注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

死にたくなるような失恋した方いますか?僕は不倫してました。今流行りのですかね(^…

回答21 + お礼7 HIT数 8640 あ+ あ-

匿名さん( 31 ♂ )
16/06/09 00:05(更新日時)

死にたくなるような失恋した方いますか?
僕は不倫してました。今流行りのですかね(^_^;)
彼女が旦那のことがやっぱりいいと言うことで、別れを切り出されました。
彼女のこと大好きです。
旦那とはうまくいってないと思っていたので、離婚するのを待ってました。
なので別れると聞いた時目の前が真っ白で、こんなに心に穴があいたような失恋は初めてなんです。
本当に先のことなんて考えれないし、死にたいと思いました。
でも死ぬ度胸がなく、何度もためらっています。。

同じような経験した方いますか?
内容が内容ですが中傷などはご遠慮願います。

No.2338614 16/05/30 21:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/05/30 21:26
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

ありますよ。まさしく今です。
昨日お互いバツイチ子持ちで、五年一緒にいた彼女に振られました。しかも振られ方が、再婚を考えてる人ができたからもう無理と言われました。
正直自殺を考えましたよ。人を信じるのがバカバカしくて。でも度胸がないんですよね。怖い。自殺が怖いと思いながら、時間が経過し、落ち着くのかな。

No.2 16/05/30 21:36
通行人2 

お辛かったですね
ですが既婚者でなくてもあります

色々な理由彼女にもあると思います
今辛いでしょうが彼女の選んだ選択を許してあげでください

彼女も主の幸せを願っているはず
もし運命があるなら何年後でも主と又出逢うはず

彼女も今辛いと思います…思いたいかな
二人の思い出を大切にとにかく生きてください。

No.3 16/05/30 21:36
お礼

>> 1 ありますよ。まさしく今です。 昨日お互いバツイチ子持ちで、五年一緒にいた彼女に振られました。しかも振られ方が、再婚を考えてる人ができたから… レスありがとうございます。
いつか旦那の元に帰ってしまうのはうすうす感じていました。でもなかなか受け入れられなくて…
やはり時間が過ぎるのを待つしかないんですかね…
この時間を耐えれる自信もないし、他のこと考えることもできません

No.4 16/05/30 21:44
お礼

>> 2 お辛かったですね ですが既婚者でなくてもあります 色々な理由彼女にもあると思います 今辛いでしょうが彼女の選んだ選択を許してあ… ありがとうございます。。
彼女の選択は間違いではないと思います。
子供もいるので。
でももう会えないかと思うと苦しくて…
自分が死ぬことで、彼女のこともっと苦しめてしまう気もして踏み切れません。。
本当に好きだったから余計につらいです。
でも彼女が不倫という間違いに気付いてくれたのは、彼女のこれからの幸せを応援してあげるべきなんですよね。。

No.6 16/05/30 23:08
経験者さん6 

お辛いですね。

私も今年の初めに3年お付き合いした彼とお別れしました。お互いにまだ気持ちは有り余るほどにありますが 仮面夫婦をしてでも、成長する子供のそばにいたいということで私が身を引きました。
彼からの強引な求愛から始まり、離婚を、待っている状態でしたのでショックでした。

いろいろなサイトで占いや経験談など読み漁り何ヶ月もつらい日が続きました。

その中でたったひとつ私の心に響く言葉があったんです。

詳しくは書きませんが経験者談(現在進行形ですが)だったのですが、その方の言葉が私の別れの意志を強くさせてくれた唯一の言葉です。
その人は愛し合ってるのに全然幸せそうに思えなかったんです。
その人の幸せは現在にはなくて、過去に夫婦であった人と過ごした日々がその人の幸せの記憶だったからです。

苦しんで苦しんで見つけるたったひとつのコトバがあなたにも見つかるようにいのっています。

私はまだ彼のことを愛していますよ

彼ほど私を愛した人はいないしこれからも彼を超える人はいないと今は思います。

それでもいいと思える日がきますよ。幸せになってください。

No.7 16/05/30 23:27
お礼

>> 6 レスしてくださってありがとうございます。
やはり子供の存在は大きいんですね。。
彼女にも子供がいます。
子供のことを考えたら、子供を苦しめることはできないと言ってました。

その言葉は内緒なんですよね(^_^;)

僕も離婚を信じていました。
なのでかなりショックです。。

別れる時も嫌いになったんじゃないと言ってくれました。
いっそ嫌われた方がよかったんですかね。。

僕もこんなに愛し愛されたのは初めてで、別れるなんて今でも受け入れられません。

僕も救われる言葉に出会えるでしょうか…

No.8 16/05/30 23:51
通行人8 

「死にたくなるような失恋」てあるよね。
”いけない”と言われるものであればそうなりやすい。

ただ、”それがある””そういうのがある”という事は…
見方を変えれば逆に「絶対に死にたくない!絶対に手放したくない!とそう思えるほど死ぬほど幸せな恋や結婚生活もある」って事だよ。

31歳なら…あと2回くらいは「死にたくなるような失恋」か又は「死にたくない手放したくない幸せな恋」かのそれのどっちかを経験できるだけの時間はあるだろうなって思うね。

身を焦がすような恋をしてみたくても出来ないで死んでく人もいる…
出来る人や出来た人はそれだけ幸運だったりする…

あなたは「死にたくなるような失恋」をしたのかもしれないし、まだ死にたいともしかすれば思ってるかもしれない。けれどそれを味わえた事や、まだ「どちらか」を味わえる事はとても幸せな事だよ。

少なくともあなたは生きていて、そしてまだ悲しむ事も嘆く事も出来て、そしてまたいずれ好きな事が出来るんだから。

No.9 16/05/30 23:51
経験者さん9 

あります、もう書くのも辛いんですけど。去年の終わりに色々あって、別れましたが、やっぱり正直鬱っぽくなりました。毎日涙でるし。

No.10 16/05/31 00:32
お礼

>> 8 「死にたくなるような失恋」てあるよね。 ”いけない”と言われるものであればそうなりやすい。 ただ、”それがある””そういうのがある”… ありがとうございます。
僕にとって死にたくない手放したくない恋でした。
彼女と出会ってからは本当に幸せな日々でした。
心からこれほど幸せを感じれたことはなかったです。
旦那より先に出会ってたら。。と運命を呪ってます。
だからこそ死にたくなる失恋に発展したんでしょうね。。
無意識に未だに彼女のこと考えてしまいます。
生きてるからこそかもしれないけど、正直疲れたってのが本音です。。
それでも生きていかなきゃいけないんですよね…?(>_<)

No.11 16/05/31 00:35
お礼

>> 9 あります、もう書くのも辛いんですけど。去年の終わりに色々あって、別れましたが、やっぱり正直鬱っぽくなりました。毎日涙でるし。 つらいこと思い出させてすみません。
僕もこのまま鬱になっていくんですかね…
ご飯も喉を通らず、夜も眠れず…
わざわざ自殺しなくても、ほっといてもこのまま死ねそうですかね笑

No.12 16/05/31 04:10
通行人12 

誰1人好きにもなれず誰1人にもドキドキする経験も無く
人生終わる人がたくさんいます。
たとえ結婚している人でも
男でも女でも。

だから主さんは幸せです。

No.13 16/05/31 04:32
匿名さん13 

不倫じゃないけど振られ寝らない日々が続いてます。軽い鬱ぽいです。仕事に影響でてるので理由いいたいです。もう会えないと思うと辛いです。またいつか会えると考える(妄想)と少し楽になります。

No.14 16/05/31 04:54
匿名さん14 

また探せば?人妻!修羅場経験してみたらいいよ。家庭崩壊の凄さを知る‥全て巻き込む事になる。不倫の代償なんて可愛いもんじゃ無い‥まさに地獄を‼️

No.15 16/05/31 05:36
通行人15 

結局は旦那と上手くいってなくて鬱憤を発散したかっただけなんだよ。
で、旦那と仲良くなったから用済みってことだね。
恋愛・不倫に関係なく、少しは心の余裕を持って交際しないとダメだよ。
俺も昔は120%で行くタイプだったけど、自分のバカさ加減を悟り、
別れる事になってもドツボまでは落ち込まないように訓練した。

No.16 16/05/31 07:14
匿名さん16 

人のものをとって自分だけが幸せになろうとした罰ですね。
主さん子供の事かんがえてないみたいだし、不倫するような女も女。
いい女じゃないよ。

今流行りとかの考え自体おかしい。

No.17 16/05/31 08:55
通行人17 

あります。
今は、正にしてます。私の完全な片想いです。好きで好きで、何度も告白、プロポーズしてます。その度に断られてます。でも食事に誘ってくれたりして、私を捨ててはくれません。
この先も彼の人生に交わる事が無い事が確定してるし、確実に終わるのが保証されているので、諦めて離れないといけないのは分かってるですが…。私に残るの孤独死だけ。辛いです。苦しいです。
私の場合は、「死にたくなる」ではなく、「どうやって(この世から)消えよう」かと、ずっと考えてます。自殺に失敗するのと、痛い苦しいのが怖いので、痛くなくて失敗しない方法を模索中です。

No.18 16/06/01 03:46
経験者さん18 

大丈夫だよ☆
消えてしまえたら、どんなに楽だろうと泣く日常が続いて。
そのうち涙さえも枯れたら、人間って不思議に道を探すもの。
そうやって生きてるうちに、あの試練はこの人と出会うための成長の糧にすぎなかったんだと思える日が必ず来るから。
顎をあげて、無理しても外では笑う事!
笑えない間は、あえて失恋曲を聞きまくり涙を全力で出して下さい。
大切なことは貴方が前進する覚悟を決める事です。
幸せになりましょう!

No.19 16/06/01 03:52
経験者さん19 

私も10年不倫してました。昨年彼女が離婚、不倫が原因ではありませんでした。そのまま付き合っていたつもりが、他の男からプロポーズされたと急に言われました。10年付き合っても不倫は不倫。
私も行く行くは一緒になろうかと思ってましたが、女心は解りません。
ただ、普通に一対一の関係を築ける相手を探すのが賢明だと思います。
頑張ってくださいね。

No.20 16/06/01 16:50
通行人20 ( ♀ )

私も少し前にとっても辛い失恋をしました。凄く好きで今まで生きてきた中で一番好きになれた人でした。振られてしまった時は食事も喉を通らず辛かったけど、死のうとは思いませんでした。だってその人のことを好きだった自分をなくしたくないから…2度と会うこともないですがまだ好きで忘れることはないですね。遠距離だったんですが、その人が生きていてさえくれれば幸せかな…同じ空の下で、同じ空気を吸っていられるだけでいいんです。縁がなかったんだからしょうがない。好きでいてもいいと思いますよ。気付いたらいつか思い出になってますよ。

No.21 16/06/01 17:39
匿名さん21 

不倫はしたことないんだけど、失恋はする度に死にたくなるほど落ち込みましたよ。

その度に泣いて泣いて、暗~い歌聴いて、その辺をヤケクソに走って、何とか死なずに現在に至ります。
少しずつ、図太くなったような気がします。

No.22 16/06/01 18:31
お礼

こんばんは。お礼まとめてになってごめんなさい。久しぶりにみたら、いろんな方が書いてくれてたんですね。。本当に感謝です(T^T)ありがとうございます。

もう死のうとは思いません。
彼女とは別れを切り出されてから、一度会いました。彼女はもうキッパリと切り替わってました。自分の知ってる彼女の面影はありませんでした。
自分だけがこうして引きずってるのがバカみたいに思えました。
どう転んでももう彼女と恋愛関係になることはこの先ありません。
でも自分がキッパリすることでいい友達でいれる気がします。
正直ダメージはまだあります。
今も心に穴があいたような感覚は残っています。
でもこのスレを立てた時に比べたら、少しずつですが気持ちが落ちついてきているように思います。

読んでくれた方、コメントくれた方々本当にありがとうございます。
おかげで生きる選択ができました!

No.23 16/06/01 19:50
通行人23 ( ♂ )

卑怯ものが偉そうに爽やかコメントするとか間違ってるだろ

こそ泥みたいな真似して「みんなが僕に書き込んでくれた、前を向こう」などと思わないでもらいたいもんだ

美味しいとこだけ味わって苦しいことは唯一別れる事だけだと?笑わせるなよ

普通の夫婦は皆、自分を犠牲にしながら家族を維持してんだ、我欲だけで踏み込んでくるな色キチ❗

と、俺だけじゃなく頑張ってる旦那さんは皆思ってるよ

No.24 16/06/08 10:23
通行人24 

主さんが重くなって 次の軽い付き合いができる相手を見つけたんじゃないんですか?

先の方も 何人か結婚を考えている人ができたからと 不倫相手から振られた話しをされていましたが、旦那も含め 一体何人と同時進行してるんだ⁉︎という感じです

多分 不倫相手は主さんに本当の自分を見せていないですよ
不倫相手を幻想化してません?
冷静になったら とんでもない女だと思うけど
慰謝料請求されなくて 良かったですね

No.25 16/06/08 16:15
通行人25 ( 30代 ♀ )

不倫なんてそんなもんでしょ。
普通の終わりを期待する方が間違ってる。

愛だの恋だのじゃなくて自分達に都合がいいように思ってるだけの依存でしかないし、真剣に考えてるなら離婚だのきちんと順序踏んでいけばいい話だらだらこそこそしてて親にも顔向けできないような付き合いすべきじゃないよね?

私なら不倫するくらいなら死んだ方がましだし、他に逃げるくらいなら離婚した方がお互いのためかと思うけど。

いい年だし、不毛で無駄なことしてる時間もないんだからしっかり人生考えて!

No.26 16/06/08 17:59
通行人26 

今とてもつらいですよね。

俺も同じ体験をしました。
旦那とうまくいってないからということもあり、それから男女の関係になりお付き合いしました。
旦那と別れるものだと思って過ごしていたら、彼女が旦那に自分との不倫をすべて告白して、その後二人で話し合い、これからの人生旦那と過ごすことにしたっと言われました。
さらには、不倫したから慰謝料を請求されました。

どうしてもごたごたが面倒になり、結局いくらか相手に支払い示談にしましたが、結果は最悪でした。

不倫ってたぶん普通の恋愛よりもこっちに覚悟がいるため、それだけ強く相手を思うから失恋すると、いままでにはないような感情になりますよね。

辛い、死にたい、生きていてもっとそれから毎日思っていましたよ。

でもねー時間が解決してくれます。ある程度時間を過ごすことで少しずつ治まってきますよ。

少し時間はかかるかもしれません。他に相手ができればもちろん早いと思いますが、なかなかねー。

今は相手を憎まないようにしてください。
憎む気持ちは辛さが増していきます。少しのひと時でも幸せな時間があった余韻にふけるといいかもですね!

あとは仲の良い人がいれば絶対話したほうがいいですねー、いろいろ話してだんだん笑い話にでもなることができればもう大丈夫です!

No.27 16/06/08 19:15
匿名さん27 ( ♀ )

これも人生勉強です。

主の脳に学習機能が備わっているなら、次は同じ間違いをしないように。

No.28 16/06/09 00:05
匿名さん28 ( ♀ )

ありますよ。
悲しくてショック受けて頭が真っ白になってしまい、一体どうするべきなのか途方に暮れてしまいますよね。

でも、1日1日時間が経つと自然と相手の事を考える時間が、どんどん短く少なくなっていきませんか?

次は素敵な恋愛ができるといいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧