注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

連絡取れなくなった彼氏の子供を妊娠してることが分かり、家に行ってみたら、再婚して…

回答55 + お礼13 HIT数 12243 あ+ あ-

匿名さん
16/09/26 10:56(更新日時)

連絡取れなくなった彼氏の子供を妊娠してることが分かり、家に行ってみたら、再婚していたことが分かりました。彼宛に書いた手紙、奥さんが見てしまったみたいで、妊娠のこと知ってしまったみたいです。

再婚してたの知ってたら家になんて行かなかったし、責任も求めず、子供も一人で育てるつもりでした。今、彼の家庭は崩壊寸前みたいで、私の影響があったと思います。

奥さんや、家族になんてお詫びしたらいいでしょうか?
彼には、もう関わらないでくれと言われてますが、お詫びの手紙とか出しても大丈夫ですか?
私と連絡取れなくなってから、家庭の事情で再婚してたみたいで不倫してたわけではないです。

No.2378777 16/09/18 19:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 16/09/18 19:50
お礼

>> 1 元彼? 元旦那? 誰の子供? 認知は? 養育費は? 避妊は? 再婚早くない? 今時手紙? 家庭の事情で再婚? わからな… 再婚してたので、元彼になります。

再婚は二週間前にしてたみたいで、私に連絡がなくなったのが三週間くらい前でした。

家庭の事情で、色々な面倒を見てくれる人が必要になったから再婚したと言ってました。

私に相談がなかったのは哀しいですが、事情を聞いたら納得して、でも事情を知る前だから、家にまで行ってしまい誤解与えてしまったみたいで反省してます。

No.6 16/09/18 20:00
お礼

>> 5 彼女でした。

前の奥さんとは離婚してバツイチだと聴いてました。

No.8 16/09/18 20:25
お礼

>> 2 なぜ、主さんがお詫びするのですか? 彼の家庭が揉めたのは、彼の家庭の問題でしょう。 彼宛の手紙を、奥さんが読んではいけないでしょう。… 認知はどうするか聴いてみたら、それで連絡を続けてるのを、奥さんは良く思われてないみたいで、揉めているようです。

多分、無理だとは思ったので、聞かなきゃ良かったと後悔しました。

何もしないのが謝罪になりますかね…。

彼の家庭が崩壊したら、多分私にも責任あると思うのですが…。

No.10 16/09/18 20:56
お礼

>> 9 携帯壊れて連絡が出来なかったみたいです。
再婚することは、知らせてほしかったですが…
知らずとはいえ、家に行ってしまったことは、後悔してます。

私には、責任はないと言えるでしょうか…

No.14 16/09/19 12:58
お礼

>> 12 私には主さんの本心がどうも見えてこないんですが.......? 結局のところ、二股で奥さんを選んだ事を知り、認知の事で揉めているなら主さん… 認知とかお金とか責任は求めていません。
一緒になるつもりもないです。再婚したのをせめて知らせてもらえてたら、家にまで行きませんでした。
彼にも、一人で育てていくと伝えました。

認知のことは、後から、私が認知はどうする?と聞いたので、いつまでも連絡を取っているのが、奥さんは良く思われてないみたいです。なので、今後一切、連絡は取らないと思います。

彼の家庭は、今、崩壊寸前だと聴いて、すごく心配になります…

No.15 16/09/19 13:22
お礼

>> 13 元彼に会わなくても、正式にDNA鑑定して認知請求すれば済むよ 二股?というよりは、私とのことを清算しないまま、別の方と再婚するしかならなくなったみたいです。

No.20 16/09/19 16:34
お礼

>> 16 主さんは都合の良い女だったんでしょう、関わらないのはいいけどどうやって子供を育てるの? 親は了承して手伝ってくれるの? 産み育て… 二股?というよりは、私とは付きあってたけど、結婚は考えられなくなったと言われて納得しました。出来れば、再婚する前に伝えてほしかったです。家庭の事情で、すぐにでも再婚する必要があったそうです。面倒みてくれる人が必要だからと。

子供の権利なのかもしれないですが、そのために、相手の家庭を壊す権利もないかと思いますので、連絡は、一切取らないことに決めました。
それに、彼の家庭が壊れたとしたら、奥さんに慰謝料とかも払わないといけないだろうし、養育費も期待してません。

私の両親は、未婚で産むことも認めてくれ、出来るだけ協力してくれると言ってくれてます。親も高齢なので、あまり甘えないようにしたいと思ってます。

どうか、離婚だけは踏みとどまってほしいと祈っています。

No.27 16/09/19 20:44
お礼

>> 24 >子供の権利なのかもしれないですが、そのために、相手の家庭を壊す権利もないかと思いますので、連絡は、一切取らないことに決めました。    … 彼は、俺はそんなに長生きしない、病気もあるからと言ってました。
最初に、一緒になることは出来ないけど、お金なら少しずつでよければ払うと言ってくれてましたが、通帳は今、奥さんが預かってるらしく、奥さんに色々面倒みてもらってるから、遠慮して言えない、こづかいも10万しかないことを言ってたので、それならと諦めました。

奥さんからしたら、きっと、他の女に養育費払ってるのも許せないのではないでしょうか?

子供の権利と言われると、考えますが、彼にも、前妻との間に女の子がいて(親権は彼)、今難しい年頃で、これからお金かかる時期だから、養育費も期待出来ないと思います。子供が一番の犠牲者なら、彼の子供も犠牲者だと思うから。しかも、二度目の親の離婚になったら、どれだけ傷つくか分かりません。
だから、私に出来るのは、何も要求せず、身を引くことなのかなと思いました。

No.36 16/09/20 14:08
お礼

>> 33 14のお礼を頂いて..... 主さんは彼の事を心底愛していらして、彼の幸せのみを願っていらっしゃるのでしょうかね? 相手に何も求めず… おっしゃるとうり、彼の幸せを望んでますが、また離婚になるかもしれません。

そしたら、多分、私への養育費とかより、奥さんへの慰謝料とかのほうが優先されるのではないでしょうか?

認知のことも、考えましたが、確か後からでも出来ますよね?子供が生まれてからとか。
なので、敢えて向こうの家庭がゴタゴタしてる時に、認知だけはして!って言わなくてもいいのかなと思いました。
今、家庭のことで彼は頭がいっぱいなんだと思います。少し落ち着いてからでいいかなと思ってます。

No.49 16/09/20 21:05
お礼

>> 48 48さんにレスつけてますが、皆さんへのお礼です。

彼らとは、今後一切関わらないのが最善なのかなと思ってましたが、皆さんの意見を聞いて揺らいでいます。
決して、子育てを舐めてたり、親をアテにしてるわけでもありません。

認知だけしてもらって、知らない男性の名前があるのも子供が見たらどうか?と思って、しないほうがいいのかとも思ってました。
認知はしたけど、一緒にはなれなかったんだね…と子供に思わせてしまうのもどうかと思って…

一度、無理ならいいですと言った手前、今から、やっぱり認知だけはしてとお願いしても大丈夫なのでしょうか?

No.56 16/09/21 14:02
お礼

のんびりしてるわけでも、自分の子供のこと考えてないわけでもないです。

自分なりにも、認知について調べたりしてます。認知は、後からでも出来ること、相手の男性が亡くなったとしても、遡って認知することは確か出来るんですよね?

彼の家庭の事情も心配なのは確かです。一年半以上、付き合ってたから、情もあります。
彼のお姉さんが病気になり、今、彼は二つの世帯養ってるそうです。自分の子供とお姉さんの家のほうの面倒を見てくれる人が必要になり、再婚したそうです。
それで、また離婚にでもなったら…大変なのは、想像がつきます。
もちろん、私自身もこれから大変なのは、充分承知しています。

どなたかもおっしゃっていましたが、産むべきではないのかもしれません。

でも、何もこちらに非がないことは、皆さんのレスで理解出来ました。
彼が再婚する前に、付き合っていて出来た子供なので、不倫とは違うこと。
事情があって、一緒になれなかったことは、子供にきちんと説明しようと思っています。

No.62 16/09/21 19:20
お礼

>> 60 別れた後に妊娠 わかるって まだ最近だよね? そんなちょっとの間に 彼は再婚したんだ 主さんは 妊娠してるようだけどなぜ避妊しな… 付き合ってた時は、ラブラブで、彼のほうが先に私を好きになってくれました。早く子供欲しい、出来たら責任は取ると言ってたので、避妊はしてませんでした。いつも生理が来たら、ガッカリしてたので、妊娠が分かった時は、嬉しくて、でも、彼とは連絡取れなくなり不安でいっぱいでした。堕ろすことも考えましたが、やっぱり出来ませんでした。

いずれ、認知だけはしてもらうつもりです。

家庭の事情で、すぐにでも再婚せざるを得なくなったこと、私とは好きだけど、結婚は考えられなかったと聞いて私にも至らない点があったからだと納得しました。
再婚したけど、好きなのは今でも私だと言ってくれ、最後のリップサービスかもしれないですが、その言葉は嬉しかったです。

彼が、あの時、私を選んでおけば良かった〜と悔しがるような、いい女になって見返してやろうと思います。
これが、私の彼への復讐?です。

何度もレスくれた方々、ありがとうございました。

No.67 16/09/23 08:02
お礼

>> 64 子供を彼との関係をつなぎ止めるだけの道具として使わないでください。 レスがついてたので、返信しました。

彼と一緒になるつもりはありません。子供でつなぎとめようなんて思ってません。私の、文章からそのような印象を受けたのでしょうか?

一切関わらないのが一番だと思い、連絡ももうしてません。

だけど、認知だけはしてもらったほうがいい、子供の権利なのに私だけの感情で放棄するのはおかしい、母親として出来るだけの手は尽くせといういう意見があまりにも多く、考えを改めさせられました。
彼とは連絡を取らず、認知だけをお願いするつもりでいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧