注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

好きな彼には彼女がいます。 その彼女には旦那さんと子供がいます。 私と彼との…

回答18 + お礼18 HIT数 3450 あ+ あ-

Yusa( 30 ♀ G4WPCd )
16/07/27 21:34(更新日時)

好きな彼には彼女がいます。
その彼女には旦那さんと子供がいます。
私と彼との関係は傍から見たら 普通に付き合っている様な関係です。

彼も彼女も旦那さんもお子さんも、このままでは苦しむのだけではないかと思うのです。

向こうの状態がどの様な状態であるかは詳しくわかりませんが私の知っている限りもう8年程、その関係を続けてるのは確かです。

結果はどうあれ、そのうち先が見えるだろうと思い、今まで来ましたが、私と彼との関係も5年が過ぎました。
彼は彼女の事は一切私に話しませんし、私も聞きません。

その事実を知りながらダラダラと関係を続けてるのは 私の駄目な所だと思います。
彼に全てを話すことが出来れば良いのですが どうしても話すことが出来ません。
彼との関係が切れてしまうのが怖いのかもしれません。
はっきりいって彼の寂しさを埋めている都合のいい女だということも解ってます。

彼の為に、彼女の為に、彼女の旦那さん、お子さんの為に、そして自分の為に、私はこの先どうしたら良いのでしょうか。
どうするべきなのでしょうか。

最近全てに疲れてしまったのか、毎日泣くばかりです。
恋愛の事だけでなく、仕事や私生活も何しても上手くいかず全てが悪循環です。

彼の前で泣いて、全てを言ってしまえばいいのにと友達からもアドバイスをいただきましたが、何故か彼の居る前では笑っている自分がいます。
友達や親に相談しても 大丈夫!と言って笑い、結局ふと1人になった時に号泣する毎日です。

辛くて辛くてたまらないのに無理をしている自分がわかりません。
弱すぎる自分に更に悩んでしまいます。

恋愛の他にも沢山の悩みを抱えていますが、今回は彼との関係について相談したいです。
おそらく私にとってその問題を解決しないと全てが悪循環のままだと今は判断してます。

皆さんにとってくだらない話かもしれませんが、どなたか言葉をかけてくださると有難いです。

16/07/27 14:28 追記
相談内容に不足があってすみません。
追記させていただきます。
私と彼はバツイチ子持ちです。
3年前ぐらいから 彼の家族や友人、私の子や親にもにもお互い会う様になりました。
出会った当初に彼女がいるということは本人に、不倫関係だという事は別の方から聞き、現在彼女とどうなっているのかは不明です。
彼との問題だけでなく他にも色々な問題を抱えているので気を落としている状態です。

No.2358786 16/07/26 00:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 16/07/26 02:29
お礼

>> 1 先ず、彼は卑怯な人間だよね この先一緒にいても 幸せには程遠いよね。そして、主さんも もう30だよね。 頭の中整理して、少し… 回答ありがとうございます。
そうですよね。
話をしても傷付く言葉しか返ってこない。
その通りかもとすごく心に刺さりました。
少しずつでも別れる方向へという、少しずつという言葉に優しさを感じました。
色々考えて整理してみます。
ありがとうございます!

No.6 16/07/26 02:36
お礼

>> 2 もう主さんわかってるじゃないですかあ。 どうすればいいか。 いろんな事がうまくいかないのはその彼に依存している自分がいるからです。 い… 回答ありがとうございます。
そうなんです。
言ってくださった様に、自分でもわかりながらも彼に依存してしまっているという事もわかってます。
辛いのは今だけかもしれないですね。思い切って一歩踏み出したら おっしゃる通り あの時勇気出して別れてて良かったと思う時がくるかもしれませんね!
ただ今は正直勇気が無く弱すぎる私です。
でも、別れる方向に目を向けて自分と戦ってみます!
ありがとうございます。

No.7 16/07/26 02:42
お礼

>> 4 お友達が言ってくれた様に、彼と別れる覚悟をして、主さんの本音をぶつけたら良いと思うよ。 辛い気持ちを、押さえつけてピエロを演じるのは辛すぎ… ご回答ありがとうございます。
正にそうなんです…
平気じゃないのに平気な顔してピエロを演じ、本当は弱くていつも我慢して泣いているのが私。
故意にやってる訳では無いのですが、何故かいつもそうしてしまうんですよね。
どう転がるにせよ 自分の気持ちをぶつけるべきですよね。
頑張れ!!がすごく励みになりました!
頑張ります!!
ありがとうございます。

No.8 16/07/26 02:53
お礼

>> 3 5年もダラダラした関係は 良くないのは確か。 主さんが辛いんだから。 白黒もなくグレーできたのが 今の関係を続けさせたよね。 … ご回答ありがとうございます。
グレーのまま5年も経ってしまった事を後悔してる自分もいます。
失うことを恐れ何も言えない人は本命になれない。
正解だと思います。
ただ、正直言うと本命になりたいのかさえも今の私にはわかりません。
でもきっと本命になりたいからこそここまで悩んでしまうんだと思います。
結局は誰でもなく自分次第ですね。
勝負に出る覚悟、決めなきゃですね!
ありがとうございます。

No.10 16/07/26 05:35
お礼

>> 9 その様な色に関しての相談はしていないので非常に残念に思いますが、目を通していただきありがとうございました。

No.12 16/07/26 07:44
お礼

>> 11 ご回答ありがとうございます。
言ってくださったお言葉、とても理解できます。
好きだから離れられないというのは解ってますし、自分の意思なのも解ってます。
もちろん辛いだけでなく楽しい事もあります。
不幸だとも思ってないですし、悲劇のヒロインぶっている訳でも決してありません。
悩みを相談するという場所なので 初めての投稿と言うこともあり、単純にマイナスの事ばかりを書いてしまって申し訳ないです。
こんな状態にさせてしまったのは私に問題がある事も承知です。
でも この状態になってしまった今の現状をどうしたら良いかというのを今回は相談させていただいております。
読んでくださりありがとううございました。

No.19 16/07/27 11:56
お礼

>> 13 その彼がもし既婚者と別れたら 主さんはどうするのかな? スレ見て思う事は 彼が既婚者と別れたとしても 主さんと本気で付き合うかは… ご回答ありがとうございます。

彼女と別れたら私がどうするかは 今の時点で明確ではないですが、ずっとこのままの状態を今は変えたいので 中途半端な答えでは私は続ける事はこれ以上出来ないと思います。

別れたら私のところへ来るなんて甘い考えは持っていませんし、別れるのを待っている訳でもありません。

どうなるにしても彼に全てを話して白黒つけてみようと思います。

ありがとうございます。

No.20 16/07/27 13:04
お礼

>> 14 彼は、主さんが彼の彼女の事を知ってる事を知ってるのですか? 諦めなさい。彼のは彼女が良いんです。彼女と別れても主さんを見てくれる可能性… 彼女がいる事を知っている事は知っています。
でも不倫関係だという事は他の人から聞いたのでそこまで知っているかは定かでありません。

この状態にまでなってしまって私がいけないのも充分承知です。
別れるという選択肢ももちろん私の考えにあります。

彼も私もバツイチ子供持ち同士なので早く結婚という考えはそれほどお互いに無いと思います。

何も話さずにただ別れを切り出す方が良いのでしょうか…
子供ができたらいいね、とは彼は言っていました。
向こうの旦那さんにバラすような事は今の時点では考えておりません。

ありがとうございました。

No.21 16/07/27 13:09
お礼

>> 15 男が狡いけど、あなたも、女性の人生で一番溌剌と輝くような時期に、あまり賢くない生き方をしちゃいましたね… 私なら、性格的にそういう曖昧な関… ご回答ありがとうございます。

私はバツイチで子供もいますので 結婚して子供を産みたいという願いは今はそれほどありません。

私の生きてきた中で複雑な事が過去に多々あります。
なので幸せとは何かが正直わかっていないのかもしれません。

これから自分で幸せを掴める様、頑張っていきます!

No.22 16/07/27 13:21
お礼

>> 16 もしも、、、私なら。 彼にしっかり本気で本音をぶつけます! ・自分が彼とどうなりたいか。 私は結婚したいし、家族を作りたい。お互い… ご回答ありがとうございます。

皆さんに相談に乗っていただき、色々考えている中、16さんが言っていただいた事が私の中でかなり近いです。

彼女と今後どうするのか、私の事をどう思っているのか。
ここをまず彼に聞くべきですよね。
その返答によっては もしかしたら もう気持ちが冷めてしまうかもしれないし諦めきれないかもしれない。

でもこのままの状態よりもなにか一歩踏み出せるのは確かですよね。

私も彼もお互いにバツイチの子持ちです。

彼の兄弟や友人にも何度か会った事はありますが その場でどんな関係なの?とは聞かれていないので どう話しているかはわかりません。
私の子供や親にも彼は何度か会っています。
ただ自分の孤独を満たす相手になぜそこまでできるのか、正直疑問です。
自分の為に頑張りますね!

ありがとうございます

No.23 16/07/27 13:30
お礼

>> 17 彼が主さんに黙っているのはただのズルさ。 この先に主さんが彼に気持ちをぶつけた時、彼がどんな言い訳をしてきても、そのことだけは忘れない方が… ご回答ありがとうございます

白黒つけるのは正直怖いです。
でもこのままの状態の方が苦しいだけなのでやはり気持ちをぶつけて 彼の答えを明確にしたいと思います。

私の事を本命だと思っていないのは解っています。
ですが、他の方のお礼にも書きましたが、私の家族に会ったり、彼の友人や家族に会わせるなど、他にも彼の言動や行動で納得出来ない部分もあります。
でも もしかしたら それも 満たされない彼が私で満たされる様にする為の作戦なのかもしれませんね。

もし私と向き合う事になっても信用出来なくなるという事は共感できます。
おそらくずっと不安になってしまうと思います。

彼に話をしてみたいと思います。

ありがとうございます

No.25 16/07/27 13:33
お礼

>> 18 都合のいい女?かなぁ。 片思いで好きな男性と接してあなたも身体の関係を持ちたいだろうに。あなたも特はしてます。 彼にとっては 不倫関係の寂しさを埋めるための都合のいい女なのではないかなと私は思っています。

もちろん私は彼のことが好きなので会うだけでも嬉しくて幸せです。
私の得や損を考えたいのではなく、今後お互いどうするべきか、ということで今考えています。

ありがとうございます

No.26 16/07/27 13:39
お礼

>> 24 私の事を本命だと思っていないのは解っています。 ずっと、二番に甘んじるつもりですか? まだ、半身で彼と付き合っているのであればいざ知… ご回答ありがとうございます。

今の時点で、2番のままでいようとは思っていません。
話すべきか、何も言わずに別れるべきかを今考えています。
気持ちをぶつけずに別れたら後悔してしまいそうで。
でもこの際バッサリ切ってしまうのもいいのかもしれないですね。

ありがとうございます。

No.28 16/07/27 14:35
お礼

>> 27 ご回答ありがとうございます。

何も言わずに別れるのがやはり良いのでしょうか。

今になって気付くのも遅かったと後悔しておりますが、親なのでしっかりしなきゃという気持ちで今回整理をつけたいと思っています。

ありがとうございます。

No.30 16/07/27 17:17
お礼

>> 29 ご回答ありがとうございます。

説明不足ですみません。
親や友達に大丈夫!だといってしまうのは彼の件ではなく 他の件です。

親には彼の悩みは話していません。
友達は聞かれれば答えるぐらいなので自分からは相談こういう具体的な事を話したことがなかったです。
自分がだらしなく知ってりしていないのを これからはしっかりと生きていく為に客観的な意見が聞きたくて皆さんに相談した次第です。
私なんかに叱っていただき、ありがとうございます。
しっかりとした人生を今後歩んでいきます。

No.33 16/07/27 19:34
お礼

>> 31 彼の不倫相手の女性に、ご自分の存在をアピールしたら いかがですか? あなたの存在を知ったら すぐに彼と別れると思います。 厳密に… 彼女にアピールするつもりはありませんが、そういう事も必要なのでしょうか。
アピールして、もし彼女が彼を捨てたとしても 私はその後彼と続けたいとは今は思ったとしても 今後が不安なので 今後の為に私は避けたいと思い始めてます。

No.34 16/07/27 19:41
お礼

>> 32 主さんがどうしたいのかいまいち分かりません。 彼にこれからの関係をどうするか問い詰めて、万が一、彼が不倫の彼女と別れて主さんと付き合う… ご回答ありがとうございます。

みなさんから沢山のレスをいただき、色々な事を考えて自分でも正直よく分からないのが 今の本音です。

ただ今後のことを考えて しっかりとこの先自分の人生を歩みたいのは事実です。

スパッと何も言わず別れるのも有りですが、32さんの言う通り、踏ん切りを付けたくて彼の気持ちを聞きたいのかも知れません。

No.36 16/07/27 21:34
お礼

>> 35 レスありがとうございます。

大変申し訳ない事をいたしました。
すみません。

現在は追記で書かせていただいております。

わざわざお返事くださりありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧