注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

生理的に受け付けない女性の同僚に困っています。 自分より後に入ったアルバイ…

回答6 + お礼3 HIT数 3495 あ+ あ-

匿名さん
16/07/03 22:54(更新日時)

生理的に受け付けない女性の同僚に困っています。

自分より後に入ったアルバイトで年上の人間がいるのですが、その人間と職場で二人きりという現状です。

許せない点を箇条書きにします。
・不潔で臭い(フケが付いていたり、話していても口臭が酷い、体臭もある模様)
・人の私生活に踏み込む(仕事終わりに何してるとか、休みを取ると理由をしつこく聞いて来る)
・男の人が苦手とか言いつつ、人を出し抜いて男性上司と接点を持とうとする
・目に見えるところの仕事しかしない(電話も出ない)
・自分が受けた仕事で失敗しそうになると人にも押し付けて来る
・評価されそうな仕事だと暴走して突っ走る
・仕事がんばってますアピールをするが効率が著しく悪い
(無駄な経費をかける、人が使う経費にはうるさい)
・他人に対して人格否定をするような発言をよくする
(悪意のある物まねなどをする)
・ひょうきんを演じて、自分が人間関係を円滑にしていると思い込んでいる
・わざとの聞き間違いで会話を長引かせる
・上記に付随して、考えれば分かるようなこともすぐに聞いて来る
・自分が生き残るために人を蹴落とすことを平気で行う
・他人の鞄から平気で物を取り出す(会社の備品だからという理由らしい)
・人の物を使おうとする

女性の職場は難しいと言われたり、どこに行ってもこういった人がいるのは重々承知していますが、どうも我慢出来ません。
仕事は好きで、せっかく就いた仕事なのでがんばって行きたいと心から思っています。

以前その方に飲み会後、食事をあまり取らなかっただけで「あってないから辞めたら?内職とかすれば?」と言われました。
飲み会は苦手ではありますが、参加するようにしています。
正直、後から会社に入り仕事もできているとは思えない人に、そんなふうに言われるとは思っておらず、ショックでした。

自分のことを棚に上げて、他人のことばかり口を出す、面倒くさい人間です。
はいはいと聞き流していると、あなたは適当だとへそを曲げます。
自分より年上ではありますが幼稚で、知識や能力、社会経験も劣っているように感じられるため少人数でやっていくには困難だと思っています。
上司に相談しても仲良くやっての一点張りです。
最近は転職も真剣に考えていますが、彼女の距離感がおかしいので一日一日が苦痛です。

上司に関してもパワハラセクハラがあるため、そこも悩みの種です。

職場に不満や恨みしか残らないのではないかと、現在思案中です。

No.2348773 16/06/28 11:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/06/28 11:08
通行人1 ( ♀ )

私なら仕事自体が楽しく給料も良いならなんとかその人との関わりを上手く避けて頑張る

そうでもない仕事なら辞める

No.2 16/06/28 11:13
通行人2 

2人きりはつらいですよね。
ましてや無理な人とずっととなると、、よく頑張られてますね。

私も前の職場で年上の方で無理な人がいました。
そういうとき主導権をこっそり握るようにしました。
業務のことは、相手の話をしっかり聞いてから自分が考えてた答えを言って主導権を握るようにしたり。
プライベートなことは聞き手にまわって、自分のこと話さなかったり。
聞き手にまわるって結構嫌ですけど、これも業務時間内で仕事の一部と割り切ってました。

ただどうしても無理と感じたときは、仕事と人間関係どちらに重きを置くかで辞める辞めないの決断になると思います。
人間関係でやめるのは逃げてるようで嫌になりますけど、自分がどう働きたいか、どこまで我慢できるかが大切だと思うので。
仕事の時間って1日のほとんどがそうなのですから、無理しすぎるのが必ずしも良いとは限らないですよ。

または期限を決めて頑張ってみる、今の仕事と似たような仕事があるのか視野を広げて見てみるのもいいかもしれません。

どうか無理しすぎないでくださいね。

No.3 16/06/28 13:54
匿名さん3 

主さんが難ありと思いました
よくそこまで箇条書き書けましたね
人の粗探しばっか

結局、誰と組んでも気に入らない
終いには上司の悪口まで言い始める

苦痛なら転職

No.4 16/06/28 14:21
通行人4 

その変な人だけじゃなくて、
上司のパワハラセクハラ問題まで存在するなら
転職した方が良くないですか
自分が年上だからか無条件に偉いと
信じている相手なんでしょうねきっと・・・

No.5 16/06/28 20:19
通行人5 ( ♀ )

こういう人もいるよねーって深く考えず受け流すことが一番です。
いちいち自分の目線で考えない事です。
大丈夫!あなたが嫌いだと思う人は、あちらもあなたが嫌いです。
お友達じゃないんです、職場なんですから、あの人嫌い、この人嫌いなんて言ってたら、
どんなとこでもやっていけない!

No.6 16/06/29 12:28
お礼

>> 1 私なら仕事自体が楽しく給料も良いならなんとかその人との関わりを上手く避けて頑張る そうでもない仕事なら辞める ありがとうございます。
給与面と仕事内容を見つめ直して、よく考えてみようと思います。

No.7 16/06/29 13:08
お礼

>> 2 2人きりはつらいですよね。 ましてや無理な人とずっととなると、、よく頑張られてますね。 私も前の職場で年上の方で無理な人がいました。… ありがとうございます。
数日前にも同様の相談を別所でしていたのですが、その方にとても似たアドバイスをしていただきました。
現職を続けていくには、あらゆる不快なことが業務時間内で仕事の一部と割り切ることが必要です。
我慢は長くは続かないため、どこかで吐き出したいのですが、ままなりません。
無理しないでという言葉で、気持ちが軽くなります。
このようにお話を聞いていただけるだけで、とても感謝しております。
重ね重ねになりますが、本当にありがとうございます。

No.8 16/06/29 13:28
お礼

>> 4 その変な人だけじゃなくて、 上司のパワハラセクハラ問題まで存在するなら 転職した方が良くないですか 自分が年上だからか無条件に偉いと … ありがとうございます。
パワハラ(例:ミスをすると蹴りを入れる)は、ミスしたのが自分でなくても見ていて気分が良くないです。
怒鳴り散らすのも日常的です。
上司とは四六時中一緒にいるわけではないので、まだ我慢出来るのですが、顔をあわせると内心恐怖を感じています。

No.9 16/07/03 22:54
通行人9 ( 30代 ♀ )

私にもいます。
どちらかが辞めない限り関係は続くのだし、🌕🌕が嫌い、△△が嫌いとあらを探していたら、きりがないって割りきるようしています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧