注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

旦那は常に家にお菓子やジュースが置いてある家庭で育ち、私はそういったものがない家…

回答65 + お礼0 HIT数 23844 あ+ あ-

匿名さん
16/07/26 21:10(更新日時)

旦那は常に家にお菓子やジュースが置いてある家庭で育ち、私はそういったものがない家庭で育ちました。私は、将来子供ができたことを考えて、常にお菓子やジュースがある生活はしたくないなぁと思っていますし、旦那にもやんわりと伝えてあります。
昨日、旦那と一緒にスーパーに買い物に出掛けたんです。一通りカゴに入れてレジに向かうと、2リットルのコーラを持ってきてもいいか?と…
私は、たまに飲みたいなと思ったときに飲むのはいいと思うけど、常に冷蔵庫にあるのはあんまり良いとは思えないなぁ…あなた今健康管理頑張ってる最中なんだし…と言ったら不機嫌になりました。まぁそこまでは今までもあったから気にしなかったんです。
家に帰って、旦那は実家に取りに行くものがあるということで一旦実家に行ったんです。
しばらくして家に帰ってきたら嫌味ったらしく、実家でいかに恵まれてたか思い知ったわぁ〜とか、実家にいた時は幸せだったなぁ〜とか、こっちの神経を逆なでしてくるようなことばかり言ってきました。コーラのことまだ言ってるの⁉︎そんなに実家がよければ帰れば?って思われてもしょうがないよ!と言ったんですが…
その後もずっとイライラしているようで、私も当たり障りなくしてたんです。
食事を終えて、旦那が洗濯をし始めていたので、明日仕事なんだから私がやるよ?と言ったら、は?自分のことは自分でやるし。と。完全にコーラのことでイライラしてるなこいつ!!と思ったら私もだんだん怒りがおさまらなくなってきて、なんでこっちがイライラされなきゃいけないの⁉︎言っとくけど、実家にいた頃は幸せだったなんて言われたこっちがショックなんだけど!!!というと、まだその話引きずってるの?アホじゃない?と言われ、たまらず持っていたタオルを投げつけてしまいました。すると、出て行け!!と言われたので出て行きました。
車を1時間ほど走らせて、コンビニの駐車場であれこれ考えていましたが、とにかくこっちが折れよう、謝ろうと思って夜中の3時前くらいにそっと家に帰ったんですが、なんとチェーンロックされていて…
電話をしたけど出なくて、2回くらい電話をしたら着拒されました。もうどうにもならないのでしばらく玄関に座っていました。20分くらいしてからダメ元でドアを開けてみたら、開いたんです。たぶん私に気づかれないように開けたんでしょうけど…
とりあえず家に入ってソファで寝ました。

旦那は私が寝ている間に仕事に出掛けたので、顔は合わせていません。
今日はせっかくのお休みなのに気分は晴れないし憂鬱です。
昨日の出来事や今までのことを思い返してみても、旦那は少し精神的DVっぽいのかな…優しいときとそうじゃないときの差が激しすぎるんです。
まず、昨日のことは話し合って仲直りしたいんですが、いつも喧嘩したときは話し合ってくれないし…もうどうしたらいいのか…
長文失礼しました。

No.2357119 16/07/21 13:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.51 16/07/24 03:39
通行人51 

若いねー。
お菓子もジュースも嗜好品なんだから、好きなようにさせたら?
ダイエットも 徹底出来てないんなら真剣味に欠けてるわけだし。

お子さんはまだいないんでしょう?
旦那はまだいいけど、子供にそれ押し付けるとうまくいかないよ。
特に母親がストイック過ぎて、やれジュースはダメですだのお菓子はこれ以外ダメだの うちは手作りオンリーなんですだのって言ってる家に限って子供のストレスって半端ないらしく、面白くない子供になる。
味覚ってバカに出来なくて、嗜好品さえ限られて味覚の幅がないことって楽しくないでしょう?
特に男の子なんて ある程度好きなように その他大勢と同じ環境に置いてやってナンボなの。
子供のことまで心配するなら、あなたは歯磨きの仕方やおやつの与えかたに気を配ればいいこと。

旦那の件も、つまり夫婦お互い妥協が必要なだけのこと。

No.52 16/07/24 04:59
匿名さん52 

子供は勝手に冷蔵庫の中のものを食べるなと躾たら。

No.53 16/07/24 08:01
専業主婦さん53 ( ♀ )

主さん、スレに省略されたダイエット中とかのことも追記したほうがいいですよ。ただの自分の価値観の押し付け、ケチ嫁に思えるスレです。
私も主さんの立場ならブチ切れですね。
こっちも必死にメニュー考えてダイエットに付き合ってるのにあきらか飲み過ぎですよね。ダイエットの意味がない。もう旦那の体調管理はほっといたらどうですか?そんなに炭酸好きなら外でも飲んでるでしょうし、病気になっても自業自得ですよ。
子供のしつけは主さんが徹底したら大丈夫です。うちもお菓子いっぱいありますが勝手に食べません。

No.54 16/07/24 08:48
お師匠さん54 

コーラやジュース類を飲まない人は知らないだろうけど、ダイエットコーラはカロリーゼロだから、飲みたいなら飲ませてあげたら良いです。もし旦那さんがダイエットコーラでない方を持ってきたなら、主さんがダイエットコーラに取り替えてあげるくらいの機転を利かせたら良いと思いますね。

まぁダイエットコーラの存在を知らないってことなら仕方ありませんが…。

敢えて言うなら、精神的DVしてるのは、主さんだと思います。

No.55 16/07/24 10:32
通行人55 

旦那さんの身長と体重教えて貰えませんか?

No.56 16/07/24 10:57
通行人56 ( ♀ )

我が家は聞いてからです。しつけすれば大丈夫ですよ。

No.57 16/07/24 12:01
働く主婦さん57 ( ♀ )

我が家はお菓子やアイス・ジュースも食べ放題飲み放題。
夫も私も子供達もみんな大好きなので。
ご飯をお腹一杯食べたあとにお菓子やアイス最高!
それをやめろと言われたらストレスです。
(ちなみに全員細身で健康です)
ストレスが一番体に悪いと思ってます。

喧嘩して嫌な思いして外に出されるくらいならコーラくらい買えば良いのに。

No.58 16/07/24 12:33
働く主婦さん57 ( ♀ )

ちなみに夫は、姑がケチでリクエストしたご飯は出ない・おやつはほとんどないと言う生活だったようで(お金はあるのに…)、夫のリクエストした料理を出すとすごく喜んで誉めてくれます。
姑のこと大嫌いでいつも私の味方ですよ。
食生活の意見の違いで、こんなにも険悪になるんですね

No.59 16/07/24 13:06
通行人48 ( ♀ )

みなさん、主さんが悪いみたいに書いてますが最低な旦那さん。実家の方が幸せとかチェーンかけたりと。今は大した事ではないですがそれがたまると離婚になります。わたしもそうでした。毎晩ママに電話されて私の悪口言われたりしました。私は、ちゃんとしてました。こずかいは本当に好きなものを買うためだけに使わせてました。病院代、携帯代、お菓子もかってました。べんとうも作って、夜食ももたせて。でも、結局男がわかってないとこちらがいくらしてもムダです。

No.60 16/07/25 01:10
通行人60 

質問主様の感覚が当たり前だと思います!

というか私たち夫婦と同じすぎてビックリしました。
私の実家は必ず麦茶が用意してあり、それを常飲し、それ以外と言ったら牛乳ぐらいでした。
お菓子と言えるものも、祖母が買ってくるお煎餅ぐらいで、クッキーやチョコが食べたい時でも家にない、そもそも買わない…といった家庭環境で育ちました。

かたや、主人は子供の頃からいつの食事でも炭酸ジュース、水筒にはカルピスだったようで、今でも義実家を訪ねると食卓にお菓子の入ったカゴがど真ん中に置いてあります。義母の激甘子育てが甥、姪にまで及んでいるのは言うまでもありません。
もちろん皆さんデブです。

何が言いたいかと言うと、そうやってベッタベタに甘やかされ自分の要求をのんでもらえる環境にいた、好きなものを好きなだけ買ってもらえた人は、ほぼ死ぬまで変わらないと言うことです。

うちの主人も一緒に買い物に行けば脚の太さぐらいのコーラを当然のようにカゴに入れ、続いてポテチ、チョコ、アイスといった具合に買わされます。
食費から出すのが腹立ちますが、30年後身体を壊すのはあちらです(笑)
質問主様は食べなくていいのです!
私も食べません(笑)

ちなみに私の歯は虫歯なしの全部自前ですが、主人は30代前半にして6割虫歯で3割健常、1割差し歯です(笑)
子供の頃から相当量の糖を摂取した結果だと思います。

離婚する時はする。
今は妻である質問主様はヘラヘラ取り繕って、好きなだけ飲み食いさせたらいいと思います。
多分今後、尿酸値や尿糖で引っ掛かりだすので医療保険は厚くしといた方がベストです。
応援しています!

No.61 16/07/25 08:12
通行人61 

トピ主さんにとっても同感します!
砂糖漬けの家族を持つと大変ですよね。みなさんが、たかがコーラーと言いますが、好きな人は毎食コーラーを飲むますよね。旦那の家に行くと当然ケーキ3つ、クッキー、アイスクリームと出てきます。その家に遊びに来る子供はシュガーハイ(砂糖食べすぎで気分が高騰する状態)で暴れまわっています。私も初めてシュガーハイなるものを結婚してから経験しました。当然旦那の家族や親戚一同全員デブ、訪れる友達までデブです。詳しく書くと身バレするのが嫌なので書かないですが、旦那の家族はみな砂糖取り過ぎの病気にかかっています。遺伝だから仕方ないと言いますが、遺伝ではなくて食生活の問題です。

旦那の歯は30代前半で半分以上虫歯、住まいは外国なので歯は1本治療するのに1万円以上するので医療費もかさむのにありえないです!
外国暮らしと書きましたが、肥満大国に住んでいるので、食品のすべてに砂糖がはいっていて(そして砂糖の量が非常に多い)加工食品は買わないように気をつけています。
以前の旦那は朝ごはんにシロップかけたパンケーキではなく、シロップスープに使ったパンケーキを食べるのが当たり前です。これは数年かかってやめてもらいました。
自宅ではソーダーの持ち込みは禁止しています。お菓子も1つにして2つ目は禁止です。買いたいと駄々をこねないだけありがたいかなとトピさんの状況を読んで思いました。

砂糖食べ続けている人は切れやすいのは本当ですよ!気をつけてください。良くキレます。反対に砂糖与えていると機嫌良くなりますよ。砂糖って食べると気分が良くなる作用があるんですよ。(詳しくはググってね)
結婚前に旦那の家に行った時は家には砂糖はありませんでした。だから、実家が砂糖屋敷だとは全く気がつかず!
砂糖漬け肥満家族の遺伝子欲しくないですよね!最近の私の悩みです。
お互い頑張りましょうね〜。

No.62 16/07/25 09:31
匿名さん62 

毎回買う訳じゃないし

たまに2リットルのコーラ飲むくらい病気になりませんよ

大人なのに
飲みたいものを飲めないストレスのほうが体に悪い

No.63 16/07/25 11:02
匿名さん63 ( ♀ )

どっちもどっちの幼稚な夫婦。

No.64 16/07/25 22:35
通行人20 ( ♀ )

知的能力が低い人ほど、ジュースやお菓子をがまんできないんですよね…………。
理性より本能が勝るから。
自分を律することが出来ない。

低所得、低学歴の方が、喫煙率も肥満率も高い。

生活習慣病っていうけど、知性が高くてコントロールできる人は、そこまでいかないよ。
生活習慣病じゃなくて、知能低下症候群って言ってもいいのかも。

No.65 16/07/26 21:10
通行人51 

これだけレスをもらっておきながら、お礼もなしですか。
それだけてもう充分非常識。

もっと大人になってね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧