注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

新築中!ご意見をください!只今、建て売りで新築中です。間取りは決まっていて内装外…

回答9 + お礼5 HIT数 1669 あ+ あ-

匿名さん
16/05/30 10:25(更新日時)

新築中!ご意見をください!

只今、建て売りで新築中です。
間取りは決まっていて内装外壁など全て選べます。

隣にも同じメーカーの家を新築中で、少し速くから着工しています。
昨日、大工さんに差し入れを持って行くときに見てしまいました。
お隣と内装の色目が全く同じなのです!

でも、私も気に入って選んだ色目ですので絶対変えたくないのですが…正直ショックです。
床が白に扉などが黒。ありきたりではない色使いなので、正直お洒落になるなぁっと楽しみにしていました。

皆様ならやはり、変更されますか?

また、内装なので別に気にしない!と割りきれますか?
ちなみに外壁は全く違う雰囲気です。

No.2337797 16/05/28 13:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 16/05/28 13:52
お礼

>> 1 解答ありがとうございます!

やはり、変えないですよね!私も変えるつもりはありませんが、とてもショックで…確かに自分好みのインテリア家具にするのでリビングまで入れば雰囲気は変わるはずです。

お隣さんのリビングまで見えてしまったのですが、キッチンまで同じでした。
ただ、形はうちはフラットでお隣は普通のカウンターキッチンでした。

キッチンは特に変えるなんて絶対に嫌です‼

せめて、シューズクローゼットのみ床の色と同色に変更しようか悩み中です。
玄関を開けたときの印象も変わりますし、当初どちらにしようか悩んでいたので。
どう思われますか?

もし宜しければ、ご意見お聞かせくださいm(__)m

No.4 16/05/28 14:05
お礼

>> 3 ありがとうございますm(__)m

変更は問題なくできるそうです!そう言って頂けると、自分の中で納得できます!
ただ、すごくショックでお隣を見た瞬間テンションが下がりました。
気に入って選んだ内装…まさか、ここまで同じだとは…。

No.7 16/05/28 20:18
お礼

>> 5 私の妹夫婦が建てた家でも床は白で扉とかはは黒系だけど…ありきたりじゃないっていうけど、ありきたりなんじゃない? 妹夫婦、特にこだわりとかな… ありがとうございますm(__)m

よくあるといえばありますが、お隣さんなので(>_<)
これが、一筋向こうのおうちなら何も気にしてないです!

趣味があう!と開き直って過ごしたいのですが、家具も何もない今のそっくり…というより同じ具合…。

でも、皆様の言葉でだんだん前向きにはなってきました!

ありがとうございますm(__)m

No.8 16/05/28 20:29
お礼

>> 6 それはショックですね… 家に帰るたびガッカリするのは嫌ですね…一生続くし。 どうしたらいいのか…ん~もう開き直るしかない⁉ 友達とか親戚とか… ありがとうございますm(__)m

解っていただきとても嬉しく思います!
私は子供がみんな二十歳を越えるまでは専業でいる予定です。
ですので一番長くいる場所なので、できる限りの範囲で好きなように拘りました。

ママともや、友達、親戚などの家といえば、やはりよくある木、そのものの色目。か本当にお金が掛かっているんだろうなぁ…といういかにも豪華な家ばかりなので、私が選んだのはきっとあまり皆が選ばない!悪くいえば好みは別れる雰囲気です。

それなのに、まさか全てが同じ色(>_<)

開き直れるように頑張ります!

No.13 16/05/29 17:00
お礼

皆様ありがとうございますm(__)m

本当に段々と、気にする事ではないかなぁっと思ってきました。ネタにします(笑)

いくら建て売りでもやっぱり楽しみなのでショックをうけてしまいました。

差別化というよりは、人気の古材家具を置きたかったのです。
ですので、家を綺麗な豪華なものよりもカフェ風にしました。床材も扉optionで選びました。それがまさかの一緒だったので…

主人は家具やなのですが、最近古材家具はやはり人気のようです。ただ家具の配送をされているかたによると、家は普通の家がほとんどのようです。ですので、床から扉から壁までカフェ風の家ってあまりないと思っていました。
実際あきてしまったらリフォームしかないですしね。

みた時はとてもショックで、『まじか…』と叫ぶくらいでした。
でも、気にしないことにします。
自分の好きなものを置いて満足いく暮らしをしていこうと思います♪

ご意見をくださっか方の中にも拘って建てた方もいらっしゃいますが、やはり自分の拘り以外の人の拘りって、聞いてもよくあるものですよー。って思ってしまいますね!
私も思いました。

もう、ネタにできてますので大丈夫です‼
本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧