注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

中2女子です。 私には小学生の頃から仲の良い友達Mがいます。 その友達とは同…

回答2 + お礼2 HIT数 346 あ+ あ-

匿名さん
17/01/31 17:07(更新日時)

中2女子です。
私には小学生の頃から仲の良い友達Mがいます。
その友達とは同じ部活(バドミントン部)なのですが、最近部活に来てと言っても来てくれないのが悩みです。
私は心を開ける友達が全然いなくて基本ぼっちなのですが、Mは私にとって心の開ける唯一の友達です。
だから部活も一緒に来てほしいです。Mのお母さんもMに部活に行くように言っているようなのですが、Mはお母さんに、行ってないのに部活に行ったと嘘をついているらしくて…でもMはただ部活が面倒臭いという理由で休んでいるだけらしいのでできれば来てほしいなと思いました。
でも私がMに何回か直接言ったりLINEで言ったりしても「う~ん、どうしよっかな」と曖昧な返事しかしてくれなくてちょっといらっとしてしまいました…(でも、もともとそういう子なのでなれているのですが…)
どうすれば部活にすすんで来てくれるようになると思いますか?
それとももう諦めるしかないのでしょうか?
どんなことでもいいので、何か意見をいただけるとうれしいです。

No.2427524 17/01/30 20:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 17/01/30 21:11
お礼

>> 1 部活は強制じゃないから主の都合で無理強いするのはよくないね 友達がいないとつまらないなら主も休めば? 回答ありがとうございます。
友達を無理に部活に行かせたいと思うのは私のわがままのような気がしました。
なので、友達のことは気にせず部活に熱心に取り組んでいこうと思います。

No.4 17/01/31 17:07
お礼

>> 2 御相談者さまへ 御相談者が望むことは「唯一、話の出来る友達と一緒に部活をしたい」ということですね。 一方、友達は「部活は休みがち… 回答ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧