注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

先月、13年間飼ってた愛猫が亡くなったのですが中々立ち直る事が出来ずに居て、たま…

回答4 + お礼4 HIT数 2215 あ+ あ-

☆花菜☆( ♀ dka8Cd )
16/09/04 01:57(更新日時)

先月、13年間飼ってた愛猫が亡くなったのですが中々立ち直る事が出来ずに居て、たまにまだ愛猫に会いたくてたまらなくて泣いたりしてしまいます。

愛猫の死後、時々気配を感じたり足に何か触る感覚があったりする事はあるのですが、やっぱり姿が見えないからすごく寂しいです。たまにネットを見ていると、霊感のある方は姿が見えたりすると書いてらっしゃる方が居ますが、やっぱり霊感がないと見えないものなのでしょうか?また虹の橋って本当に存在すると思いますか?

ペットを亡くされて、不思議な体験をした方などいらっしゃいましたら是非お話を聞かせて欲しいです。

No.2373128 16/09/03 06:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 16/09/03 07:29
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。

すごい、お話ですね!
猫ちゃんに、あなた様のお気持ちちゃんと伝わっていると思います。それに猫ちゃんは、あなたの事恨んでなんか無いと思いますよ。むしろ今まで飼ってくれてありがとうと思ってるから、あなた様に幸せが訪れたんじゃないのかなと思います。恐らく、猫ちゃんの恩返しなのではないかと読んでて思いました。

それに、仮に不注意で居なくなり、亡くなられたとしてもそれはあなたのせいではないと思います。猫ちゃんが自分で決めて、飛び出して行ったのですから。

でも動物って確かに、色々見えるとは言いますよね。先月、亡くなったうちの猫もよく天井をじっと見つめてました。不思議ですけど、あなた様のワンちゃんみたいな事もあるのですね。

素敵な、お話ありがとうございました。
私も元気を貰いました。
お互い、ずっと猫ちゃんの事忘れずに居ましょうね(^-^)

No.4 16/09/03 17:19
お礼

>> 3 コメントありがとうございます。
ハムちゃん、残念でしたね…御悔やみ申し上げます。でも、おっしゃる様に早く見つけてあげて欲しかったのでしょうね。まだ見つけてあげる事が出来て良かったですね。

私も先月亡くした、愛猫には後悔ばかりです。お恥ずかしい話、色々無知な点があったので、もっとああしてれば病気なんかにならずに済んだのかなとか色々考えてしまって、本当に愛猫には申し訳ない気持ちでいっぱいです。

猫ちゃん飼われてるんですね。確かにペットを飼う以上いつかは、お別れする事も考えておくべきかもですが、まだあなた様の猫ちゃんはお若いですし今は精一杯、その猫ちゃんを愛してあげて下さいね(*^^*)

No.7 16/09/04 01:54
お礼

>> 5 誰かや動物が亡くなって… その亡くなった方や動物の 夢見た時… その日に天国に行くそうです 私は父も 愛犬も 二年近くたち … コメントありがとうございます。

まさに昨日、昼寝してる時やっと愛猫が夢に出て来ました。奇しくも昨日は月命日の前日でした。
しかも、何故か愛猫と同じ毛色の子猫と一緒に。どう言う状況で言ったのかは、よくわからないですが私が愛猫に「今日の夜まで待っててね」と言ったら「ニャー」って返事をしました。
何を意味するのかはわからないですけど、恐らくそれで愛猫は天国に旅立って行ったのでしょうね。と言う事は愛猫は、もう私の傍に居なくなったって事なのかなって思うと寂しい気もしますけど、この世にずっと止まらせるのは愛猫にとって、きっと苦痛だと思うので泣かない様に愛猫の事をずっと忘れないでいようと思います。

あなた様は、夢に出てくる迄にそれ程の月日が経ったのですね。家族やペットを亡くしたら中々立ち直れるものではないと、今回の愛猫の事で改めて痛感しました。

心に刺さるコメントを、どうもありがとうございました。

No.8 16/09/04 01:57
お礼

>> 6 不思議な体験談はありませんが 猫ちゃんは主さんに心から愛されて今も感謝していますよ 愛猫が、そう思ってくれてたらこんなに嬉しい事はありません。

温かなコメントをありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧