注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

口臭に悩んで仕事も人間関係も楽しめません。毎日が辛いです。 私の口臭の原因…

回答14 + お礼4 HIT数 2326 あ+ あ-

匿名さん( 23 ♀ )
17/01/11 13:25(更新日時)

口臭に悩んで仕事も人間関係も楽しめません。毎日が辛いです。

私の口臭の原因は何でしょうか?
どうすればなおるのでしょうか?
私の口内の状態をお伝えするので、考えりるものをおしえてください。

虫歯は昔に直した銀歯が3本あり、いまはありません。歯周病もありません。

私は歯の矯正をして歯を4本抜いています。矯正が終わってからの約5年間、毎日寝るときには矯正器具を着けています。

私は5年ほど前から唾恐怖で、意識してしまうとどんどん唾がたまって何度も飲み込まなくてはなりません。これも本当につらいです。

口臭の原因は唾恐怖では?と思うのですが、同じ唾恐怖の母は全く匂いません。何が違うのでしょうか?
私も唾恐怖はなおせなくても、せめて母と同じように口臭のない状態になりたいです。
深刻に悩んでいて、もう精神的にも追い込まれています。今年こそはこの口臭を治したいのです。よろしくお願いします。

No.2416216 17/01/02 00:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 17/01/02 15:02
お礼

>> 5 胃が悪いかどうかはわかりません。確かめるには、胃カメラやバリウムで検査をすべきでしょうか?

No.7 17/01/02 15:04
お礼

>> 2 歯科衛生士をしていました。今は現場から離れてしまってますが...。 口臭があるというのは人に言われたのですか? また、歯周病がないとは言… 口臭を指摘されたことがあります。喉が乾いてる?と聞かれることもよくあります。
ということは、唾のようなきつい臭いがするのでしょうか?

歯周病の検査はしてもらいましたが、問題ないと言われました。歯みがきで血が出ることもありません。

No.9 17/01/02 15:16
お礼

>> 3 まずは銀歯、詰めているなら、年月経っているようなら詰めた部分の側の神経の部分、神経抜いているなら、痛みはありませんが、親が匂わない、それは長… 銀歯って、外して見てもらわないといけないんですね!
耳鼻科に行ったときは鼻や耳の病気はしていないと言われました。
喉の奥のタンがたまってたまに吐き出すことがありますが、それも関係していますかね。とくに寝起きのときです。

No.10 17/01/02 20:11
お礼

>> 8 歯の問題じゃないならドライマウスは考えられますか? 水をたくさん飲む人は臭わないそうですが。 仕事中はずっと人前にいるので、緊張で乾いてしまっているみたいです。こまめにお水を飲んでもトイレが近くなるだけで、あまり効果はないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧