注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

はじめまして。自分は学生で明日から学校が始まるのですが行きたくありません。いつも…

回答4 + お礼4 HIT数 388 あ+ あ-

匿名さん
17/01/09 21:21(更新日時)

はじめまして。自分は学生で明日から学校が始まるのですが行きたくありません。いつも一緒にいた人が自分の悪口を言い、裏でも自分の事を嫌っているので、一緒にいるのが嫌になりました。この場合、どっちを選ぶべきでしょうか。
①一人で学校生活を送る。誰にも気を使わなくて済む。人間関係に悩まなくて済むので勉強に集中できる。グループワークの時にぼっちになる。今度自分達でグループを作って外に出掛けるというイベントがある。一人は無理だからどこかのグループにいれてもらうことになるが、どこも入れてくれない。結局はグループの事で悩む事になりそう。
②嫌でもその人といる。そしたら一人にならずに済む。しかし、関係は最悪。こっちは人間関係で悩む。

面倒臭くてすいません。

No.2419140 17/01/09 14:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/09 14:39
通行人1 

No.2 17/01/09 15:11
通行人2 

それなら①かな。

悪口って嫌ってる人とは一緒にいたくはないですよね。

グループワークは…なんとかなりません?

どこか無理にでも入れませんか?

No.3 17/01/09 15:22
通行人3 

新しい友達をつくる努力もしてみたらどうですか?せっかくその友達と離れられても、一人ぼっちでことあるごとに悩むことになるのは本末転倒と言いますか・・・。

No.4 17/01/09 15:43
お礼

>> 1 ありがとうございます!①で頑張ってみます。

No.5 17/01/09 15:49
お礼

>> 2 それなら①かな。 悪口って嫌ってる人とは一緒にいたくはないですよね。 グループワークは…なんとかなりません? どこか無理に… 悪口を聞こえるか聞こえないかというところで言ってきて辛いので縁を切ってしまいたいぐらいです。
他のグループで入れてくれそうなところは無いので先生に相談してみます。
ありがとうございます!

No.6 17/01/09 16:07
お礼

>> 3 新しい友達をつくる努力もしてみたらどうですか?せっかくその友達と離れられても、一人ぼっちでことあるごとに悩むことになるのは本末転倒と言います… クラスではグループができてしまっていて、恥ずかしい話ですが自分は頭が悪く、頭の悪い人は省かれるのがクラスのルールみたいなものなのでちょっと厳しいかと思います。入学した頃にみんなと友達になろうと思って頑張って話しかけたのですが逆効果で、「あの時喋りかけてきたの本当ウザかったわ~」と言われた経験があるのでそれも怖いです。話は変わりますが、以前保健室の先生に相談したところ「図書室に行ってたら友達が出来た人がいるから行ってみたら?」と言われたので、できるかどうかはわかりませんが図書室で友達を作ってみようと思います!
長くなってしまってすいません。

No.7 17/01/09 17:28
匿名さん7 

それだったら1の方がいいかもしれませんね、嫌われている人と無理に一緒にいるのって自尊心もズタズタになりそうですしね

No.8 17/01/09 21:21
お礼

>> 7 心がボロボロになる前に距離をとった方がいいですよね!ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧