注目の話題
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

39才、昨日、とあるお客様、恐らく50後半から60前半位の女性に、「あなた、嫌い…

回答26 + お礼26 HIT数 4026 あ+ あ-

匿名さん
17/01/23 07:01(更新日時)

39才、昨日、とあるお客様、恐らく50後半から60前半位の女性に、「あなた、嫌い、他に店員いないの?」と言われました。
仕事は、ドラッグストアで白衣を着てます。
昨日は、かぜ薬ひとつ買って帰られました。
悔しいのは、私はその女性を覚えておらず、どんな失礼な行為を働いたか?覚えてないことです。「嫌い」以外は、マスクしてたし、もそもそ言って、分からなかったです。
「申し訳ございません」とはお伝えしたものの、何がどう申し訳ないかも?分からないし、職場は超人材不足で、「他の店員に変わってちょうだい!」と叫ばれない限り、他の店員も接客中なんで、レジ変われなかったです。
でも、よく考えれば、私の母に近い位年上女性たる人、ダイレクトにそんな事を言うなんて、本当に、古き良き時代の人とは思えません。もっと冷静に意見を述べていただくか、思っても包み隠すかが美徳です。
私は、怒りとか包み隠す心得がちゃんとあります。
実際失礼な事をしたのは、申し訳ないですが、伝えられ方が間違えてます!
万一、次、レジでおあいして、上司やお偉いさんが聞いて、処分になったら、今まで一生懸命働いて旦那さんの負担減らして来たのに、またいちからだと思います。
会社には12年います。
私がいけないですか?

No.2423265 17/01/20 07:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 17/01/23 03:02
匿名さん51 

私もドラッグストアに勤めていて13年目です。不快な客に当たってしまいましたね。客の虫の居所が悪かったかただ難癖をつけたかっただけもしくは前に何か不快な思いをされた可能性もあります。年配の方ほど若い方より融通も常識も通用しないのでお気をつけ下さい。常に自分が正しいと勘違いされている方もみえます。接客業の方=奴隷扱い当たり前です。
給料貰って飯食ってそれが仕事だろ!と言うならマニュアル以外の事はチップ制にして欲しいくらいですよね。
長々と書きましたが主さんが気に病んで日常生活に支障が出ない様にして下さい。仕事はいつでも辞められますが家庭が壊れては取り返しがつきません。私も同じような理由で主人の了解を得てやっと仕事を辞めることが出来ました。余りにも境遇が似ていたので長々と書いてしまいました。これで失礼致します

No.52 17/01/23 07:01
お礼

>> 51 匿名さん51様、ありがとうございます。
でも。。これだけ否定的な意見が多くてはねえ。。これで開き直り、続けます!では、だめでしょ。
丸くおさまる恨まれない方法考えましょ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧