注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

いわゆる芸能の仕事をしています。音楽の仕事を中心に活動しています。その上司が「歌…

回答4 + お礼1 HIT数 435 あ+ あ-

匿名さん
17/02/15 00:48(更新日時)

いわゆる芸能の仕事をしています。音楽の仕事を中心に活動しています。その上司が「歌手や女優になりたいならもっと気遣いができるようになれ」とクラブで働くよう促したり、接待を強いられたりします(枕はさすがにありませんが)。私はあまり気の効くタイプではなく、仕事や接待のたびにあれがダメだこれがダメだと叱りつけられ、人と会うのが少し怖くなっています。自分の言った事、やった事が相手を不快にさせているのではないかと常に不安で、友人と会うのも億劫です。上司は「気遣いが出来るように学ぶためにはまず俺をいい気分にさせろ」と言いますが、仕事内容をきちんと把握させてくれなかったり、いつどこで誰と会うかなどの情報を質問すると「そんな事は行ってから知ればいい、うるさい」と怒られたりして、仕事の内容も事前にリハーサルができないのでクオリティを上げられず、本番ツラい思いをする事が多いです。
さらに、現在は音楽の仕事が中心ですが、本当は演技の仕事がやりたい事もあり(伝えていますが音楽の仕事ばかりが来ます)、なかなか気遣いなど努力を要する部分を頑張るためのモチベーションが上がりません。
正直に言うと、そんな風に扱われていて、「この人に気遣いをしよう」とどうしても思えないほど、上司の事が嫌いです。
好き嫌いで気遣いが出来なくなるから私はダメなんだ、というのもわかるし、上司の言っている事も(本人の行動が伴っているかは別として)まともです。
事務所を変える、芸能をやめる、など色々悩んでいますが、自分が人の好き嫌いで逃げているだけのようにも思えて、なかなか踏ん切りがつきません。以前少しだけ商社で働いていましたが、企業での社会経験はかなり乏しいです。こういった考えはやはり社会人からすれば、ただの甘えなのでしょうか。
家族や恋人には、芸能は続けて欲しいがその事務所はやめるべきだ、と言われますが、どうしても私の主観が入ってしまうので相手を悪く言い過ぎてしまっている部分もあるかと思います。
事務所の移籍はかなりの労力がいりますしその後の人間関係にも気を遣うので、とても悩んでいます。

17/02/14 17:25 追記
質問の焦点がわかりずらくて申し訳ありません。
今の状況を客観的に見て、私の甘えだからこのままこの事務所で続けるべきなのか、それとも環境がおかしいから別のところに移った方がいいのか、意見をお伺いしたいです。

No.2433373 17/02/14 17:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/14 17:23
通行人1 

大人なのだから最終的には自分で決める以外はありません

No.2 17/02/14 17:33
お礼

>> 1 最終的にはそうですね…ありがとうございます

No.3 17/02/14 17:55
匿名さん3 

正直どこへ行っても理不尽なことばかりだと思います。
ほら清水富美加でしたっけ?
月五万とか水着NG出していても半ば無理矢理撮影させられたとか。
事務所変えるにしてもきちんと情報を掴んで確実に今よりいいところなら変えてもいいかもしれませんがリスクもあるということをお忘れなく。
聞く限りそこまでおかしな事務所ではなさそうだと思いますが。

ただいつどこで会うのを教えてもらえないのはキツイですね。
仕方ないからパターン化するしかないですね。
リスト作るんです。

こういう人にはこうする
この場所ならこれが最適など

誰が来てもカモン!
くらいか感じでいくしかないです。

壁に当たってるなと感じます。
つまり今一番キツイ時期かもしれません。
があなたがいつか売れて事務所なんかの言いなりにならなくて済むようになったらその時にギャンギャン言ってやりましょう。
その原動力の為にも今あなたの与えられた仕事を頑張りましょう!

No.4 17/02/14 18:16
お兄さん4 

少なくとも職人の世界では、親方に理不尽を言いつけられるのは当たり前のことです。

腹立つのは分かりますが、現場の常識とか空気を肌で理解して、自分だけの人脈を築き、確かな技術を身につけるその日までは、耐えるしかないのでは?

No.5 17/02/15 00:48
匿名さん5 

その上司から成功している人は出ているのでしょうか?どこに行っても理不尽ですが、着いて行く人は選んだ方が時間の無駄が抑えられます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧