注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

婚活で知り合い半年付き合った彼に結婚する気があるか聞いたら、まだ数年付き合って結…

回答2 + お礼2 HIT数 335 あ+ あ-

匿名さん( 31 ♀ )
17/01/21 23:10(更新日時)

婚活で知り合い半年付き合った彼に結婚する気があるか聞いたら、まだ数年付き合って結婚できる相手か見定めたいと言われました。それならどうして婚活に来たんだろうと思いましたが・・・
そこまでならまだ分かりますが、子供ができたら今すぐにでも結婚すると言われました。
それを聞いて、これまで尽くしたり彼のために努力したいと思っていた愛情がびっくりするほど一気に冷めたのですが、他の女性も冷めるモノなのでしょうか?

No.2423913 17/01/21 22:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/21 22:52
通行人1 ( ♀ )

私は結婚していますが、その人は、責任感が人一倍強いんじゃないでしょうか。
表現が下手なだけで

妊娠させて、まだ結婚できるかわかりませんから、何年か待って下さい、とは言えないですよね。

No.2 17/01/21 22:55
匿名さん2 

いや、冷めます。
婚活って普通の出会いや付き合いと違うと思うので
付き合ってから1年もたたないと結婚できないなら一人一人に時間がかかって仕方ないし
なんだか値踏みされてるみたいで腹が立ちます。
婚活って少なくともちょっとは結婚する気で来てるわけで何年も先に結婚したい人が来るわけでもないだろうし
そんなに慎重なら先に自分は見定めるのに1年かかるとか先に言うのが礼儀ですよね。
しかもそう言う人って1年後にやっぱり君じゃないとか言い始めるんですよ。
というかもっと上がいないか探してるから値踏みしてるんじゃないですか?
婚活で付き合うって意味わかってるんですかね?
彼は微妙な気がします。

No.3 17/01/21 22:59
お礼

>> 1 私は結婚していますが、その人は、責任感が人一倍強いんじゃないでしょうか。 表現が下手なだけで 妊娠させて、まだ結婚できるかわかりませんから… ご回答ありがとうございます。
リアルの友人に相談した時も、彼は責任感が強いと同じ感想をもらいました・・・普通に見たら、そうなのでしょうか?
好きなだけゴムなしでして私が妊娠しなければ数年後にそれを理由に別れようと思っているのかなと思ったり、もし妊娠しても死産などあればその度に結婚話は解消されるなかなと思えてきて・・・考えすぎと言われました

No.4 17/01/21 23:08
お礼

>> 2 いや、冷めます。 婚活って普通の出会いや付き合いと違うと思うので 付き合ってから1年もたたないと結婚できないなら一人一人に時間がかかって… ご回答ありがとうございます。
本当にそれですよね・・・心の中でツッコみました。
男は責任感があるから心の決心が着くまで時間がかかると言われて、まぁまぁ納得したのですが、子供ができたらすぐにokは、迷ってる相手でも子供ができたら結婚okって、迷ってる程度の女性でも選んでそれが私になるのかもと思うとがっかりしてきて・・・
何も考えない方がうまくいくような気がしてきました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧