注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

40代後半位の方 皆さん楽しみありますか?最近落ち込んでばかりです。 高齢の父親…

回答10 + お礼2 HIT数 1031 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/08/23 10:17(更新日時)

40代後半位の方 皆さん楽しみありますか?最近落ち込んでばかりです。
高齢の父親の入退院繰り返しや高齢の母親のこれからの心配…自分を楽しむ事をなるべく取り入れながら生活していますが 心から楽しめません。常に不安つきまとい 朝からイライラしてしまったり…
自分も持病があり思うように身体が動きません。

誰もが通る道ですが親の老い自分自身の老いを感じ過ぎて落ち込みます。

私は離婚したので頼れる旦那もいません。
家族で海外に行ったりしてる友人がうらやましくなったり

自分だけ
殻に閉じこもった気分で心から笑えません。

これから先 親の介護 自分の身体 子供の事が不安で溜まりません。

これから楽しいこと、心休まる時くるのでしょうか。

人生呆気ないものですね。

皆さんはどうですか?

No.2367528 16/08/19 12:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/08/19 12:56
匿名さん1 ( ♀ )

不安になっても、
イライラしても、
体調も老いも止まりません。

だから考えて落ち込んでも、しんどいだけ。
介護が必要になれば、逆にショートステイが使えて楽になりますよ。

No.2 16/08/19 12:58
通行人2 

芸能人でも、お笑いの方なんてイメージとかあるから態度に出さず仕事しながら、介護しながらって方がいると思うから、そういう流れがくるのは自分だけじゃないと思います

No.3 16/08/19 15:33
通行人3 ( 40代 ♀ )

私はシングルマザーでこの年齢ですが恋人がいます。
離婚や死別で一人になった40代50代の女性の友人が多いのですが、
40代だけではなく50代でも恋人がいる方が多いです。
支えがあるだけで色んなことを乗り越えられる気持ちになりますので、
恋をするっていうのも良いのではないでしょうか?
私はネット婚活で知り合いましたが、SNSの趣味サークル等で出会う人も多いですよ。

No.4 16/08/19 20:47
OLさん4 ( 40代 ♀ )

私は、別居してます😅
いずれは、離婚するつもりです🐱
普段は仕事してるし、娘と出掛けることもあるし
支えになってくれる彼もいるし😁
なるようにしかならないかなと思います🐱

No.5 16/08/19 21:43
お礼

皆さんありがとうございます。
彼氏がいるなんて…うらやましいです。そしたら生きがいになりますね。

No.6 16/08/19 21:45
通行人6 

半世紀生きていますが、楽しいですよ。
仕事も素敵な男性と好きな仕事を縛られずにしており、ハンサムな彼氏とは来年には一緒に住みます。

これからも不安などは全くないですね。

No.8 16/08/20 00:16
匿名さん8 

お父様の入院、お母様の事、大変ですね。

私も40代後半♀です。
2年前に離婚し、実家に戻り父母と暮らしています。私は仕事はしていますが、持病があり、このところあまり体調がよくありません。
息子は仕事で遠方に住んでおり、滅多に連絡してきません。
娘は、友達の家に泊まってばかりで、仕事もそこから出かけていき、週に2日位しか帰って来ません。

このところ、更年期なのか、情緒不安定だなと感じる事が多く、夜になると淋しくて涙が出ます。(親からは、新しい彼氏を作ったらと言われますが、今はまだ子供が心配でそんな気分にはなれません。)

そして、やはり親や自分の今後の事、子供の事を考えると、不安で、悩みは尽きません。
たまに友達とお芝居を観に行ったりしますが、心の空洞はなかなか埋められませんね。

でもこんな状態ではいけないと思い、なにか習い事でもしようかと考えています。

貴方様のお気持ち、よくわかります。

No.9 16/08/20 08:35
OLさん9 

おはようー私も48歳、、だんなから裏切られ、生活費ももらえず、、、
ミルクが友達っと感じで、、生活しています、、、
まさに主さんと考えていることがおなじかなー、、、

No.10 16/08/20 22:00
お礼

同じような方いてちょっと安心しました。
素敵な人…結婚はこりごりだから彼氏ができたら 心強いです。
そのために身体を健康にしないと…です。

No.11 16/08/22 01:03
悩める人11 

そうですね。。私も40代後半、、健康がきになります^^

No.12 16/08/23 10:17
おばかさん12 

私も40半ばです。
確かに最近は、年老いた両親の介護や自分のこれからが気になり、憂鬱になります

カウンセリングとお薬を飲んでますが、考え方が、良くなる時と悪くなる時と交互になります。
先生とかには、なるようになるって言われてますが、主さんと同じで不安に感じてます。
同じ悩みなので、レスしました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧