注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

長文失礼します。なんでも言い会える、まるで兄妹のような異性の友達がいます。 そ…

回答7 + お礼4 HIT数 910 あ+ あ-

匿名さん( 29 ♀ )
17/01/20 06:35(更新日時)

長文失礼します。なんでも言い会える、まるで兄妹のような異性の友達がいます。
その友達と恋愛関係になった時、普通の恋人のようなことができるものでしょうか?

と、言うのも、今以前にもましてよく合い、遊ぶ異性の長年の友人がいるのですが、その男性のことが好きなのかどうか悩んでいます。一緒にいて気がらくで、趣味もあいます。どこか行きたい所があると、お互いに誘いあって出かけます。お互いに冗談で腹の肉を「デブだな。」と触りあったりと、普通にスキンシップをしています。

彼は、自分を「お前は彼女にするなら2番目だな。」と言ったり、「付き合っちゃう?」と冗談風に言ったりはします。席を譲ってくれたり、荷物を持ってくれたりと「女性扱い」をしてくれる時もあります。終電近くなって「今日はスパにでも行って朝まで待つよ。」と言うと「一人だと心配、終電前に帰りな。」と心配もしてくれます。ご飯も基本大めに払ってくれます。それが嬉しくも思います。

最近私は婚カツをしていて、ある男性との関係を話すと、「そっちに集中したほうがいい」と言い、会う話が流れてしまいました。その時にとても辛い気持ちになり、婚カツよりも彼に会いたい気持ちのほうが強くなりました。

彼自身は自然消滅間近の遠距離の彼女がいるそうですが、「そろそろ俺も彼女と別れて真面目に出会いを探さないとな」と言っていました。

恋愛話をするといつも気まずい雰囲気になるので、別の話にそらすことが多いです。

彼に気持ちを伝えたら、この関係は終わってしまいますか?

でも、もしもそう言う関係になって、キスとかそういったことを想像すると、「恥ずかしくて絶対無理ー!」と思ってしまいます。

友人から恋人になった関係の人がいたら、意見をお聞きしたいです。

No.2422492 17/01/18 07:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/18 08:06
経験者さん1 

私の旦那は、もともと友だちでした。
お互いの好きな人がいる時期に相談したりする
仲でもありました。
ある時から、カレから付き合わないか?と言われて、私もきらいじゃなかったので了承しました。

男は好きになって付き合えば、普通に彼氏としてきてくれますよ。要は貴方の中の気持の整理しだいですよね。

• << 5 ありがとうございます。 自分の気持ちを再確認し、気持ちを伝えます。
  • << 8 ありがとうございます。 気持ちの整理をしながら、がんばっていきます。

No.2 17/01/18 09:40
匿名さん2 

また同じ内容のスレ
何を聞けば満足なの?

No.3 17/01/18 13:13
匿名さん3 

彼は、主さんと付き合う気はないような感じがしますよ。
あまりに近すぎて、もしかしたら女性としては見れなくなってしまってるのかも。
まぁ当たって砕けろでアプローチするしかないよ。

No.4 17/01/18 13:50
通行人4 

え〜。私は、相思相愛なんじゃないの?って思ってしまう。
一緒に居て気兼ねなくなんでも話せて。
お互い一緒に居て楽って思ってるんじゃない?!
恋愛と結婚って違うしね。

若い時、私も、○○くんが彼氏で旦那さんだったら、話会うし、楽だな〜。
って言ったこともあるけど、相手も俺もそう〜。とよく会話でしてました。
小学生から一緒だったし...。20年近くも仲良くしているとね...。
親も知り合いだし、家泊まったりしてたし、恋愛感情とは違うんだよね。
特別な存在って感じで。一緒に隣で寝たって何ともないし。
ただ、彼はず〜っと異性としてずっと見てたけど、見守る気持ちで、居てくれたみたい。
特別な感情で好きでいてくれてたみたい。私が自由にしたいなら、恋も仕事もすればいい。
お前が困ったら俺はいつもそばにいるからって感じ。
お互いフリーになった時に、その話も聞いて付き合う事になったけど、
でも、お互い彼女、彼氏がいた時みたいに、その他、相談できるネタがあるからいいわけで、
実際付き合ってみると、話のネタがないってことに気づいたりもする...。
不満がなくなったって言うか...。
交際が続かなかったわけではないけど、何か物足りなさを感じでしまい、
結局私は別れたかな...。スキンシップは以外と私がオープンだったから、
彼がいつも受け身。彼の方が何か照れていた気がするな〜。
私が若くてわがままなだけだったんだけどね。

ただ、彼はできちゃった結婚して、その後でも、私と結婚したかったって言ってたけど、
責任があるからお前をもう待てなくってごめん。って言われたね〜。
私も他の人と結婚前提で付き合ってたりしたけど、やっぱり一緒に生活するなら
彼が一番、居心地が良かったな〜って思ってます。
でも、不倫とかそういうことはお互い思ってないから、
今の道頑張ろうって。友人、幼馴染として、たまたま会えば、励ましあう程度かな。

No.5 17/01/18 19:12
お礼

>> 1 私の旦那は、もともと友だちでした。 お互いの好きな人がいる時期に相談したりする 仲でもありました。 ある時から、カレから付き合わないか… ありがとうございます。
自分の気持ちを再確認し、気持ちを伝えます。

No.6 17/01/18 19:13
お礼

>> 2 また同じ内容のスレ 何を聞けば満足なの? すいません、色々な意見を聞きたくて重複しました。不快に感じさせてしまい、失礼しました。

No.7 17/01/18 19:14
お礼

>> 4 え〜。私は、相思相愛なんじゃないの?って思ってしまう。 一緒に居て気兼ねなくなんでも話せて。 お互い一緒に居て楽って思ってるんじゃない?… そうだったら嬉しいです。
もう少し様子をみつつ、気持ちを伝えたいと思います。

No.8 17/01/18 19:15
お礼

>> 1 私の旦那は、もともと友だちでした。 お互いの好きな人がいる時期に相談したりする 仲でもありました。 ある時から、カレから付き合わないか… ありがとうございます。
気持ちの整理をしながら、がんばっていきます。

No.9 17/01/19 12:27
匿名さん9 ( ♀ )

お互い 恥ずかしいから気持ち言わないんじゃない?だからといって

交際しても続かない時もあるし 友達だからいいかもね 交際して友達関係は無理かもよ

お互い 好きか嫌いかを言わない仲

婚活する気なら 友達のままがいいね

No.10 17/01/20 04:30
chocolat ( 40代 ♀ qI5QCd )

私も同じ様な経験があります。

そして、失敗しました。

あなたと一緒で何でも話せてここに恋愛感情が乗っかったらパーフェクトな間柄なんだろうなぁ。と
いう関係で、はたから見たら
きっともぅ付き合ってるでしょ。
みたいな仲の良さでした。

友達として好き…が違うんだ。と
気付いたのは私が先でした。

凄く悩んで思い切って告白して
押して押して承諾してもらったけど、結局は友達関係の時の様に
いろいろ話す事が出来なくなってしまいました。

友達の頃に相談していた悩みは互いの彼と彼女との事で。
けど、付き合ってからの悩みは互いに当人同士の事となったわけですから、当然相談も出来ず。

結果、大喧嘩してそれっきり。

もともと彼には恋愛感情はなかったんだろう。と思いました。

数十年後、ネット場で彼を発見。

当時の言えなかった想いを話したくて、ただ謝りたくて思い切って話しかけて見ました。

彼は私と音信不通になった後、
どうしてもっと優しくしてあげれなかったんだろう。と。
悩んだ時に私だったらどんな言葉をかけてくれただろう。と。
いつも思ったそうでした。

けど、メール交換を数回交わしてる間感じた事は、やはり彼は私に恋愛感情を持っていない・いなかった。という事。

彼の話す想いは世間から見たら少なくとも私から見たら、それが
恋愛感情でしょ。って思ったけど、彼は強いて言えばMr.ChildrenのLoveって曲に似ている感情。
と…。

彼は学生の頃から人に対して仮面を被っていると話し、当然奥さんにも分厚い仮面を被っていると。
私には仮面を被らず過ごしていれた。と。

世の人は素でいられる人を選ぶのに彼は違った。

いや、恋愛は素でいられる人より
少しばかり仮面を被っていられる人といた方が良いのかも。

結論的には互いの気持ちが同時に同じ方向を向く瞬間は奇跡。

あなたと彼の年齢がわからないけど、さらっと程度でアピールして
彼に考えさせる時間を作る方法がいいかもです。

私は来世を期待してますが、
あなたは今世でうまく行くことを
願ってます。

No.11 17/01/20 06:35
匿名さん11 

私はとても仲の良かった異性とお付き合いしましたが、私の場合恋人っぽいことをするのが想像もつかず結局別れてしまいました。最初は友達にも戻らないと言われたくらいです。私は友達から恋人って難しいのかなと思います。
その友達期間などにもよると思いますが、、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧