つくかもしれない養育費は二人分払わないといけない男って話なので。
そこは再度冷静に考えてもいいんじゃ?と思う。

主いくつなの?今見たら32か…
もし主が22歳の子ならもっといい男いっぱいいるよって言う。
でも主も30超えててその彼が好きで養育費とかの負担にそれでもいい一緒になりたいっていうのなら、お金の面でちょっと苦労するだろうけどそのまま進んでもいいんじゃないかなと思う。
慰謝料回避したければ一旦別れたらいいんだよ。どうせ修復も無理だろうし離婚するでしょ。
彼が子供引き取るかもしれないし。

No.73 16/05/18 17:03
通行人73 

ざっと調べましたが、あなたは100〜300万円くらいは覚悟したほうが良さそうですよ。
ネットでも調べられるし、法律相談所もあるから相談してみたらどうですか?
そんなに好きなら仕方ないけどね、何年が経つと気持ちも冷めるから冷静になってくださいね。
私も既婚者を好きになり寝ても冷めても頭から離れず、毎日ごはんも喉を通らなかった時期がありますが何年もたった今、別の人と結婚しました。
今はそんな風には考えられないと思うけど、大好きな人を手に入れたとき、奥さまの気持ちわかるようになりますよ。
そんなこと言ったって今はわからないか?
少しでも迷う気持ちがあるなら、戻ったほうが幸せじゃないかな。

No.74 16/05/19 04:54
通行人49 

慰謝料や養育費の話ししてるのに 主さんは奥さんの文句ばかり。

彼の子供には 離婚していなかった時と同じくらいの生活はさせる、とくに学校はね。

先がうまくいくかなんてわからない うわきされるかもとか 適当に感情的に返信してますが

あなた達の事は どうなろうと自分の責任

子供の 道を 邪魔しないよう 子持ちと別れて再婚する覚悟を持って下さい。

自分の事や奥さんの事は いいから 子供の事 彼にしっかりさせて 主さんもしっかりして下さい

No.75 16/05/20 16:04
通行人75 

こういう類のスレって大概荒れて

本文からそれて主消えるってパターンだよね

主が聞きたいのって慰謝料どのくらい?って話でしょ?

別れろとか幸せになれないとかそんな事聞きたいんじゃないのに

なんでそこに答えずに余計な事ばっかいうのか疑問

慰謝料や養育費については幾ら必要かなんて言うのは主の彼が元妻と協議すれば良いだけの話

相手がいくら請求してこようが収入が無ければ払えないし、納得できなければ家庭裁判所にでも申し立てればいい

それだけの事でしょ?

No.76 16/05/22 23:43
お姉さん33 

⬆前半の、くだりは要らないから後半部分をそのまま主にレスしたら良いんじゃない?(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧