注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

私は2015年夏に今の妻と私の転勤を機に結婚し妻は正社員を辞め地元を離れ私の転勤…

回答37 + お礼35 HIT数 5731 あ+ あ-

悩める人
17/01/23 20:59(更新日時)

私は2015年夏に今の妻と私の転勤を機に結婚し妻は正社員を辞め地元を離れ私の転勤先についてきてくれました。
最近妻のTwitterを見つけ覗いてみると半年程前からバンドの追っかけみたくなり月1ペースでライブやイベントに参加していることが分かりました。
今大阪に住んでいますが京都や名古屋、東京など遠征もしているようです。
今までは友達と遊んでくるといっていたので嘘をついてまで行っていたのだと思います。以前「大好きなギタリストのバースデーライブに名古屋に行きたい」と言われましたが許可しなかった事もあり嘘をついてまで行くようになったのかもしれません。
フォロワーさんとの会話を覗いてみると「夫にトキメキがなくなった」「月1のライブがあるから毎日頑張れる」などの妻の発言が……。
確かに家事も仕事も頑張ってくれています。
しかしそのバンドというのがいわゆるヴィジュアル系で男の私にはとても受け入れられません。
大した演奏力もない化粧をしたチャラチャラした男のどこに魅力が感じられるのでしょうか。
妻にこの事を話したら「私だって派遣だけどフルタイムで働いている!子どもが出来るまで行かせて!」と言われてしまいました。
妻は元バンギャで月3のライブは当たり前の生活を送っていたとの事で私も結婚時は常識の範囲内だったら良いよと許可したのですが今話すと月1ペースで通いたいとのことでした。
一般人の私にはとても理解に苦しみます。ライブなんて年1で充分だろと思うのですが。
しかも妻は今年で27です。いい加減落ち着いてほしい。

これは思いきって離婚した方が良いのでしょうか。ちなみに子どもはおりません。

タグ

No.2423149 17/01/19 21:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 17/01/22 06:33
通行人22 ( 50代 ♂ )

東京、大阪間の新幹線とチケット料金で三万円半ば、飲食入れれば四万円、帰宅は深夜になるでしょうね。
そしておそらく、月間の奥様のお小遣いは五万を越える事になりますね。
奥様が働いていたとしても、あくまでも共有財産ですから、貴方のお小遣いとの金額の開きが有れば、是正の余地はあります。しかし、貴方の危惧するのは、環境なんだと思います。
つまりは、ライヴに来ている客層のレベルが如何程のものなのか、たぶんに悪いイメージが有るのでしょう。
一度、貴方もライヴに参加してみて御自分の目で確認してみては、どうでしょうか?

No.52 17/01/22 06:35
お礼

>> 41 私のことかと思いました笑 私は中学生の子供がいますがV系ではないですがバンドの追っかけしてます。正直回数はもっと多いです笑 うちの場合は… そうなんですね。
実際妻に今回の事を話したら泣きながら「今の応援してるバンドが心の支えだ」とまで言われてしまいました。ファンとはここまでのものなのでしょうかまさか泣きながらそんなこと言われるとは思わなかったので……。信者みたいです。妻とは話し合いの最中ですが今回のことが相当気にくわないのか月1ライブを譲らないみたいです。妻の気持ちもよく考えてみます。
ありがとうごさいました。

No.53 17/01/22 06:38
お礼

>> 42 主婦層のレスが多いから批判が多くなっただけ 自分の旦那が月3回キャバクラ通いしたらキレるくせにどんだけ主婦擁護なんだか まぁ主も… 年齢を重ねて落ち着いてくれれば良いんですけどね。そこが怖いです。将来子どもの事もありますから何かしら対策をうっていこうと思ってます。ありがとうごさいました

No.54 17/01/22 06:42
お礼

>> 43 ん〜。 私も嫁ぐ流れは同じような状況でしたね。子ども出来るまでは確かに退屈でした。 新しい地域での友達なんて、子どもが産まれるまでは… アラサーでヴィジュアル系バンドが好きでライブに行く、お金がかかりすぎる、嘘をつかれた、月1ライブは多すぎる……全てが突っ掛かります。
特にヴィジュアル系は悪いですが偏見をもってます。普通に気持ち悪いです。妻とはもう少し話し合いをしてみようと思います。ありがとうごさいました。

No.55 17/01/22 06:45
お礼

>> 44 大した演奏力もない 化粧をしたチャラチャラした男より魅力的な夫になりましょう。 大した趣味もない 掲示板で離婚を相談するナヨナヨした男… その通りかもしれません。実際妻が好きなギタリストは私とは真逆な体型。私も昔は細身でしたが結婚してからは10キロ以上太りました。他にも色々そのギタリストの方が魅力的なのでしょう。話し合いだけじゃなく自分も見つめ直しながら改善していけたらいいと思います。ありがとうごさいました。

No.56 17/01/22 06:48
お礼

>> 45 うちは旦那がバイク、私がスノボーでお互い泊まりで出掛けることもありますが、快くいってらっしゃいしてくれますよ。 夏は私が、冬は旦那がお… 同じです。私も「スノボーしに泊まり掛けで行ってくる」とかなら頷けるのですが「次のライブ2dayだから泊まり掛けで行ってくる」と言われるとう~んと思ってしまいます。同じような考えの方がいて少し安心しましたありがとうございます

No.57 17/01/22 06:52
お礼

>> 46 主さん、趣味はありますか? その趣味が半年に一度のみ許されれば貴方は満足ですか? 何のために結婚して、仕事してるかわからないね。 … 私にはこれといった熱中出来る趣味がありません。私も趣味を作れば妻の気持ちも分かるようになるのでしょうか。月1ライブ……。ライブDVDも家にもたくさんあるのでそれで我慢は出来ないものなのでしょうか。子どもですが実際1年以上レスです。私が性欲があまり強くないのと妻も今の私もしたくないのだと思います。私がまず変わらなきゃいけないのかもしれませんね。

No.58 17/01/22 06:56
お礼

>> 47 頭硬いな、昭和初期産まれか? 奥さん見知らぬ土地にきて働いて、趣味の一つすら許されないのかね あのさ、見た目が自分の好みじゃない… ご意見ありがとうございます。
私はこれといった趣味もなければ何かの大ファンというものもありません。だから妻の気持ちが理解できず「下らないお遊戯会バンドだ」とか言ってしまうのでしょう。今思い返せば酷いこと言ってますよね。自分のことも少し見つめ直しながら妻と話し合っていければ良いなと思います。

No.59 17/01/22 07:00
お礼

>> 48 なんか凄いよね。 月にいくらかかるんだろうって思ったけど、片道の交通費だけで一万とぶんでしょ?チケット代やらなんやら考えたら3万でも済まな… 東京までの遠征となるとチケット代等々含めると3万はとびますが上は東京までみたいですし、ツアーファイナルとか大切なライブの時のみ東京まで行くみたいです。遠征はなるべく京都や広島など近場で済ませると言っています。ファンとはこういうものなのでしょうか。自分で稼いでるとはいえ月多くて3万飛ぶのは私もどうかと思います。

No.60 17/01/22 07:03
お礼

>> 49 うちの夫の趣味はゴルフ。 私はひとりカラオケ。年に100回は行ってるけど、 生活費の範囲内で行ってるし、給料日前だからとカラオケ… 月に8回カラオケですか!凄いですね。ざっと月2万といったところでしょうか。うちの妻も大体このぐらいの出費のようです。私の器も少し狭いのでしょうね。。

No.61 17/01/22 07:10
お礼

>> 51 東京、大阪間の新幹線とチケット料金で三万円半ば、飲食入れれば四万円、帰宅は深夜になるでしょうね。 そしておそらく、月間の奥様のお小遣いは五万… 東京まで追いかけるのはツアーファイナルとか年越しとか特別なイベントのみみたいなのであまり行かないそうですが行くとなるとそのぐらいは飛ぶと思います。私はこれといった趣味もない男なので月5000円あれば充分すぎます。以前そのバンドのファンの集団を見ましたが10代~20代前半の女性が多かったです。中にはキャバ嬢のような派手な方もチラホラ。バンギャ界ではキャバや風俗で働く方も多いと聞きました。そのこともありヴィジュアル系は受け付けづらいです。

No.62 17/01/22 12:54
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

私も地味な方だし真面目に生きてきたタイプなんで気持ちはわからんでもないけど、偏見持ちすぎでは?

主さんは会社勤めをしていてこれといった趣味もないので、周りには基本的に見た目がそれなりにちゃんとしている人しかいないでしょうが、見た目派手でも色んな人いますよ。

V系バンドのファンがみんな自宅でも派手にしてるとも限らないし、派手にしている人でもキチンとしている人は大勢いる訳で、そういったことはそういう方々と付き合いがないとわからないことです。

因みに私の旦那も見た目普通のおっさん(学生時代も普通の人)だけど、任侠ものとか好きだし、大量に持っている漫画も不良ものが多く、私自身全く興味がないのですが(寧ろ嫌悪感)、一応相手の趣味だと理解して見ることや買うことまで制限しようとは思いませんが…。

これから先、柔軟な部分がないと例えば将来的にお子さんの友達家族だったり、ご近所付き合いだったり…が見た目や趣味が合わないからといって拒絶するだけではやっていけないことが出てくるのでは、と思ったので書かせていただきました。

あとはご夫婦の問題ですけれど。

No.63 17/01/22 16:23
匿名さん63 

夫にときめかなくなったと言ってる他人とは離婚で良いよ。

この先まだ長い人生、価値観の違いは子供が出来てからでは穴埋め出来ないよ。

No.64 17/01/22 16:24
通行人64 

「キャバクラはおねーちゃんが酒飲む自分の話し相手してくれるだけだ。」「キャバクラは趣味だ、それで頑張る意欲が湧く」
と言って「行っていいよ」と言うのなら奥さんがライブに行ってる間にキャバクラ行って気を紛らわしてたらいい。
「キャバクラはダメ」「それは違う話だ」とかいう嫁なら、自分の都合のいい事だけ言うクソ嫁なのでさっさと別れたらいいんだよ。

No.65 17/01/22 16:27
通行人64 

追伸;

そしてブツブツ言うなら「このスレ自分に置き換えてよく読め」って言えばいいんだよ。

No.66 17/01/22 18:35
お礼

>> 62 私も地味な方だし真面目に生きてきたタイプなんで気持ちはわからんでもないけど、偏見持ちすぎでは? 主さんは会社勤めをしていてこれといった趣味… 確かにそうかもしれません。世の中には色んな人がいるのに偏見の持ちすぎは良くありませんね。自分で出来る範囲で偏見を無くしていけるようにしたいと思いました。ありがとうございます。

No.67 17/01/22 18:42
お礼

>> 63 夫にときめかなくなったと言ってる他人とは離婚で良いよ。 この先まだ長い人生、価値観の違いは子供が出来てからでは穴埋め出来ないよ。 決断するのは今しかありませんよね。焦ります。

No.68 17/01/22 18:44
お礼

>> 65 追伸; そしてブツブツ言うなら「このスレ自分に置き換えてよく読め」って言えばいいんだよ。 私はキャバクラにはあまり興味がないのでどうにも出来ませんがとても共感出来ました。ありがとうごさいました。

No.69 17/01/22 20:38
匿名さん69 

主さんにトキメキがなくなったから刺激が欲しいのでしょうか。

結婚した時点で長年一緒にいる事は、わかってるはずなのにね。

個人的にはバンド自体は否定はしませんが、奥さんがライブに行って家計が苦しくならないのであれば良いとは思います。

恐らく、月1といえども一回行くには何万とかかるのでは?
チケット代だけでも5千円ぐらいとして、飛行機代、宿泊する?ホテル代、グッツ代など…。

趣味は人それぞれですが、お二人の生活に影響が出ない程度にお互い楽しんだら良いと思います。

どうしても価値観が合わないならば、離婚も視野にいれたほうが良いかもしれませんね。



No.70 17/01/22 21:04
お礼

>> 69 新婚生活初めの方はヴィジュアル系からも離れ落ち着いていたのですが最近火がついた感じです。妻が言うには飛行機は使わずバスで安く済ませグッズはツアー初日にタオルを買うぐらい、宿泊はなし。だそうです。世間からみたらこの程度であれば月1ライブは許されるものでしょうか?

No.71 17/01/23 02:41
匿名さん6 ( ♀ )

私は主さん派なので、そんなの趣味って次元の話しとも思わず、毎月毎月追っかけってどうなの?って感じなのですが、離婚するつもりがないならば許すしかないんじゃない?

妥協するとしたら、一般的な小遣いの金額が、大黒柱でも給料の一割って言われていて、ここでもよく旦那の小遣いの話しでも一割って言っているんだから、奥さんの稼ぎの一割を小遣いにしてやりくりさせればいいんじゃない?
それで行くならば妥協して許すしかないだろうし、辞めろって言っても無理でしょうね。

早いうちに価値観の違いとして今後どうするか考えるのも選択肢の一つだし、あとは主さんがどうしたいかだけじゃないですか?嘘ついても行くのだし、奥さんはやめないだろうから。

No.72 17/01/23 20:59
お礼

>> 71 ご回答いただいたように考えてみた方が良いかもしれませんね。おそらく妻は追っかけを止めません。泣かれてしまいましたからね。。。ありがとうごさいました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧