注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経

いっその事嫌われたいと思ってしまいました。 敬称略します。 今月始め…

回答7 + お礼7 HIT数 945 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/02/21 08:02(更新日時)

いっその事嫌われたいと思ってしまいました。

敬称略します。

今月始め義父が入院、手術をしました。
手術になったのも義父が以前怪我をしてそれを放置して悪化したのがそもそもの原因です。
主人は3兄弟で一番上は独身(同棲してるので実家は出ています)、真ん中は主人、下は既婚です。

手術後面会室で久々の家族団欒(弟の嫁は来ず)、私達は一家で行ったのですが私は邪魔だなと自分でも思ってしまいました。
蚊帳の外状態でした。
行かなければ良かったのかなとも後悔しました。
お見舞いの品は私達だけで義父の好きな物の詰め合わせも半分は弟が食べていました。

義父が入院中は当たり前ですが、主人の休みの日は主人の実家に行き、義母を迎えに行きと言う感じで主人の休日ばかり送迎、義母の買い物に付き合い段々嫌気といいますか、普段主人は朝から夜遅くまで仕事をしています。
主人の兄弟は主人とは違い、ほぼ残業もないのと不定期の仕事です。
主人ばかり頼られ、まだ結婚して3年も満たなく子供も1歳になったばかりで折角の休みなのに毎回病院…
いつもの休みなら公園で遊んだり家族で楽しんでいたはずなのに…と主人には愚痴は言いませんでしたがこの前の休みの日に嫌になり、義母に「病院のあと買い物に付き合ってよ」と言われていたのですが主人の兄が「お前らは買い物するものあるの?ないなら、俺が母さんと買い物に行くよ」と言ってくれ、主人は「買い物は…」といいかけた時に私が「もう買うものないじゃん」と言ってしまいました。
実は病院に行く前に散々義母の買い物に付き合い、面会終わった後もすることにもう勘弁してと思ってしまった私です。

退院の時も主人が頼まれ、送迎。
更に勝手に外出届けを病院に出して主人に義父の仕事に付き添うようにも言われ朝から主人の休みの日に行っていました。

もう疲れてしまいました。
いっそ嫌われた方が頼られずに済むのにと思ってしまいました。

世間のお嫁さんはここまでされたらどうですか?
いい加減切れますか?
仕方なくしますか?

ご意見お願いします。

No.2435838 17/02/20 14:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 17/02/20 16:36
お礼

>> 1 そもそも普段からの関係性が良くなかったんじゃない? うちも仲良くはないけど、旦那の親なら何の不満も持たないわ 甲斐甲斐しく世話して自慢の… 回答ありがとうございます。
仲は普通です。
それなりに頑張って嫁はしています。
出産入院中や退院時に嫌な思いをしたのもあり、根に持っていて気が進まないのは事実です。

No.7 17/02/20 16:41
お礼

>> 2 義親が大変な時期に、お手伝いすることがそんなに嫌ですか? 自分の親だったらそうは思わないと思いますが、違いますか? 旦那さんの親孝行を気… 回答ありがとうございます。
私自身出産した際に受けた事で許せない事が多々あり、快く出来る気持ちにはなれないのが本音です。
しかも兄弟は3人いるのに、主人ばかりです。
実際に私の母が倒れた時に主人に言うと「あっそう、どうせ無理したんだろ、自己責任じゃん」で済まされました。
なので私は実の親のお見舞いすら行っておりません。

No.8 17/02/20 16:41
お礼

>> 3 嫌われなさい 回答ありがとうございます。
そうします。

No.9 17/02/20 16:45
お礼

>> 4 嫌われたいっていうより、主が義家族嫌いって話ね。 主に何か手伝えって言われないだけマシ。 回答ありがとうございます。
言われる前にしているので言われた事はないです。
入院当初とても気を遣い、こちらから「何か必要な物はありますか?買って持っていきますので」とお見舞いの品も含めてやって来ました。
ですが、もう限界がきてしまいました。
やはり出産時に受けた事が後々きてしまっています。

No.11 17/02/20 16:52
お礼

>> 6 お子さんも小さいし旦那さんに兄弟がいるなら、主さんのお気持ちも分かります。 なんでウチばっかり、と思っちゃいますね。 でも、実の親の… 回答ありがとうございます。
理解していただいてありがとうございます。
率先力にされると尚困ります。
私も主人も持病があるので健康体の兄弟に何故頼らないのかと疑問に思ってしまいました。
多分義両親の介護より私の介護の方が先になります。
なので主人との休みはとても大切なんですが、そんな主張…家族になったとは言えやはり他人なので不可能な主張になります。

No.12 17/02/20 17:23
お礼

>> 10 毎回ついていかずに旦那一人で行ってもらえば良かったのに、子供小さいのに大変でしょ 回答ありがとうございます。
とても大変です。
来なくていいよって気が利く人なら良かったです。

No.14 17/02/21 08:02
お礼

>> 13 すみませんが、義妹はおりませんし、ちゃんとレス返読んでいないのに上から目線のレスしないで頂きたいです。
不愉快なのでスレは締めます。

上から目線のレスするなら、ちゃんと読んでからレスしたらどうですか?
結婚何年目とかの問題ではなく、小さい子供がいること、出産にされたことで気が進まないんです。

貴女こそ、きっと嫌われているんでしょうね。
こちらで憂さ晴らししないで頂きたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧