注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

連絡取れなくなった彼氏の子供を妊娠してることが分かり、家に行ってみたら、再婚して…

回答55 + お礼13 HIT数 12240 あ+ あ-

匿名さん
16/09/26 10:56(更新日時)

連絡取れなくなった彼氏の子供を妊娠してることが分かり、家に行ってみたら、再婚していたことが分かりました。彼宛に書いた手紙、奥さんが見てしまったみたいで、妊娠のこと知ってしまったみたいです。

再婚してたの知ってたら家になんて行かなかったし、責任も求めず、子供も一人で育てるつもりでした。今、彼の家庭は崩壊寸前みたいで、私の影響があったと思います。

奥さんや、家族になんてお詫びしたらいいでしょうか?
彼には、もう関わらないでくれと言われてますが、お詫びの手紙とか出しても大丈夫ですか?
私と連絡取れなくなってから、家庭の事情で再婚してたみたいで不倫してたわけではないです。

No.2378777 16/09/18 19:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 16/09/20 21:23
匿名さん50 

すみません今さっき発言しましたが考えが揺らいでいるのですね。一度いいといってしまった手前いい出しづらい気持ちはあると思いますが、ここは1人の親として勇気を出して頂きたいです。私は両親ともに小さい頃に亡くし覚えていませんが、記憶がなくても今まで生きてこれた事を感謝しています。

可哀想な子供を増やさないでほしいです。

No.52 16/09/20 21:31
通行人39 

もしもし?

何いってるの!

子供は成長していつか必ず聞きますよ。
「僕の(私の)パパは?」

認知さてなくても、されてても。
子供がパパの顔をみることがないなら。

認知させましょうよ。

自分が痛い目にあったからって、
子供まきこむなよー!

No.53 16/09/20 22:17
匿名さん48 ( 30代 ♀ )

婚外子であろうと、父親が子供を認知ってするのって、当然ですから。
自分の子供でしょ。
認めないなんて許されない。

それに、父親が誰かさえ分かっていれば、拒否しようが何しようが、100%認知になります。
DNA鑑定まで持ち込んで証明出来るし、DNA鑑定拒否するなら他人である証明が出来ないので強制認知になります。

主さんが『認知は要らない』って言ったのが間違い。
軽はずみ。
考えなし。
目先のことと自分のことしか考えてない。
子供に『認知はしたけど、一緒にはなれなかったんだね…』って思われるって、何なの?
そんなことより、『自分の父親は誰なんだろう』って思うでしょ。

『今からでも認知して欲しいと言っても大丈夫でしょうか?』
…誰の許可が要るの?
相手にダメだって言われようが、拒否されようが、調停や裁判に持ち込んででも認知して貰わないと。

相手の家庭じゃなくて、自分の子供守ってください。
子供を犠牲にしないで。
お腹の子は、大切な大切な命なのだから。
その子の一生が、人生がかかっているのですよ。
その子を守れるのは主さんしか居ないんですよ。

父親が居るのは当然のことなんです。
『この子には父親居なくていいんです』なんて考えするのは、自分が結婚してる人の子供を妊娠したって知られたくないだけでしょ。
空欄にして誤魔化したいのは、子供より自分を守りたいだけでしょ。

子供の父親が誰かはきちんとしてあげてください。
しっかりして。

No.54 16/09/21 07:43
通行人32 ( ♀ )

なんか、のんびりしてるね。

No.55 16/09/21 08:14
通行人55 

主さんが一番気にかけなければならないのは彼ではなくお腹の子供です。
彼を一番気にしたいなら子供は産むべきではないね。
産むなら子供の権利や将来を一番優先に考える。
彼は大人で彼には自分の行動に責任はとらなければならない。
産むと決めてるなら相手の家庭を気にするのは綺麗事。
子供を産んで終わりでなく始まりで子供は自分の境遇を一生背負って生きていくんですよ。
主さん個人の感情で子供の権利を奪うのはエゴです。
認知、養育費は子供が自分の父親が最低限父親の責任は果たしてくれていると認識できます。
会わなくても自分の存在を認め金銭的に自分を育ててくれてると認識することが出来ます。

No.56 16/09/21 14:02
お礼

のんびりしてるわけでも、自分の子供のこと考えてないわけでもないです。

自分なりにも、認知について調べたりしてます。認知は、後からでも出来ること、相手の男性が亡くなったとしても、遡って認知することは確か出来るんですよね?

彼の家庭の事情も心配なのは確かです。一年半以上、付き合ってたから、情もあります。
彼のお姉さんが病気になり、今、彼は二つの世帯養ってるそうです。自分の子供とお姉さんの家のほうの面倒を見てくれる人が必要になり、再婚したそうです。
それで、また離婚にでもなったら…大変なのは、想像がつきます。
もちろん、私自身もこれから大変なのは、充分承知しています。

どなたかもおっしゃっていましたが、産むべきではないのかもしれません。

でも、何もこちらに非がないことは、皆さんのレスで理解出来ました。
彼が再婚する前に、付き合っていて出来た子供なので、不倫とは違うこと。
事情があって、一緒になれなかったことは、子供にきちんと説明しようと思っています。

No.57 16/09/21 14:30
猫好き ( 30代 ♂ Q8Crc )

主さんがどうしたい、どうありたいかは自由としても、
目的と手段がバラバラじゃあ自分も関係者も不幸になるだけだろう。

仮に目的が離婚の回避なら、主さんに出来る事は何もない。
何かをしてもおそらくは全員更に不幸になる。

ただ、自由とは言え、子どもを産むなら子どもだけを優先すべきだと個人的には思うし、
自分の赤ちゃんが腹の中で必死に生きてる映像を見せられたら中々おろすのは難しいよ‥
法律で裁かれないだけで、やる事は我が子を生きたままグチャグチャにして掻き出す事だからな。

No.58 16/09/21 15:18
OLさん58 ( ♀ )

主は悲劇のヒロイン的に自分に酔ってらっしゃる?

彼の家庭彼の家庭とずっと仰ってますが、彼の家庭の事は彼の家庭の事です。あなたはこれから産まれてくる子供と一生向き会い続ける。ほぼあなたが死ぬまでこの先一生です。わかってらっしゃいますか?
お子さんが生まれて、学校に行って、反抗期があって、成人して、結婚して、子供が産まれて、、、あなたと同じように一人の人間の人生があります。
あなたの一時の気の迷いで、認知してもらわないだの、養育費は要らないだの、あなたが決められることじゃない。子供が持つ権利をあなたが勝手に放棄するのはあなたがあなたの子供の存在を軽んじているからじゃないですか。考えていると書いてありますが、全然考えが足りないと思います。

No.59 16/09/21 16:02
お姉さん59 

連絡する事でもっと複雑になると思います。

No.60 16/09/21 16:56
匿名さん60 ( ♀ )

別れた後に妊娠 わかるって まだ最近だよね?

そんなちょっとの間に 彼は再婚したんだ

主さんは 妊娠してるようだけどなぜ避妊しなかったの?

望まない妊娠しても意味がないよ

No.61 16/09/21 17:38
働く主婦さん61 

悪いのは男です。
もう関わらないでほしいなんて
卑怯すぎてびっくりです。

責任も取れないのに精子だけだして
あとは雲隠れなんて冗談にもほどがあるわ。

徹底的に男を不幸にしたいですね、私なら。
家族もまとめてぶち壊したくなります。

あなたはたんまりと養育費を貰いましょう。

No.62 16/09/21 19:20
お礼

>> 60 別れた後に妊娠 わかるって まだ最近だよね? そんなちょっとの間に 彼は再婚したんだ 主さんは 妊娠してるようだけどなぜ避妊しな… 付き合ってた時は、ラブラブで、彼のほうが先に私を好きになってくれました。早く子供欲しい、出来たら責任は取ると言ってたので、避妊はしてませんでした。いつも生理が来たら、ガッカリしてたので、妊娠が分かった時は、嬉しくて、でも、彼とは連絡取れなくなり不安でいっぱいでした。堕ろすことも考えましたが、やっぱり出来ませんでした。

いずれ、認知だけはしてもらうつもりです。

家庭の事情で、すぐにでも再婚せざるを得なくなったこと、私とは好きだけど、結婚は考えられなかったと聞いて私にも至らない点があったからだと納得しました。
再婚したけど、好きなのは今でも私だと言ってくれ、最後のリップサービスかもしれないですが、その言葉は嬉しかったです。

彼が、あの時、私を選んでおけば良かった〜と悔しがるような、いい女になって見返してやろうと思います。
これが、私の彼への復讐?です。

何度もレスくれた方々、ありがとうございました。

No.63 16/09/21 21:41
匿名さん48 ( 30代 ♀ )

彼女にするならAさん、結婚するならBさん、って感じですかね…。

お腹の子も同じ彼の子供なのに、父親の認知も養育費も愛情も無く育たなきゃいけないなんて…辛過ぎますからね。
認知だけでもして貰ってください。
主さんも、出産したらまた違う感情出てくるかもしれないですけどね…。
出産、産後、育児、かなり大変です。
生死をかけるような大変な思いをして彼の子供を産んであげて、育てて、感謝もされない、養育費も出して貰えない、子供も可愛がって貰えないなんて…。

妊娠だけさせて後は責任放棄だなんて…。
そんな男の子供を主さんが働いて育てなきゃいけないなんて…。

主さんが選んだ道ならとやかく言うことじゃないですけど、辛い道を選びましたよね…。

主さんのこと好きなら、少しでも出産費用や育児用品のお金出してくれるんじゃないのかな?
養育費や面会があるんじゃないのかな?

主さん、口だけの男に騙され過ぎですよ…。
上手く捨てられただけですよ…。
やりきれないなぁ…。

頑張ってください。

No.64 16/09/22 17:27
OLさん58 ( ♀ )

子供を彼との関係をつなぎ止めるだけの道具として使わないでください。

No.65 16/09/22 19:03
通行人 ( ♀ BmABw )

男が悪い。無責任

No.66 16/09/22 19:06
通行人 ( ♀ BmABw )

男が悪い。生でするな!!

No.67 16/09/23 08:02
お礼

>> 64 子供を彼との関係をつなぎ止めるだけの道具として使わないでください。 レスがついてたので、返信しました。

彼と一緒になるつもりはありません。子供でつなぎとめようなんて思ってません。私の、文章からそのような印象を受けたのでしょうか?

一切関わらないのが一番だと思い、連絡ももうしてません。

だけど、認知だけはしてもらったほうがいい、子供の権利なのに私だけの感情で放棄するのはおかしい、母親として出来るだけの手は尽くせといういう意見があまりにも多く、考えを改めさせられました。
彼とは連絡を取らず、認知だけをお願いするつもりでいます。

No.68 16/09/26 10:56
通行人37 

生んでもいない、お腹に宿っただけで
100%母親になれ!、は無理ですよね。

主さんが素晴らしいのは、
自分の考えだけで突っ走らずに
ここでたくさんの方に意見を求めたことです。
そして、その意見を受け子どもの為に最善を尽くそうと考えを改めたこと。

わからないこと、不安なこと、
これからたくさん出てきますから、
またここに来て下さい。

きついレスも多かったですが、
主さんとこれから産まれてくるお子さんの幸せを願ってのこと。

応援しています!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧