注目の話題
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

夏休みで子供が鬱陶しくてたまりません。ずっと家にいて、あーだこーだと文句ばかり。…

回答60 + お礼7 HIT数 18928 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
16/07/30 22:01(更新日時)

夏休みで子供が鬱陶しくてたまりません。ずっと家にいて、あーだこーだと文句ばかり。夜は寝ない、朝は早く起きるで気の休まる時がありません。昼寝してるとガタガタうるさいし。終いには私の口真似までし始め、殴ってやろうかとさえ思います。これがあと一ヶ月続くと思うと…。ノイローゼになりそうです。

ホントに虐待する人間の気持ちがよく分かります。常に自分の欠点を見せつけられてる気がするし、顔もやる事も昔の自分にそっくり。産まなきゃ良かったのにとすら思います。散々もめて旦那が中絶に拒否したため、仕方なく産んだらこんな状態。旦那は育児を全くしないし。貧乏なのにずっと子供の食事も作らなきゃいけない。イライライライラ。
児童相談所の仕組みも知らないのに簡単に預けろ!なんて簡単に言わないで下さいね!預かってくれる施設なら喜んで預かってもらうし。

タグ

No.2358890 16/07/26 11:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 16/07/26 12:54
お礼

ありがとうございます。避妊してもらえませんでした。子供は小学1年です。ずっと後を付いて来ます。トイレに入っても開けて来ます。ずっと影みたいに貼り付いて離れないし、常に監視されてるみたいでイライラします。下手な事言うと義親に報告するし。一人じゃ出掛けもしない、近くに同い年の友達もいないし。ホントにイライラ。消えてくれって感じです。

No.12 16/07/26 22:35
お礼

ありがとうございます。田舎なのでスイミングスクールなどはないです。学童に入れたかったのですが、経済的に無理だったのと、義親がうるさいからです。家でゲームやテレビ見るより学童で友達と遊んだり勉強する方がずっと有意義だと思いますが…。

No.37 16/07/28 08:51
お礼

36さん、ありがとうございます。ホントにその通りですよね。本音を書けば散々に中傷される。中絶にしろ、相手の同意が必要で拒否されたら泣く泣く産むしかない。それで同じ思いをしてる人もいると思います。何が母体保護法だよって思います。
どちらの実家も息子に関しては全くしてくれない。甥っ子や妹には馬鹿みたいに支援してうちには無視。何が平等にやってるだ?勝手な思い込みだし。挙げ句には世話するから連れて来い!免許のない私を馬鹿にしてんのかって思います。こんな奴らばかりだから息子が私といるのが全てになってしまってるんだと思います。

No.38 16/07/28 09:01
お礼

皆さん、ありがとうございます。夏休みの課題で虫採りは毎日行ってますが暑すぎてキツイです。近くに息子の同級生もいないので遊び相手もいません。近くに甥っ子はいますが、気が強い性格でケンカばかり、いつも息子が泣かされます。
ちなみに学童は夏休みいっぱい昼食付きで30000近くです。

No.44 16/07/28 15:47
お礼

ありがとうございます。子供は小1です。普段は9時には寝かせてます。休みに入って体力が有り余っているのか全く寝ません。虫採りやらで私が力尽き、気付いたらうたた寝してた事が度々です。今日も飼い猫のエサが全く無くて買い物に出たら、オモチャを買ってとレジの前でずっと言い続けました。ホントにどこに行っても全く面白くない…。イライライライラします。

No.51 16/07/29 13:08
お礼

ありがとうございます。イライラすると言っているだけで実際に食事を与えないなどネグレクトをしている訳でもなく、暴力をふるってる訳でもないのに批判される意味が分かりません。母親も人間で菩薩様じゃないですから。癇癪持ちの子供の親なら誰もが一瞬でもイライラしてなんでこんな育てにくい子を産んだんだろうって思った事あると思います。
私も正直、子供が大嫌いです。虐待されて育って子供をどう愛したら良いのか全く分かりません。褒められるというのが苦痛でどうしたら良いか分からなくなります。学校でも出来るのに自信がなくてやらないのが度々でした。
自分も子供に親と同じ事してるんじゃないかと不安でたまりません。それで産みたくないと言いました。自分みたいな欠陥品に子供を産ませた旦那はもちろん、周りは批判はしても手伝う事はしないし。周りのせいばかりと言うなら、子供は母親だけが育児するのが当たり前なのか?って聞きたいです。
来年は仕事も考えます。旦那が拾って来た野良猫が3匹いて丸一日家を開けるのは難しいですが…。

No.65 16/07/30 13:24
お礼

36さんのレスは自作自演ではありませんが。三万も払えないって余計なお世話です。それぞれ家庭の事情があると思います。

励ましてくれた方ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧