注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

私は現在20で彼女と同棲しています しかし最近生活を維持することが難しくなって…

回答13 + お礼0 HIT数 1109 あ+ あ-

匿名さん
16/07/23 20:59(更新日時)

私は現在20で彼女と同棲しています
しかし最近生活を維持することが難しくなってきました
私は前の職が自分に合わずやめていて現在求職しています、彼女もいま仕事はしていません

彼女を養いたい気持ちから正社員になろうと考えることもありますが、公務員試験を控えており、勉強時間が減ることで試験におちることはいやなのでアルバイトを探しています

ですが私一人の稼ぎでは同棲を維持できなく彼女にも働いてもらうことになります。こうした状態が私はほんとうに辛く、精神的に弱ってます、ほんとうはもっとしっかりしなければならない、と自分でおもいます、彼女の親にもしっかりしろと毎回いわれます
なにか気持ちを楽にする気の持ちようなどありませんか

No.2357486 16/07/22 15:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/07/22 15:14
通行人1 

そのような状態なのに彼女は仕事しないんでしょうか?
これからもしないつもり?
出来ない理由があるのなら仕方ないと思いますが、主さんは試験を控えていてバイトでしか働けないのなら彼女も仕事を探すか、同棲は解消するかじゃないでしょうか。

No.2 16/07/22 15:17
匿名さん2 ( ♀ )

結婚もしていないのに無職でいられる彼女も、自分の娘は棚において主さんにもっとしっかりしろと頻繁に言う親も、どうかと思う。

そんな彼女と結婚したら彼女の身内にしぼりとられそうですね。

自分の娘を託す相手にはしっかりしてほしいのは当たり前のことですが、じゃあ自分の娘は嫁に出してみっともなくないのか、結婚前の同棲でも無職でいることになんとも思わない、相手だけに要求する神経が私にはわかりません。

彼が試験を抱えている、生活が成り立ちそうにない、就活の邪魔になるなら自ら同棲解消すればいいし、親も基盤ができるまで一旦実家に戻れと話せばいいことで、主さんがなんでもかんでも抱え込む必要はない。

結婚しているわけじゃないんだから、養う必要もないわけで、今そこまで悩む必要はないのでは?

それより、その彼女と結婚したら大変だと思いますよ。

とりあえず試験に受からないことには困りますし、就活も自分自身のことでいっぱいいっぱいになりますから、依存されるだけで支えてくれそうにない彼女なら一度同棲解消して、冷静に将来のことを考えてみては?と思いますよ。

結婚しているならそれなりの責任が伴いますから、相手と話しあって了承をえるなり、次の転職先を決めてから辞めるなり計画的でないと困りますけどね。

No.3 16/07/22 15:19
通行人3 ( ♀ )

主さんが試験に合格するまで同棲をやめればいいと思います。 結婚してないので 養う義務はないから…。

No.4 16/07/22 15:20
通行人4 

同棲は自分の事が出来るようになってから
ですよ。

仕事をして、将来の自分の基盤がしっかり出来たときに、恋人と一緒に暮らすべきですね。

まずは試験をうけて合格し、就職先を決めて、勤めてある程度したら
収入が大体わかりますよね?
そのときに、恋人と一緒に暮らしましょう。

無理なら無理と頭を下げて正直に話して出て行ってもらって
自分の生活を取り戻してくださいね。
恋人も大事かと思いますが、なりよりも自分の人生です。

今は公務員試験合格と公務員目指して頑張るべきですよ^^
それ位待ってくれるのも愛情ですから大丈夫

試験頑張ってね!

No.5 16/07/22 15:24
お姉さん5 ( ♀ )

なぜ、貴方が彼女を養うの?
同棲は、フィフティ・フィフティです。

同棲するなら、彼女も働きましょう。
貴方も、家事をしましょう。

どちらかがどちらかにもたれかかるのは、同棲とは言いません。

No.6 16/07/22 15:30
通行人6 

お互いのために解消したらどうですか?

No.7 16/07/22 16:04
匿名さん7 

公務員試験を受けようとしてるなんて、めっちゃちゃんとしてるじゃないですか。
そんな主さんを支えるのは、彼女さんじゃないんでしょうか。
なんか、主さん一人が頑張っているように見えて、本当にこの同棲大丈夫なのかなー?って思います。
こんなこと言っては申し訳ないですが、彼女さんのご一家(彼女さんも含め)主さんに多くを求めすぎだと思います。

No.8 16/07/22 17:07
おばかさん8 ( 30代 ♀ )

なんで同棲してるんですか?
とりあえずお互い実家にもどったほいがいいと。
ちゃんと就職してからまた始めるとか
彼女もなんで無職なんですか??
社会にでてないと一般常識とかないし
これから生活が大変ですよ

No.9 16/07/22 17:33
匿名さん9 ( ♀ )

同棲するのは簡単だけど生活するのは お金が無いとダメだから

生活する現実を考えた方がいいよ
彼女の親が安定してない主さんと同棲許したね!

No.10 16/07/23 14:21
お姉さん10 


計画のある同棲生活をしましょう。

同棲するということは養ってあげるとか
養ってほしいとかで成り立つものではありません。

今自分が何をするべきなのか
何を優先するべきなのかというところから
真剣に考えてみてください。

同棲をした以上、お金が厳しいは言い訳にできませんよ。

No.11 16/07/23 19:01
通行人 ( ♂ 3iDPCd )

結局キミは自分が良けりゃ良い感じととらえましたよ。

キミに人生が有るけど、彼女や親にも人生が有ると思いました。

 

No.12 16/07/23 19:12
匿名さん12 

同棲は解消し、2人とも自分の実家に帰る。
主さんは彼女との縁を切って公務員試験に向かうこと。

彼女を養うのは変です。
婚約者や妻でない限り、赤の他人様。養う必要はありません。むしろ働け、です。

No.13 16/07/23 20:59
匿名さん13 

彼女はそんな貴方を支える気は一切なさそうですね。あくまでも上げ膳据え膳で主に食べさせてもらう気満々って感じがします。そんな彼女のどこがいいのですか?それに、結婚もしていないのになぜ主が彼女に食べさせなきゃいけないの?なぜ彼女の親にボロくそに言われなきゃいけないの?そんなのおかしいですよ。同棲を解消してはいかがですか?主を支える気もない彼女は結婚相手には不向きだと思いますよ。親も娘共々主に食わせてもらう気、満々な気がします。絶対結婚はやめたほうがいい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧