注目の話題
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

離婚したいけど私が間違ってますか? 結婚してもうすぐ10年になります。 子供…

回答19 + お礼8 HIT数 2428 あ+ あ-

匿名さん
17/02/15 14:19(更新日時)

離婚したいけど私が間違ってますか?
結婚してもうすぐ10年になります。
子供は7才と4才です。
私も主人も34才になります。
結婚を決めたのは口うるさくなくて女好きでもなくて優しいし、いいかもと軽い気持ちで結婚しました。
かわいい子供二人に恵まれました。
しかし基本セックスレスです、主人は性欲がほとんどないし、勃ちもよくないです。
セックスは結婚してから20回もしてないと思います。
あと、主人に違和感を初めてもったのは、娘が2歳のときに8時間に及ぶ全身麻酔の手術をしたときに寝ていたことです。
寝たほうが忘れられるからと言ってましたが。
あと、悩んだこともないらしく、悩みを誰かに相談して手助けしてもらうなんて信じられないとか、悩むから鬱になるんだとか、人の傷みがわかりません。
喜怒哀楽も少なく、両方の両親から何を考えているかわからないと言われてます。
私が子育てで悩んでいても、考えても仕方ないと言われます。
私はただ聞いてほしいだけなのに、主人とは心身ともに通じあえない触れあえないんです。
でもいいところもあります。
子供の世話もするし、ゴミだしや食器洗いもするし、私が体調悪ければ早く帰宅してくれたり休んだりもします。
周りからはイクメンだしうらやましいと言われますが。
ただ私は女としても必要とされたいし、心が通じあいたいんです。
でも主人は無理だといいます、子供が寝たあとや土日自由にしていいよと言います。
要は公認の不倫をしていいよとのことです。
それで夫婦と言えるのでしょうか。
私は我慢して女を捨てて生きていけばいいのでしょうか。
子供が手がかからなくなったときに、さらにむなしくなる気がして、、。
私が間違ってますか?
子供のためにと思って耐えてきましたが、子供も大きくなったら敏感になるし、子供が悩んだときにあの冷たさを知ったらどうなるんだろうと思えて、悩んでいます。

No.2432964 17/02/13 18:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 17/02/13 19:01
お礼

>> 1 オナニ… オモチャ… で癒やされや(笑) アンタの体形 わからんが 努力してんか 旦那はんは…天下一品じゃな ありがとうございます。
おもちゃもいいですが、満たされません。
体型は変わってないし、努力もしてましたが、今はもう私も主人を男として見れなくなりました。

No.7 17/02/13 19:03
お礼

>> 2 離婚した方がいいと思う。子供はお父さんいなくても、お母さんが元気なのが一番ですから。女として見てもらえないとの事、寂しいですよね。花は水がな… ありがとうございます。
そうなんです、八年間ずっと寂しくて誰かに気づいてもらいたかったような気がします。
しかも公認の不倫、、それならまた子供と一からやり直したいと思うようになりました。
子供のことだけがひっかかってはいます。

No.8 17/02/13 19:05
お礼

>> 3 旦那様がイクメンで本当に羨ましいです。公認の不倫をすれば良いと思います。 ありがとうございます。
不倫をしたいと言う気持ちはなくはないですが、いつか子供にばれたり、主人が寝返り親権をとられたらとおもうと、踏み込めません。。

No.9 17/02/13 19:08
お礼

>> 4 うちもレスだし似たような感じなので気持ちはよくわかりますが、無い物ねだりかなと思います。 DVに苦労した経験もあるので、仕事の愚痴も言… ありがとうございます。
同じようなかんじなのですね。
女であることは捨てれますか?
このまんま続けたら不倫に踏み込みそうで、それなら離婚してからと思ったり。
子供は仮面夫婦に気づかないのでしょうか?
子供が結婚生活に夢を持てなくなるのではと心配になります。

No.10 17/02/13 19:11
お礼

>> 6 お金は稼いで来るんですよね? 甲斐性なしだったら離婚でいいけど、家事育児協力的ならお金をくれる同居人ぐらいに思っておけばいいです。 セッ… ありがとうございます。
お金は稼いできます。
ギャンブルもしないし、真面目です。
八年間それだけで充分と思いましたが、もう34、まだ34才、このまんま終わることがとても虚しいし寂しいんです。

No.19 17/02/14 08:10
お礼

>> 13 今の日本で子供の貧困が大きな社会問題になっている事をご存知ですか? 子供の6人に1人、一人親世帯に於いては2人に1人が貧困に陥っている事を… ありがとうございます。
私は薬剤師なので年収はそれなりにあるかと思います。
私がローン組んだので持ち家もあるし、家やお金には困らないと思います。
ただ子供の心が心配で踏み込めないで、八年間悩み続けています。

No.20 17/02/14 08:13
お礼

>> 12 4です。 女を捨てたつもりはありませんしレスなのは辛いですよ。 でもレスなだけで夫婦仲は円満ですし、子供から父親を奪って良いわけがな… ありがとうございます。
気持ちはよくわかります。
私も割りきればいいのですが、まだなかなか心が追い付きません。
子育てが落ち着いたときに、後悔しそうで恐いんです。
今ならまだやりなおせるんじゃないかと。
難しいです。

No.21 17/02/14 08:17
お礼

>> 14 離婚しても、主さんのその願いが叶うとは思えません。 何故なら、離婚したら主さんが一家の大黒柱として働き、家計を支える事になるんです。 プ… ありがとうございます。
私は薬剤師で持ち家もあるし、隣が実家なので、お金に困ることはないと思います。
ママ友からもその環境だから離婚できるしする気になれるんだよと言われます。夫婦として機能していないのに、それでもやはり子供は家族一緒にいることが幸せなのですね。
毎日気分が沈んでしまい、元気なふりをすることに疲れました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧