注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経

私はパート保育士として働いています。 無認可で一軒家の中の一室で保育をしていま…

回答6 + お礼5 HIT数 956 あ+ あ-

匿名さん
17/02/18 23:31(更新日時)

私はパート保育士として働いています。
無認可で一軒家の中の一室で保育をしていますが、部屋にはカメラが付いており、常に2階にいる経営者がモニターを確認し、何かあればすぐに降りてきます。
2階で給食を作っている先生から、ほぼずっとモニターを見ていると聞き、保育する側はとてもやりにくいのですが、これは違反にはならないのでしょうか?
子ども達の安全の為と聞きましたが、職員も必死で子どもを見ています。信用されていないのか…と思う所です。

No.2432793 17/02/13 07:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 17/02/18 23:11
お礼

>> 1 経営者は主さん達従業員を監視している訳ではありません。 万が一何かアクシデントがあった時の為にスタンバイしていると考えると気が楽ですよ。 … レスありがとうございます。
お礼が遅くなって申し訳ありません。
確かにそうですね!
私の取り方もありますね。
なるべく気にしないようにします。

No.7 17/02/18 23:13
お礼

>> 2 違反ではないし、隠し撮りでもないから 悪いことしてないなら堂々としてたら良いと思います レスありがとうございます。
遅くなって申し訳ありません。
悪い事をしている訳ではありませんが、よくモニターを見ながら上から指事したりもしてくるので、やりにくいのはあります。なるべく気にしないようにします。

No.8 17/02/18 23:20
お礼

>> 3 預ける側としては、カメラがあった方が良いです。 先生方が何かするかも…って事ではなく、子供は何をするかわからないから、万が一の時 映像が役… レスありがとうございます。
経営者は基本、別の仕事もしていますので、ずっと保育に携わっている訳ではありませんが、時々は子どもの様子をモニターで見て、降りて確認したりはします。あとは職員にこうして欲しいと要求してきますが、たまに視点がズレている時があり、私も子どもがいるので、親目線で見ると、えっ👀⁉と思うような事を言ってくる事もあるので、こちらが大丈夫?と思う時があります。
今の状態は完全に監視ですね!職員みんなそう言っています。

No.9 17/02/18 23:24
お礼

>> 4 カメラで監視されているようで なんだか胸の中が モヤモヤとしているんですよね? たしかに 自分の行動が一日中 他人に見られてい… レスありがとうございます。
確かに一般の企業でもカメラが付いている所は沢山ありますよね。
何かあった時には確かに便利だと思います。職員みんながカメラは監視だと言っています。要求が多いからではないかと思いますが、視点のズレた要求が多いのでですね…。でも、なるべく気にしないようにしたいと思います。

No.10 17/02/18 23:26
お礼

>> 5 監視カメラは必要ありかな。 先生同士なにがあるかわからないし、子供も何かあるかわからないし 何かあった時の証拠にもなる。だから必要かな レスありがとうございます。
確かに何かあった時はカメラがあると便利だと思います。
変な要求がくる事に私は疑問を感じている所です。なるべく気にしないようにしたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧