注目の話題
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

夫の弟の結婚相手が気になりモヤモヤしてます。12/24に親に挨拶する前の練習に会…

回答24 + お礼3 HIT数 4429 あ+ あ-

匿名さん
17/01/22 16:51(更新日時)

夫の弟の結婚相手が気になりモヤモヤしてます。12/24に親に挨拶する前の練習に会いたいと弟に言われ、会いました。気になる点は以下です。

・100kg級の巨漢
・結婚式は弟は友人を呼んで楽しくやりたいそうだが、ハワイがいい!の一点張り。
・職を転々とし、結婚を気に休みを合わせるため、また転職したがなんと弟の職場から往復5時間かかる勤務地(弟は仕事が忙しいので、今は職場から5分くらいのところ住まい)
・結婚後の住まいは、2人の職場の真ん中を希望している。(弟はノーと言えない様子)
・自分の実家の近くに戸建てが欲しいと言ってる(弟は自分の実家大好きで暇があれば帰るほど。いづれかは実家の近くの勤務地に異動希望と昔は言ってた)

うまく具体例が出せないのですが、話した感触は「尻にしかれている」「弟は恋に恋して浮かれてる」「釣り合わない」です。まぁ私が口出すことじゃないし〜なんて思ってましたが、年末年始に夫の実家に行くと、まだ会ってもないのに浮かれてる義母と弟。「もう会ったんだって?160cmもある方なんだってね!」と。しかも会ってもないのに親戚の集まりで「僕結婚しまーす!」と。29歳にもなって、順番を間違ってる弟に完全にウェディングハイな義母。義父は「まだ会ってないのにああいう場で言うもんじゃない」と帰宅してから義母に注意してましたが、聞く耳持たず。「孫が増えるなんて嬉しい〜」と体型も知らず浮かれる義母。どんどん不安になって行く私…。

正直、アドバイスとか何を求めてるとかじゃないんです。私が第二子妊娠中という事もあり、精神的にモヤモヤしてるだけなのですが、12/24以来目眩→気持ち悪い・不眠→嘔吐で体重も痩せていき、吐き出したいのです。病院に行きましたが、思い当たる全ての検査は正常値でした。多分今回の件しか思い当たることはないのですが、なんでこんなに義弟のことを思うのかも分かりません。でもモヤモヤして症状が続いて辛いです。

17/01/20 18:32 追記
夫の家族は男性は180cm前後の長身ですが、義母も私も150cm前半なので、160cmの女性が身内になるのは珍しくて「160cmもある長身の方なんだね!」という発言が出たのだと思います。私としては縦だけじゃなく横も肝心だと思いますが、やはり弟は良いところしか言わないですよね。会えばわかるけど。もちろん私からも「横も結構ありましたよ」なんて言ってません。

17/01/20 18:40 追記
後期でなく、安定期真っ只中で、今までつわりもありませんでした。第一子の時はつわりがひどかったのですが、その時と明らかに違うし、産婦人科にも症状がつわりと違うと言われました。

No.2423423 17/01/20 18:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 17/01/20 18:38
お礼

>> 5 100キロ級は自己管理出来てないだけだし、見た目も悪い。 そんなのが身内になるとか嫌すぎますね‥。 旦那さんは何か仰ってますか? 夫は「自分が口を出すことじゃない」と言ってますが、義父は「会った割にその話題に沈黙だし、何かあったのでは?長男が話してくれるまで待とう」と言ってたのを聞きました。夫に義父が言ってくれるのを期待してるよと言ったのに言う気はないようです。巨漢もそうですが、弟が大学院まで出て大好きな仕事につき一生懸命なのに、通勤が大変になることなど、弟の立場で考えないことに苛立ちます。

No.10 17/01/20 18:48
お礼

>> 6 もう1月20日ですが、まだ義両親に挨拶していないのですか? 1月中に行くつもりと先月は言ってましたが、今どういう状況か分かりません。夫もこの件に首を突っ込みたくないようで、聞いてないと思います。夫もあの女はないと言ってましたが、こればかりは弟の決めること…と。正直、破談にならないかなと私は心の底で思ってます。

No.16 17/01/21 04:45
お礼

>> 15 巨漢の意味、間違えててすみません。
1番嫌なのは、やはり弟の立場を考えないところです。確かに第一印象は良くなかったです。驚きで人違いかなと思ったくらいですから。それでも、中身を、むしろそれならば中身に期待して話してみると、往復6時間(上記で5時間と書きましたが6時間でした)かかるところに再就職したとか、住まいは真ん中したいとか、弟が苦労するのが目に見えてる所です。しかも義母が「住まいは弟の近くの方が絶対いい。家計は弟が主になるだろうし、真ん中だと結局2人が通勤大変になる」と助言したら弟は「そうだよね、歳上だからと言えないわけではないんだけど」と押され気味の回答だったようです。(後に義母が言ってました。)話した感じでも、弟が所々押され気味で、それでも良いなら良いけど、側から見てそこまで尻に敷かれて嬉しい人ではないように思えます。30年間実家暮らしで、自炊も好きじゃないようだし、通勤時間から計算すると弟のために食事を作る気はないなと思うし、ただただ仕事熱心で恋をあまりしてこなかった弟はつけ込まれたなぁと思ってます。因みに弟は、私達の結婚式で「あのかっこいい人誰?」と独身の女友達から聞かれるほどなかなかのイケメンで長身、高学歴高収入で、家事全般こなせ、”よく出来た人”だと思ってました。まさか唯一の抜けてる(?)所がここかぁ…という気持ちです。私は本当に夫に出会えて感謝の日々です。義理の父母も仲良しで理想の夫婦に見えます。ただ私の両親は不仲で、毎日あんなケンカ見せられたら離婚してほしい位でした。年はほぼ同じなのに義理の父母は健康、私の両親は入院の繰り返しで、やはりストレスとか関係あるのかなとも思うと、弟には歩み寄ってくれる女性と一緒になってほしいなと思います。正直、付き合った期間と休みの日を考えると、会ってた回数は少ないと思います。自分を犠牲にせず、自分のことを大切にしてくれる人と結婚してほしいものです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧